• 締切済み

自民党以外ならどこでも良いという考えは極端ですか?

今の自民党に嫌気が差してきます。自民党以外の政党(野党)ならどこでも良いから政権交代して欲しいという考えは流石に極端すぎますか?

• 政治

みんなの回答

回答No.10

確かに議員を落とすというのは非常に有効手段です。 例えば、温暖化は二酸化炭素が原因で中国が最も原因です、 既に、中国の黄河は20年前から水が流れてないのです。 中国はそれでも最も二酸化炭素の出る石炭火力発電で世界の半分以上の石炭を燃やし、製品を作ることを行います 日本も野菜など熱に強い作物に代えないといけないと言っており、中国による悪影響は凄いのです。 日本のある政党主催の、アマゾンに木が全くなくなる放送を見たと思います。しかし、日本のどこを見ても木が間違いなく一本もなくなっておりません。逆に毎年増えてますので調べて見てください。内容も論文と異なり、つまり、あり得ない放送を流して、日本企業だけをつついて中国からお金を貰う、これにある政党は成功しているのです。 では、どう、おかしいのか。アマゾンは木が全くなく、日本は凄い気温上昇、これは明らかに専門家も間違えと言います。スーパーコンピューターの結果もそう全くなりません。 古代から、大陸が熱くなることは分かってるので、今も中国北京は5月でもいつも38℃越え、つまり、 https://paleontology.sakura.ne.jp/w-sanjyou.html 中国など大陸内部が住めなくなるのと同じ状況の、古代の大陸↑実際にそのようなことが古代起きている実証↑ 暑いのはインド(は小麦も取れなくなってきてる)や中国へ2050年ころから問題がじわじわ、じわじわ広がる、つまり日本までは届かなくて、つまり、日本は住めても、最も権威の高いnature論文で予告されてる内容、中国などが住めなくなり、そこで温暖化は終了するということです。これは何ppmだと日本は1.5℃上がり、中国は5℃以上上がるとか、既に完全に解ってることで、それを理解してる中国がまず至急進めないといけないのです。 どうも理解してない方には例えば6月10日は日本が28℃なら南京や中国本土は37℃越え、調べて見てください、そうしますと将来6月10日に日本が31℃なら南京や中国本土は50℃越、ここでちょっと待ってくれ日本が8月暑くても南京や中国本土は50℃越えてないというかもしれませんが、そうではありません、これは、まだ、北京や中国は砂漠化の途中でこれからはどんどん上がるのです。日本はスーパーコンピューターの結果通り太平洋に囲まれてるから気温が上がりません。 日本の政党主催は、上記と全く違い日本企業だけをつつき中国からお金を貰う放送であることがよく日本国民全員解ります。 つまり温暖化対策をしない住めなくなる中国北京やインドとかのために日本が温暖化対策をするというおかしな話で、政治家は中国から金を貰う仕組みです。 また国民にマスクを一日中というのは有名医師も指摘通り医学的に体に非常に悪く何方も寿命がかなり縮むことが実際解ってます。厚生省も至急全員追放しないといけないのです。 また、日本の温暖化対策は道路を保水アスファルトにして水を染み込ませる(8℃以上温度が下がる)などの検討です。更に道路を白くすると効果は増します。 政治家が書いてるのは二酸化炭素を固めるとか書いており固まるわけありません。政治家は屋根に黒い太陽光パネルと言いますが間違いなく気温は全く0.1℃も下がらない所か最も黒色により100%間違いなく街と家の温度は上がるから政治家と経済産業は直ぐに即日至急全員追放しないといけません。国民の93%はパネルに反対でも、何としても、自分だけは中国から金を貰おうとする今の政治家の姿を国民全員見てください。 中国は温暖化対策はすると突然発表した後、石炭の燃やす量は増えてます。中国だけで世界の半分以上の石炭を燃やし、ずっと増えることは解っております。中国はメコン川をダムでせき止め、下流の国に水が来なくて困っております。 日本が石炭を燃やすのを46とすると中国は1000以上、二桁以上違い、途方もない量で、どんどん増えてます。世界の力で中国を至急明日にでも1000→0にすることが唯一の温暖化対策です。 中国インドは石炭を燃やし続けると言い、インドは小麦大不作でこれからは小麦も何も全く取れなくなる。日本も苦しいニュースです。ここでポイントは、フランスも不作、これはインドも森を切り農業というのは、温暖化影響を受けますから作物が何もなくなります。日本は木を保全してます。 皆さんも理解の通り例えば中国の政治家は数少ない成功者は政治家としてお金を得れますので北へ逃げることも考えます。(成功しない者は家族ごと刑務所行きとなります。主席もどうなるか解りません)。中国の裁判官も他国に公平な判決をしたらその裁判官は刑務所行きとなります。つまり、日本の政治家としては、中国に毎日、大説教をするだけの方を、全員選ぶしか方法はないわけです。例えば、モンゴルは中国の温暖化行為を実際批判している、それを、毎日中国に申すこと、といったことです。 政治家が温暖化対策といって企業に要望を出し、同じ要望を中国企業にはその政治家は何一つたりとて言ってなく中国企業は好き放題やりたい放題です。中国からお金を貰う政治家は言いました「日本人は抵抗勢力だ」。このような政治家の超怠慢かつ日本にだけ大迷惑行為は許される行為でしょうか。 例えば、中国の太陽光パネル企業から献金されると、当然、原子力発電を全て廃止し全て太陽光にすべきとおかしなことを言うでしょう、実際そのような議員がいるのが解りますし、直ぐに至急選挙ですべて落とさないといけないのです。政治家は直接献金ではロッキード事件のように捕まりますので、間接献金を狙いますから、政治家は真に役に立たなくなり、真の国民への妨害者となったのです。国民全員で至急に気づかないといけません。電気自動車も、それと同じやり方です。日本の電池の電気自動車に補助金とは言わないのは、作戦が見え見えです。 つまり、 国会決議はボタンで投票してるので、ホームページ公開したコンビニ投票による国民一億人投票結果(一億人データ公開なので不正は出来ない、匿名は可能)つまり直接民主制で法律全て決めることに変えればよく、 一般の日本人全員:「中国が石炭をより燃やすならそれを止めてから日本は対策をするべきだ、政治家は不要だ」 政治家:「日本人だけをつついて、中国から金を貰う!!!」 このように対立してることで政治家を追い払うことです。 法律を守らないことに、トランプさん一人だけで立ち向かいましたが、すっかりアメリカも日本も全員正常政治家ではありません。トランプさん一人だけで立ち向かい、中国から金を貰う政治家全員から嫌がらせを受けてました。 中国の上海の繁華街の外には、日本ブランド商品に限らず世界のブランド商品のそっくりの著作権違反の商品が沢山大量に積まれていることはご存知の通りです。これは製造工場に偽物を作るラインが一つ用意され作るのです。他国だと逮捕される行為(例えば窃盗犯)を行う国の方が、犯罪行為を行うと金が入るのかと中国国内皆必死で最もどんどんお金が入り連日連夜押すな押すなの大賑わいの大盛況、これらの金が間接的に日本の政治家だけに入る仕組み、どのようにするかが最優先最大の問題です。このようなことを現在も何十年も行いこれを世界最大の問題と言わない日本の政治家参議院300人衆議院500人は至急全員代えないといけないのです

• seto2004
回答No.9

私も長年自民党を推してきましたが次回の選挙はもう自民は推しません。 でも私の考え方は保守右寄りですので共産と社民は推しませんが、もし 自分の地区の立候補者が自民と共産党の2名のみだったら? 今度は共産に入れるかも。理由は その地区で共産党員が当選しても全体として政権を取るまでのことはない事 第二に今の自民ならもういらないから他の党に任せたい事。 私は保守ですから自民以外の保守政党を推しますが、あなたがどの候補者を推すかは あなた次第です

• SI299792
回答No.8

その考え方はありです。その場合、入れるのは第2政党(日本なら、立憲民主党)になります。ここに入れるのが、一番政権交代の可能性が高いです。  普通、現政権に不満がある場合、政権を取れそうもない政党に入れません。その結果政権を取るのは2政党に絞られます。だから普通の国では、2大政党になり、これが民主主義の本来の姿です。  日本の場合、ほぼ自民党独裁なので、好き放題できます。宗教と繋がってもいいし、汚職をしてもいい。アメリカの様にいつ政権交代するか解らないと変なことはできません。  私は民主党が政権を取った時は期待しました。民主党そのものに期待したのではなく。これで日本も本当の民主主義になると思いました。  しかし、あの為体。初めて政権と取ったのだから、多少の失敗は大目に見るべきですが、消費税を上げないと言って当選したにもかかわらず、簡単に約束を破るのは許せません。それに上げない努力をしていません。民主党の後組織である立憲民主党は信用できない。その結果股自民党独裁に戻ってしまいました。

• kuni-chan
回答No.7

自民党は酷かった。  民主党に政権交代したらもっと酷かった。  今の野党に政権交代して良くなるかどうかも考えた方が良いでしょう。

回答No.6

私は逆の Pattern で(笑)「野党議員には嫌気が差すので、政党を選ぶのであれば自民党しか選べない」です(^^;)。 民主党政権になった時も「えええっ? 信じられない!」と自民党に投票していました。 県会議員とかの地方選挙ならば自民党以外の立候補者に「地元のために是非その公約を達成してくれぃ」と投票したりしますが、国会議員は多少の気に入らない議員がいようと政党としての Power と信頼性 (つまり、実際に各省庁の役人を動かす力) で自民党以外の政党は選べないと思っています。 まぁこれも「極端」と言えば極端な考え方ですが、今の野党に長年の与党であった自民党とズブズブの関係になっている役人を働かせて国を任せられる力なんてありませんので(^^;)……。 地方行政は「迷彩服の自衛隊員は役所に入れさせない (東京都)」とか「自衛隊は災害救助に来るな (兵庫県)」とか「外国籍の者も議員にしよう (東京都)」とか革新系行政が多いので野党議員も Power を発揮できる土壌がありそうに見えるのですが、国の行政機構を運営できるのは自公連立政党しかないでしょう。 米国は大統領が変わると新しい大統領が地元から沢山の役人を連れてきて国の行政機構を一変させるので Georgia Mafia とか言われたりするのですが、日本は役人の首切りを行えないので国の行政機構は長年の保守政党と天下り組織や省庁 Mafia とのズブズブの関係ができあがってしまい、野党が政権を取っても行政が回らない仕組みになっています。 つまり日本での野党の役割は Mass Media を踊らせる Performance で自公連立政権に嫌がらせをする事で国民に「政権監視」を Appeal するものとなっており、それはそれで必要な事なのですが、行政運営ができない以上は政権を任せられないと感じています。……かつて民主党は「行政運営ごっこ」を Mass Media に演じてみせましたが、結局 3.11 で出鱈目ぶりを露呈させましたし、今はどの野党も (まぁ与党もそうなのですが) もっと酷くなっていますし……。

• samkim1
回答No.5

私が国選の投票に行く目的は政権交代です。 自民党以外はマトモに動かす事は(自民がマトモだという気はサラサラ無いがいちを)出来ないにしても、他党に替えて危機意識を持たせないと相変わらずのやりたい放題 なのですが、私利私欲で学校作ったり花見したりしても過半数投票するのは、やられてる方の国民なのでどうしようも無い。 韓国が良い国だとは思わないけど、国民を愚弄したら大統領でも逮捕されるんだぞ、政権は替えるんだぞという勢いが無いダメ国民じゃ無理じゃないかな。 私以外にも居る事を聞いて少しは安心しました。

• kzr260v2
回答No.4

>>今の自民党に嫌気が差してきます。自民党以外の政党(野党)ならどこでも良いから政権交代して欲しいという考えは流石に極端すぎますか? 極端ではないと思います。よくある考え方です。ただこれだけでは政権交代する可能性は低いです。 理由は、野党与党に関わらず政治家は「少ない獲得票数で効率的に当選」これだけを考えている、ということです。政党としてすでになりっているなら、すでに効率的に当選できる工夫も政党ごとに出来上がっているのです。私たちが出来るのは、その政党のやっている工夫を見破り、自分の考えに合う政党か選ぶことです。 ※ 他の方法もあります。 対策としては、こちらも工夫が必要となります。例えば、分かりやすいポイントを作り、それの改善を求める【人の集まり】を作ることです。ある程度に人が集まりだしたら、政治家からすり寄ってきます。 問題は「分かりやすいポイント」探しが困難なことと、人が集まり出すと意見を合わせることが困難になること、暴走してとんでもない方向にいってしまう可能性、などなどあります。 もちろん既存の集まりから自分に合うものを選んでもよいでしょう。 ※ 政治家は「少ない獲得票数で効率的に当選」これだけを考えます。残念ですが私たちの幸せには、まったく考えたりはしてくれません。改善に必要なのは「私たちの幸せが獲得票数につながること」です。 これをポイントに人集めしても良さそうですが、うまくいかないでしょう。私たち国民は、実は「国民全体の幸せ」なんてまったく考えていないからです。考えているのは自分の幸せで、それを政治家たちにうまく利用されてきています。 ※ うまくいく方向性は知っています。簡単です。多大な犠牲がでることです。世界的にも「日本は酷い国」とレッテルを貼られるくらいになったら、国民や政治家や官僚、これらが「国民全体の幸せ」を目指すようになるでしょう。 今より悲惨な状態になれば、改善されるなんて、皮肉な話ですよね。 最悪なのは、悲惨な状態から日本が消滅することです。この可能性もなくはないです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• agehage
回答No.3

そういう方はいます 別に良いかと思います ただ政治に関して全くの無知だと思いますので、選挙の際はよく考えて投票しましょう 気に入らないから自民党に投票しない、というのは全く問題ないのです そして大多数がその判断をして、日本が住みにくくなっても、それは民主主義の結果ですから受け入れなくてはなりません 「選挙で国を悪くする権利」もあるのが民主主義なのですから

• 121CCagent
回答No.2

極端かどうかは何とも言えません… ただどこの政党・候補者に投票するのはあなたの自由です。

• qwe2010
回答No.1

自民党以外を選びたいのだが、政治を運営していく能力のある政党がない。 しかし、有ったとしても、あなたの考えは、危険すぎる。 共産党のような独裁政権に走る恐れがあるからだ。