• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PIXUS ip2700)

PIXUS ip2700のエラーランプ点滅について

RiRiELの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1139/2128)
回答No.2

こんにちは。 参考FAQ 【インクジェットプリンター】プリンターのエラーランプがオレンジ色に点滅している(PIXUS iP2700) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/53801 電源ランプとエラーランプが交互に点滅している場合はプリンターエラーの可能性があります。電源を切り、もう一度入れ直してみてください。 再度電源を入れ直してもエラーが発生する場合、本来ですと修理依頼が必要ですが、iP2700は2023年3月末をもって修理対応期間が終了したため、新しいプリンターへ買い替えとなります。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=2969 後継機種は以下になります。 PIXUS TS203 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ts203/index.html また、他社製のこちらのモデルもおすすめします。 エプソン PX-S505 https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs505/ *普通紙にも鮮明に印刷し、水に濡れても、水性マーカーで引いても  にじみにくい耐水性を持つ全色顔料インクを採用しています *印刷スピードが速くなります  カラー 約4.7ipm/モノクロ 約9.0ipm  (PIXUS TS203の場合、カラー 約4.0ipm/モノクロ 約7.7ipm) *全色独立型を採用しており、無くなった色だけを交換できるので  経済的です *カラーインクが限界値を下回った場合でも最長5日間、ブラック  インクだけでモノクロプリントが可能な「黒だけでモード」や  ブラックインクが残り少ない時にカラーインクでモノクロ部分を  印刷できる「黒インクセーブモード」といった、  今すぐに交換用インクが用意できないときでもフォローできる  機能が備わります *無線/有線LANに対応するうえ、パソコンやスマートフォンのWi-Fiを  使うことでルーターがなくても直接ワイヤレス接続が可能な  「Wi-Fi Direct」にも対応します *本機種は5年間のサポートサービス「カラリオスマイルPlus」に  対応しています  プリンターと一緒に購入し、「MyEPSON」への会員登録を  済ませることで、故障したときの修理代金のサポートや  引取費用及び廃インク吸収パッドの交換費用を期間中なら回数  無制限で無償対応になるなど、印刷専用機でも手厚いサポートを  受けることができます。

rinringirl54
質問者

お礼

有難うございます。 買い替えを検討します。

rinringirl54
質問者

補足

お礼の言葉が足りませんでした。 教えて頂いた機種選びを参考に検討します。 詳しい情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PIXUS IP110 エラー1300関係

    インクジェットプリンターPIXUS IP110を使っていますが、エラーランプ点滅3回なのでエラー1300を調べてますが、紙詰まりを除去しても直りません。 (エラーランプが点滅している (PIXUS iP110) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79869 ※「点滅回数 = 3回 / サポート番号 = 1300」を参照) また、 プリントヘッドカバーを開けても、プリントヘッドホルダーが中央に出てきません。 どうしたら良いでしょうか? 電源は入ります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • pixus ip8730のエラー表示について

    ip8730を使っていますが、印刷しようとすると純正カートリッジでも認識できないと表示され、エラーランプが15回点滅が続きます。 どのようにすれば解決できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS iP2000の電源が入りません。

    PIXUS iP2000の電源が入らなくなりました。数日前はOKでした。プラグを数分抜いてから再挿入し、メインSWを押すと、1-2秒でメインのランプが消えます。その後は、SWを押してもランプが点かず、電源も入りません。PC(Win 7)の再起動やUSBの差し替えもしてみましたが、これもだめです。インクカバーを開けてもカートリッジは動きません。故障修理か買い替えになりますでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon PIXUS ix6530 作動しない

    プリンターの電源ランプとエラーランプが交互に点滅している ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ip8730印刷できない

    Canon printer ip8730、フロントカバーが空いているのに、開けてくださいとなり、印刷が進みません。エラーランプが3回点滅を繰り返しています。今までは本体を押さえたりすると動き出し、どうにか印刷ができたのですが。今1/5だけ印刷されて中断中。これだけでも印刷できないのか。買い換えどきでしょうか。インクを買ったばかりなので、どうにか使えるようでしたら使いたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS IP100のエラーについて

    PIXUS IP100についてです。 1年ぶりに使用しようと、windows10のドライバーを入れ、カラーカートリッジ交換し使用したところ「プリンタと通信できません。」とのメッセージがあり、印刷できません。 何度か試みたうち1回は印刷できました。 対処法はありますか、お教えください。 なお、接続は、USBです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS ip7500でのエラーランプ

    PIXUS ip7500でオレンジと緑のランプが点滅して動かなくなりました。故障で修理必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー1300のトラブル(PIXUS IP110)

    インクジェットプリンターPIXUSip110を使っています. 紙が詰まり、エラー点滅3回出たので取り除いて、リセットしたのですが、点滅が変わらず3回出ていて、プリントヘッドカバーを開けてもプリントヘッドホルダーが動かなくなり、右側で停止したままです。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクジェットプリンターIP4930

    プリンター電源ランプ緑色とエラーランプオレンジ色が交互に点滅を繰り返す (10回周期) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーできない

    コピーをしようとすると音だけはするのですが、用紙が送れない エラーランプが2回点滅する キャノンプリンターMG3530です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。