• 締切済み

canon PIXUS ix6530 作動しない

プリンターの電源ランプとエラーランプが交互に点滅している ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.5

プリンタの修理屋です。 iX6530でB200エラーが出たのでしたら、素直に修理に出すほうがよいです。 ただし、純正インクを使用している場合という条件があります。 修理代金は、窓口に持ち込みで9,000円、引取サービスを使えば+1,500円です。 A3プリンタですから、新しいものを購入するのに比べれば安いはず。 この故障は、プリントヘッドとメイン基板の両方が破損している可能性が非常に高く、プリントヘッドだけを交換してエラーが消えるものは半分程度。 ただし、エラーが消えても印刷してみると、特定の色が出なかったり薄かったりするものもあって、結局メイン基板を交換しなければならないのが、その中の半分以上。 結局、全体の75%以上はセット交換しなければならないことが多いです。 B200に関しては他の機種でも発生は増えてきているようで、古くなるほど発生率は上がっています。 個人的にはリコールになっても不思議ではないと思うのですけど、メーカーにクレームを入れる人も少ないのでしょうね。

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.4

追加情報です。 ix6530でこれが通用するかどうかですが... CanonプリンタMP630のB200エラー修理 http://kys-blog.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/canonmp630b200-.html

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.3

探してみましたら、『キャノンプリンタMP640、エラーB200からの回復 復活!』のクチコミ掲示板がありました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=14766462/ 「サービスモードで起動」がキーワードのようです。

  • 7189a
  • ベストアンサー率48% (78/162)
回答No.2

限られた情報では、コチラを紹介するのが精一杯ですね。↓ プリンターのエラーランプがオレンジ色に点滅している(PIXUS iX6530) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/61210-1.html 参考 [電源ランプとエラーランプが交互に点滅している] プリンタートラブルが発生しました。パソコンと接続しているケーブルを外し、 本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 本製品の電源を入れ直してみてください。 それでも回復しない場合は、 パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。

iga03cyan
質問者

お礼

試みましたが動作しません。ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

今まで使っていて、エラーが出たってこと?それなら、PC側で、エラーの原因となるメッセージがでているはず。それを書いてくれませんか。

iga03cyan
質問者

補足

エラー番号 B200です。宜しくお願いします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう