• 締切済み

なぜ聞いてくれなかったんやろな…

結婚している時、夫は自身の妹さんの旦那さんに、妻である私に黙って、200万円を勝手に貸していたんですよね。 彼の独身時代の貯金からではありましたが、結婚したばかりで、まだ共有財産は無い頃の話です。 相手は首を吊ろうとしていたそうで、それでお金は振り込んだ、と。 「どんな状況なの?」 私は、そう聞くのですが、夫は絶対に答えなかったのと、相手に聞こうとすらしていなかったんです。 「大したことないやろ」と一点張りでした… 夫は、なぜ相手に聞かなかったのだと思いますか? (相手側の事情は、当時彼は本当に知りませんでした) 想像できなければ、返信は結構です。

みんなの回答

• humans
回答No.2

独身時代の貯金は共有財産ではないのだからどうお金を遣おうが勝手です。 理由は関係ないと思います。 何を怒っているのですか? 不思議です。

Aitaiaitaiaitai
質問者

補足

また、お聞きしている質問内容は、「なぜ相手に事実を聞かないのか」であり、貸したお金の出所は無関係です。

回答No.1

簡単に言うと、妻より妹の方が大事だったから。 相手に詳しく訊かなかったのと、状況を妻と共有しなかったのは、同じ動機からだと私は思った。

Aitaiaitaiaitai
質問者

お礼

それは間違いないとは思うのですが、なぜ、 「お前のことが一番に決まっているだろ」 とすぐに分かる嘘まで付いて誤魔化すのだろう、 までが、私の質問なんです。