• ベストアンサー

ジャムクッキーについて

ジャムクッキーを作ったのですが、上のジャムが焦げてしまったりクッキーの部分にはひびがあったりと上手につくることができませんでした。 なぜなのでしょうか。対処法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • humans
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

ひびが入るのは牛乳の量が足りないのだと思います。 ジャムは焼きあがってクッキーに乗せる。 参考レシピ:https://macaro-ni.jp/89145

関連するQ&A

  • ジャム入りクッキーと、片栗粉入りクッキーについて

    *薄力粉 80g   *片栗粉 30g   *ジャム 50g   *サラダ油 30g   *レモン汁 小さじ1   *砂糖 大さじ1 のレシピでクッキーを焼きました。 元々のレシピではジャムは40gでしたが、もう少しジャムの風味を感じたかったのと片栗粉のお味を消したかったので、ジャムを10g増やしましたが、まだジャムより片栗粉の粉っぽさが勝っているような気がします。。 このレシピだけでなく、片栗粉を入れるクッキーは食べた時に粉っぽさが気になることが多く、片栗粉の代わりにコーンスターチを使うことが多いのですが、コーンスターチでも粉っぽさを感じます。 フライパンで軽く乾煎りして使うこともあるのですが、そうすると食感が変わってしまいます。 ジャム入りクッキーでお薦めのレシピやアドバイスが有りましたら、お願いいたします。 また、片栗粉、コーンスターチを使う場合のアドバイスをお願いいたします。

  • 三黒製菓のりんごジャムサンドクッキーを探しています。

    三黒製菓というメーカーの、「りんごジャムサンドクッキー」を探しています。 友人からもらったのが、とてもおいしかったのです。 HPなどで検索すると、同じ三黒製菓の「りんごジャムサンドクッキー」でも、パッケージが何種類もあるようなのですが、これは、中身は同じものなのでしょうか?それとも、違いがあるのでしょうか? 私がもらったパッケージのものは、内容量が150gで、袋の上の方が赤色で、「甘酸っぱいりんごジャムをクッキーでサンドしました。」と書いてあります。 置いてあるスーパー、あるいは購入できる通信販売を教えて下さい。

  • ジャムダーツの作り方は?

    昔、ジャムダーツという手作りのお菓子を食べた事があります。クッキーの上にマーマレードを使ってました。どなたか作り方を教えて頂けませんか?

  • ジャムって

    砂糖の代わりにジャムを使ったクッキーを作ろうとおもっているんですが、ジャム何グラムで砂糖何グラム分に相当するんですか?昔学校の授業で習ったという記憶はあるんですが、はっきり思い出せず困っています.ちなみにマーマレードジャムで

  • クッキーについて

    現在あるオンラインゲームをしているのですが、特定のボタンをクリックすると「クッキーデータがありません」と出てきてその部分のみが利用できていません。そのゲームの掲示板でも聞いてみたところ、インターネットオプションからクッキーの削除を行えば直ると聞いたのでやってみたのですがダメでした。この状況から考えられる原因は何なのかわかりませんでしょうか?また、その対処法を教えてください。お願いします。ちなみにWINDOWS2000を使っています。

  • 昔あった、チョコ+オレンジジャムのクッキーを知りませんか?

    10年~15年以上昔に存在したお菓子の名前が思い出せません。 ■形状は丸型〇 ■クッキーの上に、オレンジジャム(マーマレード)がしっとり乗っていて、  その上からチョコレートでコーティングしてある 最近でも、似たような海外製のものがありますが、味や食感が異なります。 小さい頃食べて大好きだったのですが、気がつけば市場からなくなっていました。 皆さん、食べたことはありませんか? もし名前やメーカー名をご存知の方、今でも売っていたという情報などなど 何でも結構ですので教えて下さい!。 宜しくお願いします!

  • ジャムの使い道。あんまり好きじゃないのです

    結婚式の引き出物に入ってたり、ちょっとしたお土産にいただくジャム。 私はあまりジャムが好きではないのですが、気づくと家に数個のジャムが溜まってしまいました。 今はあんず、桜、マーマレード(これはジャムじゃない?)などありますが、一向に減りません。 朝食はパン等でないうえに、パンはくるみなどの素朴なものが好き。 あぁ~、ちっとも減らないジャム達のよい料理法をどなたか教えてくださ~い!

  • ブルーベリージャムとりんごジャム

    お世話になります。 給食にでてくるような少量ずつパックになったブルーベリージャムとりんごジャムが大量に、親から送られてきました。(多分、ご近所さんにいただいたのだと思います…) パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりしてみましたが、普段はジャムを食べないこともあって、すぐに飽きてしまいました。 そこで、ジャムを使ったお菓子にして一気に消費することを思いつきました。寒天やゼリー、アイスクリーム等はちょっと季節的に寒いので、パウンドケーキやクッキーののよう焼き菓子を作れたらいいなと思うのですが、レシピがうまく検索できません。 ブルーベリージャムとりんごジャムを使ったお菓子のレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 甘いジャム塗る食べ物

    甘い系のジャム《添付画像みたいなペースト状のやつです》が合う食べ物いくつか教えてください •パン,•クレープ•,•クッキーくらいしか思いつかなくて

  • クッキーを受け入れるには?

    あるソフトをダウンロードしようとしたところ クッキーが受け入れられないようにブラウザの設定を変えたのでアクセスできません と出てしまいます。 そこに対処法は書かれているのですが 1. 'ツール'メニューをクリックしてください。 2. 'インターネットオプション'をクリックしてください。 3. 'セキュリティ'タブをクリックしてください。 4. 'レベルのカスタマイズ'をクリックしてください 5. 'クッキー'セクションの下で'可能にすること'をクリックしてください。 6. 'OK'とクリックしてください。 この5番でレベルのカスタマイズをクリックしてもクッキーセクションがなくて設定できませんでした。 どうやったらクッキーを受け入れることができるでしょうか?お願いします OSはXPです

専門家に質問してみよう