• 締切済み

恋愛について

私は33歳で、最近ネットで出会った男性(38歳独身・弁護士)を好きになりました。彼とは会ったことはまだなく、飛行機で2-3時間の距離です。(夜に彼の家や彼の友達の前でも通話やテレビ電話しているので、独身なのは確実です。) 4月頃からやり取りをして、LINEを交換したのは7月です。交換後は毎日やり取りをして、いつしか彼のことでいっぱいになるようになりました。 恋愛観や将来のことなどの話もしました。 1週間くらい前からメッセージが減っており、どうしたのかな?と思っていたら 「最近あまり話さないの気付いた?実は仕事が忙しく、イライラしてるんだ。ちょっと説明も大変だから、もう少し待ってほしい。ちゃんと話すから。」と連絡がありました。 8月に彼がこちらに来て会う予定でしたが、忙しくて行けないかも、とも言われました。 9月はもともと用事で私が隣の都市まで行く予定があったので、9月は会う約束をしています。 そして昨日、久しぶりのお酒に酔いが回ってしまい、酔った勢いで彼に電話してしまい、 「好き!」「会いたい!」「私が大変な時に支えてくれたから、私もあなたが大変なときに支えたい」 と言ってしまいました。(恥ずかしながら酔っぱらっており、なんと返答があったかなど記憶がないですが、携帯番号の電話を17分、ビデオ通話は7分していました。) 今朝、「おはよう、昨日は飲みすぎちゃったみたい、迷惑かけてごめんね。今日も仕事頑張って!」と送信したら、「大丈夫だよ、飲みすぎちゃったんだね」と返信がありました。 彼に嫌われていないか、とても不安です。 今後彼との関係が良くなるようにアドバイスを頂きたいです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2273/15120)
回答No.1

おそらく弁護士さんなら、仕事で大変でも守秘義務なども有るでしょうし、同業でない限り、あなたにできることは無いのではないでしょうか? 「実は仕事が忙しく、イライラしてるんだ。ちょっと説明も大変だから、もう少し待ってほしい。ちゃんと話すから。」と言われてるにも かかわらず、「好き!」「会いたい!」「私が大変な時に支えてくれたから、私もあなたが大変なときに支えたい」というのは、彼の気持ちを無視した上に、我儘を言って、お酒を飲んで絡む・・・ 仕事で大変と伝えた上で、それをされたら結婚相手には無いなと考えられても不思議では無いと思います。 何度も謝る必要は無いとは思いますが、今後は、そういう失態は絶対 しないように気を付けないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット恋愛

    1ヶ月ほど前から遠距離&ネット恋愛している彼がいます。ゲームで知り合い、インスタ交換して通話をしているうちに好きになり彼から告白されました。写真のやり取り(加工あり)もするので一応お互いの顔は知っていますが、ビデオ通話だけはどうしてもできません。彼からは何度かビデオ通話したいと言われましたが、私自信顔に自信がなく、いつも断ってしまいます。彼は受け入れてくれると信じたいですが、なかなか勇気が出せません。どうすればいいですか?

  • これってどういうことなんでしょうか?恋愛相談!!

    彼に5日前にメールを送ったのですが返信が来ません。 これってどういうことなんでしょうか(・・? 私は中学生(女)です。 彼(3つ年上)とは1か月ほど前に知り合い、最初からすごい好感を持ってくれていて(その日に告白されました)つい最近付き合い始めました。 知り合ったその日にメアド交換をして、それ以来ほぼ毎日メールのやり取りをしていたので急に返信がこなくなってすごく不安です。何か気に障るようなことを言ってしまったのかな?と思って、読み返したんですけど思い当りませんでした。2日たっても返信がなかったので(ほぼその日のうちに返してくれる。遅くても次の日には。)「返信くれると嬉しいな。」的なメールを送ったんですけど3日たっても返信がありません。 親に携帯を取り上げられた(前に一回あり、2日後に返信が来た。)などの可能性も考えたりはしてるんですけど、どうしても嫌われてしまったんじゃないかなどの不安に駆られてしまいます。 彼とは遠距離で、電話番号(skypeで通話していたため)は知りません。 嫌われてしまったんでしょうか?どう思いますか? 本当のことは彼にしか分からないのは分かっています。それでも、すごく不安なので質問させていただきました。 また、メールしてもいいと思いますか? ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をしています。 自分長野、彼女大阪 付き合って1年7ヵ月たちました。 最近彼女が昔より素っ気なく感じ、昨日聞いてみました。 いずれ結婚できればと2人で話しており2人で貯金もはじめました。 昨日聞いた際の返答が、長野に行くのは難しいとのことでした。 その後、電話をかけたものの今日は電話できない。今通話中だ。 と言われてしまいました。 自分の親は長野に来な!と言っていて、それを彼女にも伝えました。 最近は前より連絡が少なくなっている状況です。 今日電話する際に自分が大阪に行ってもいいと伝えようとは思ってます。 なにかアドバイスがあればご助力お願いしたく書き込みさせていただきました。 文章力なく申し訳有りません。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問。私は恋愛対象なのでしょうか。。。

    ここ6ヶ月間ほど毎日のように連絡をしてくれる男性がいます。 30歳独身で私も23歳独身です。 彼はこの間の4月から仕事関係で大阪にいます。 1月か2月までいる予定だそうです。(私は東京) 彼とは私が19歳のときに大学(彼は大学院)が同じで数回会っただけです。 彼が大阪に行く前に4年振りに二人でご飯に行く機会がありました。 それから少なくとも週に3回は連絡がきます。 最初は普通に連絡を取っていただけなのですが 最近は連絡を待っている私がいます。 ほぼ毎日のように来るのですがこない日があるととても寂しいのですが、自分から絶対に連絡はしたくないんです。 今まで私から男性を好きになって上手くいったことが一度もなく、アプローチされてもいざ私が好きになると上手くいかなくなったり。 昨日も彼と話していて急に私の長所短所は何かと聞かれたので説明をすると・「◯◯ちゃんはきっと良い彼女さんになるんだろうね」と言われてあまり恋愛の話はしなかったのでビックリしました。 「俺は最近は心が綺麗な女性を探してる」のようなことを言ったので 私が「あなたならきっと見付かるよ。頑張って。」と言ったら 「じゃあ、見つけるの手伝ってね!」と言われました。 やっぱり私は恋愛としては見られてないんですよね。。。

  • 遠距離恋愛

    今年の4月から彼が社会人になり遠距離になってしまいました。最初のころは1日2・3通のラインのやり取りや、たまの電話がありましたが最近では3・4日に一度あるかどうかで電話もなくなりました。仕事終わって家帰ってまたすぐ出勤で死にそう…とは言っていました。冷められていないか心配ですが、やはり今は彼が落ち着くのを待つしかないのでしょうか?

  • 電話が掛けられない(WILLCOM)

    昨日彼氏と通話状態のまま寝てしまい、400分を越えてしまいました。 しかし3、4時間前まで普通に電話をかけて通話することが出来たのですが、つい30分程前に電話をかけようとしたら『お繋ぎできません』と言われました。 相手からはちゃんとかかってきて通話も出来るのですが、何故繋がらなくなってしまったのかがわかりません。 お答えお待ちしています。

  • 恋愛相談

    こんにちは。 私は今、就活生の大学4年生です。 お恥ずかしながら、3月からとある恋愛アプリでやりとりしていた Mという男性に恋をしています。 就活生なのに何やってるんだと思うかもしれませんが就活も頑張りながらですのでどうか見てくださるとうれしいです(*_*) 3月の半ばからアプリ内でメッセージを送り合い、一週間経ってLINEを聞かれたので そこから今まで途切れることなくほぼ毎日LINEをしています。 会話が続かなくなってスタンプを押してしまったときがあって、しまった…!と思ったのですが違う話題を振ってくれたので 今まで遅れることはあっても、切れたことはありません。 4月半ばになってからは、毎週土曜日電話をするようになりました。私は就活生で平日は予定があるのと相手も社会人一年目であるため、 時間がとれる土曜日になりました。 ちなみに彼は京都の大学に通っていて、今は仕事で九州にいます。 私は北陸なのでとても遠いです。 電話で初めて話したときから、すごく話しやすくて趣味も合って心地よかったことを覚えています。私はたぶんこのときから彼のことをすきになっていました。 どちらかというと、やりとりを始めた3月~4月半ばまではあちらの方が私に好意を示していました。 私がお花見するんだ、と言うと来年は一緒に見れるかな?ということや、 研修で綺麗なところにきてるよ、と言われたときに いいね~って言うと、今度一緒に旅行しようやって とにかく私に会いたい感じでした。 また、社会人で大変であるかもしれないのに、毎日必ずおはよう!今日も頑張ってな というように励ましを送ってくれていました。 そんなことや、毎週電話での優しい声を聞くようになって 私の方が好きになってしまいました。 5/7の電話の際には、早口言葉をお互いやっていて、 私が何回もかむと、めっちゃかわいいなあ、俺今日寝られへん と言っていて、このとき少し脈があるのかなあと思いました。 5月の半ばまでは、彼から明日は電話できる?、声聞きたいなーって! と言われていたのですが、最近は何も言わず私が声聞きたい、電話できる?と聞くようになりました。 というのも、5月に入ってから自分の気持ちが抑えられなくなり、 声が好き、早く会いたいなあ、寂しい など俺のこと好きなのかと感じさせるような言葉を電話で 言うようになってしまったのが原因なのではないかと思っています… 男性は追われると逃げると聞いたので… しかも、毎週していた電話も昨日はLINEの返事も来なかったためできませんでした。 LINEの返事が以前より友達みたいになっていること、少し遅くなったことも気になっています。 やはり毎日することに飽きてきたのでしょうか?約3ヶ月もやりとりをしてまだ一度も会っていないので… 就活はそろそろ終わりそうで、もう少しで会えるかもしれないのですが、 彼が冷めてるのなら会う意味があるのかなと思ってしまいます。 特に先週は返事が遅くて1日半くらいでした。私も意地をはって遅くしたら残業が増えてきた、と言っていました。 残業が増えてきてLINEの返信も面倒なのはわかっています。 けど土日でお休みなのにまだこの土日でやりとりをしていません。 どれだけ遅くても2日以内には返してくれるので 今日の夜には来ると思いますが… 返信がこなくてもやもやしてる自分に疲れてしまいました。 返信のペースでイライラしてしまう私は心が狭いのはわかっています。 次返信がきたらしばらく放置をしたら 関係が終わってしまうでしょうか? 少し距離を置いて考えてみたいと思うのですが、、 また、このような状況でも彼が私のことをまた好き?になってくれることは可能でしょうか? それとも新たにアプリでいい人を見つけて興味がなくなったのでしょうか?? 九州には友達が一人もいなく、寂しいって前電話でいってました。 それに対し、会いに行くよっていったら ほんま?いつやねん笑って言われました たぶん就活始まった頃だったので… 前よりはそれほどマメじゃないですが、 体調にも気を遣ってくれてとても優しいです。 私は久しぶりにこんなに話しやすい人と出会ったので、諦めるということはまだ考えられません。 彼も趣味が合うなあ~って言ってくれています。 どうかアドバイスをお願いします。 慰めの言葉も…(;_;)

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 中距離恋愛で1年ちょっと付き合っている彼氏(23)がいます。 中距離なので会えない日はスカイプで話すようにしています。 そんな彼と最近喧嘩をしてしまいました。 私がバイト終わって彼に今から帰るねと電話しました。 帰って電話してみても、ラインを送ってもスカイプを鳴らしてみても出てくれません。 諦めて待っていると1時間30分くらいたってから、ごめんゲームしてたわーって電話がきました。 すぐ会える距離に居ないし平日は彼が仕事が忙しくてなかなかスカイプもできないし、せっかく彼の休日にいっぱい話せると思ったのに・・・彼は別に私と話したくないのかな?とかどうでもいいのかな?とか思ってしまいました 最近私のことどうでもいいんじゃないか、好きじゃないのかな・・・って思う言動が多くてすごく不安です。 12月のクリスマスの前に会いに行った時、二人で彼の服を見に行きました。 その時も私は彼の上着持ちで彼は一人でスタスタ歩いて行って会話もナシ。 嫌になって不機嫌な態度をとっているとそれに気づいて謝ってきましたが許せる気になれず・・・ 結局会話もないまま駅に送られて自宅に帰った・・・という感じです。 彼に私のことどうでもいいでしょ?あんまり好きじゃないでしょ?って聞いてもどうでもよくないよ!と言われるのですがそれも信じれなくて・・・。 最近喧嘩した後いきおいでじゃあもう別れるよと言ってしまいそれから何日間か連絡を取ってません。 別れると言ったもののモヤモヤしてスッキリしません・・ こんな質問をしてる時点で私はまだ彼のことを好き?なのかな 彼の言葉は信じれないしでもまだ好き?なのかわからないですが別れたくないです。 こんなことで怒ってしまう私がいけないのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 文章がめちゃくちゃですいません。 回答お願いします。

  • 恋愛についてです…

    私は高校3年生で、今、自動車学校に通っています。 その自動車学校で担当の先生に恋をしました。 年は31歳で独身です。 入校した時に予定などの連絡をするために LINEを教えてもらいました。 最近は、どうでもいい内容のやりとりを LINEでします。 先生をこの前デートに誘ってみたところ、 いいよ、いっぱい遊ぼうって言われました。 でも、今は繁忙期で休みがないから 4月まで待ってって言われました。 LINEでは、ハートの絵文字を使ってくれたり、 実車の時にボディタッチされたりします。 これは、脈ありと捉えてもいいのでしょうか? それと告白するならやっぱり卒業後がいいですか? バレンタインも近いので告白のタイミングに 悩んでます。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 付き合ってる?確認

    1週間前に酔った勢いで「よし付き合おう!」となった彼氏がいます。 そのときは、酒の勢いなんじゃないかと思い、酔いが冷めたあとも『付き合ってくれるよね?』と確認したところ、返事はYES。それでも安心できず、数日後の電話で再度『私たち付き合ってるよね?』と念押ししたところ、返事は『ウン(付き合ってる)』。 最近、用事で電話すると前もって言ってるのも関わらず、2日続けてスルー(寝てしまっただけらしい)されてしまったので、もしかして釣った魚に餌やらない感じになってしまったのかなあ?と思い不安です。これだとまた『付き合ってる?』確認をしてしまいそうです。彼はどう思っていると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のスキャンができない問題について相談します。
  • ブラザー製品のAFが機能しておらず、スキャンやコピーができません。
  • スキャンができないエラーメッセージが表示され、解決方法を知りたいです。
回答を見る