• 締切済み

恋愛について

私は33歳で、最近ネットで出会った男性(38歳独身・弁護士)を好きになりました。彼とは会ったことはまだなく、飛行機で2-3時間の距離です。(夜に彼の家や彼の友達の前でも通話やテレビ電話しているので、独身なのは確実です。) 4月頃からやり取りをして、LINEを交換したのは7月です。交換後は毎日やり取りをして、いつしか彼のことでいっぱいになるようになりました。 恋愛観や将来のことなどの話もしました。 1週間くらい前からメッセージが減っており、どうしたのかな?と思っていたら 「最近あまり話さないの気付いた?実は仕事が忙しく、イライラしてるんだ。ちょっと説明も大変だから、もう少し待ってほしい。ちゃんと話すから。」と連絡がありました。 8月に彼がこちらに来て会う予定でしたが、忙しくて行けないかも、とも言われました。 9月はもともと用事で私が隣の都市まで行く予定があったので、9月は会う約束をしています。 そして昨日、久しぶりのお酒に酔いが回ってしまい、酔った勢いで彼に電話してしまい、 「好き!」「会いたい!」「私が大変な時に支えてくれたから、私もあなたが大変なときに支えたい」 と言ってしまいました。(恥ずかしながら酔っぱらっており、なんと返答があったかなど記憶がないですが、携帯番号の電話を17分、ビデオ通話は7分していました。) 今朝、「おはよう、昨日は飲みすぎちゃったみたい、迷惑かけてごめんね。今日も仕事頑張って!」と送信したら、「大丈夫だよ、飲みすぎちゃったんだね」と返信がありました。 彼に嫌われていないか、とても不安です。 今後彼との関係が良くなるようにアドバイスを頂きたいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.1

おそらく弁護士さんなら、仕事で大変でも守秘義務なども有るでしょうし、同業でない限り、あなたにできることは無いのではないでしょうか? 「実は仕事が忙しく、イライラしてるんだ。ちょっと説明も大変だから、もう少し待ってほしい。ちゃんと話すから。」と言われてるにも かかわらず、「好き!」「会いたい!」「私が大変な時に支えてくれたから、私もあなたが大変なときに支えたい」というのは、彼の気持ちを無視した上に、我儘を言って、お酒を飲んで絡む・・・ 仕事で大変と伝えた上で、それをされたら結婚相手には無いなと考えられても不思議では無いと思います。 何度も謝る必要は無いとは思いますが、今後は、そういう失態は絶対 しないように気を付けないと。