• 締切済み

皆ところは?

現場リーダーと更にその上の現場見てない上司の意見の真逆な事。 いつも理不尽な事言う先輩 いつも喋ってる人(遊んでる人)と比較され遊んでる人の方が仕事できるできない関係なく評価上がってるとか言い不真面目には色々やらせ真面目な人ほど仕事できるできない関係なく評価悪く+作れと言われる普通逆やない? スキルアップの為にやろと意欲ある人は給与少なくし仕事を与えない 製造業なので製品によっては台車に乗せなければなりません自分の居る東側からは台車空いたかどうかは東西の間に壁あり死角で見えません必要な時必要な分取りに行く人には彷徨くなといい見える位置に居て使う使わない関係なく欲張って持ってく人には評価高く 現場リーダーは空いてる時間にやらせようしてるのに対し現場見てない上司はやらさせないようにしてできないから悪いと逃げるだけ。 自分に対して言ってくる内容きいてると遊んでる人程評価高くなるんやなぁとしか思えなくて馬鹿らしくなる。親会社来るときだけ良いように嘘姿見せようとする。普段からやれよって思う。 一族経営の所は3代目で社長の1つ下のくらいの役付が基本的駄目にしていくとよく聞きますどこもそうなの? パワハラのターゲットされやすいのは真面目な人ほど良くされやすいそうです。 わざとやらさせないようにしてできないと言ってる上司とやらさせててできないと言ってる上司違うと思いませんか? 昔から何故若者よって来ないか原因わかってても直そうとしてこずにここ何年か若い人よって来ないとか言ってますが原因わかってても直そうとしないからでしょ! 上司の数無駄に多くて上司がガッツリ給与貰いすぎで下に全然少ない60時間やって生活できるくらい給与なのに早く帰らさせようとする 最近20年くらい製造業若者離れが増加し高齢化になってるそう 今は自分はおかしな会社やめるために他の事でスキルアップさせて転職する為に勉強中です。教室行ってます。バイトも探してますがバレずにやるにはどういうのがいいか探し中 憧れの人仕事したいってのも理由の1つですけど… ストレス職業ランキング  1位金融 保険業86.7 4位製造業 74.8% パワハラが多い職業ランキング1位製造業

みんなの回答

回答No.1

現場で問題になっていることがあっても、上の人には伝わらないというのはよくあると思います。 また、トップダウンな文化の会社であれば、現場の現状を伝えても、考えがたりないと一蹴され、なにも解決しなかったりします。 腰を据えて課題に取り組もうにも、目の前の仕事に追われて、おざなりになってしまいがちです。 企業の文化や風通しに起因する部分が大きく、現場の一担当ではどうしようもないことが多いです。 それでもなんとかしようと考えるか、そのあたりの状況がまだましな会社に移るか、すべてを諦めて来た仕事をただこなしていくか、くらいしかないと思います。 実体験に基づいた意見になりますが、人を変えるより自分を変える方が楽です。 お身体を大事にしていただければ。