• 締切済み

元カノが気になる

付き合ってる人の元カノが気になります と言うのも、結構な束縛をされてて許してたらしく スマホ見せる、やり取り確認されるを始め 誰でも異性を繋がってるだけで気にして切らせてたり… 付き合ってた人だから気になると、連絡先をただブロックでなくブロック消去して欲しいと 写真消して欲しい(相手が投稿してたりするのも消すように言って欲しい)などは重いですか 直接知らないのに、ネトストもされてて関わりたくないですし、過っても嫌なので

みんなの回答

回答No.1

モヤモヤして、心配ですね。 元カノから質問者さんが攻撃されるとか、彼が元カノに戻っちゃうとか心配してるのかもしれません。 人間関係の場合、心理学が参考になるかもです。 その元カノに束縛されていた彼があなたと付き合うと判断したということなので、彼があなたに求めるものも、多分にそのようなものが含まれる、あるいは、全く別の(反対の)方向を求めているかということでしょうか。 また、あなたも付き合ってから元カノのことを知ったのか、付き合う前から知っていたのかは、どちらでも構わないのですが、その彼と付き合うと判断したということは、そのような彼の依存している部分に惹かれた、あるいはそれが嫌で何とかしてあげたいという感じで付き合ったのかもしれません。 不安を取り払うためにに、何かを変化させる必要がありますかね・・・ 彼、質問者さん、彼の元カノの三人でいうと、質問者さんが変えることができるのは、ただ、質問者さん一人かもです。 質問者さんがどう変われば、不安を取り払うことができるのかということを考えてみてはいかがでしょうか。 元カノは質問者が心配するほど、彼や質問者さんのことを考えていないかもしれないし、そうだとすると、悩むだけ良くないですよね。 彼も質問者が心配するほど、元カノや質問者さんが不安に思っていることをどうとも思ってないかもしれない。これでも、悩むだけ良くない。 結局、あれこれ考えずに、元カノがなんか言ってきたり、彼が元カノに戻ろうとしているとかのアクションがあれば、その時対処すれば良いとかではないでしょうか。 質問者さんが、ヨガとか、セルフセラピーとかして、心配を忘れるとか、気にしなくても良い精神状態を作るとかすることも大切かもしれません。 ↓こちらの本など参考になるかもです。 「嫌われる勇気」 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97/ 「幸せになる勇気」 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97/ 「彼と元カノとの関係」に関する質問と回答 https://okwave.jp/search?word=%E5%BD%BC%E3%81%AE%E5%85%83%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82 彼と幸せになれますように! 彼の元カノさんも彼以外の他の誰かと幸せになれますように! 参考になれば幸いです。