• ベストアンサー

殴られて怪我の場合

職場内で殴られて、整形外科と耳鼻科に通っている状況です (首 腰 喉 足首) 整形外科で電気、ウォーターベッドで波うちマッサージをしてるんですが、休みの日(週1)しか行けないので 個人的に接骨院にも通いたいと思ってますが、いくのは可能でしょうか?

noname#260759
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.7

暴行を受けた理由が 業務起因性が認められば、労災保険が適用される場合が多い。 というのが公的な回答のようです。

その他の回答 (6)

回答No.6

立件されたら逃げきれないでしょう。

質問者

補足

本人の謝罪の音声も録音したのもあります あと上司は今回のことは労災に当たらないからと行ってきたんですが、どうなんでしょうか?

回答No.5

警察に届けて 立件してもらいましょう。 相手が示談で取り下げて欲しいと言っても却下します。 示談が成立すれば反省していると認められて 執行猶予がついて刑務所に行かなくてもよくなります。と言います。 取り下げてはいけません。取り下げたら逃げられます。

質問者

補足

職場の人が殴ったの見てたんですが、本人はあいあいで殴ったけど当たったかわからないと言ったら 逃げ切れるんでしょうか?

• otsuba
回答No.4

補足を読みました。 色々不安ですよね。怪我もおつらいでしょうし、お気持ちわかります。 弁護士に確認してください。あなたの会社にHPなどがあれば、担当弁護士も記載があるでしょう。 変な対応をして印象悪くしても自分が困るだけです。 ふぁいと!

• agehage
回答No.3

行くのは自由なので可能ですけど、治療費を負担してもらえるかは別のお話

• takochann2
回答No.2

刑事事件でしょうから、通院に関しても弁護士や保険屋に相談しましょう。

• otsuba
回答No.1

いいですね~。どんどん行きましょう。 職場で殴られたとのことで、いまはどういう状況なのでしょうか。担当弁護士や、労基など、第三者に相談するのも良いかもしれません。(好き勝手にマッサージを受けてるだけと思われないために。正当な治療ですよねもちろん笑)

質問者

補足

今も通院してますが相手はいまだにお金払ってないです これは労災になるんでしょうか? まだ労基に言ってなくて