• ベストアンサー

無線を有線に

テレビに接続できるのは有線しかないんですがどうしても無線で接続したいです どうすればいいですか? ソフトバンク光を使ってます 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

このような、「無線LANイーサネットコンバータ」と言われる機器を導入すればいいです。 https://www.lanhome.co.jp/network/wireless_converter.html

Taiyo0
質問者

補足

その製品をどこで売ってるんですか

その他の回答 (3)

回答No.4

>その製品をどこで売ってるんですか 私が紹介したURLのWEBサイトの下の方に製品例の表があって、その中に、商品情報と、書かれている列のリンクで、Amazonの商品情報にリンクしています。 また、この表にそれぞれの機種の型番も書いてあるので、型番でググれば購入先はたくさん見つかるはずです。 型番の表を持って家電量販店やパソコンショップに行ってもいいですし。 買う方法はいくらでもありますよ。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.3

TVの機種を書いて質問しましょう。

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1251/2138)
回答No.1

コンバータモードがある無線ルータを用意して、無線コンバータモードに設定してこの機器と無線親機間を無線で接続する(Wi-Fi) TVは無線コンバータモードで動作している無線ルータの空いているLANポートにLANケーブル使って有線接続をする NECルータは小型の物あるのでそういった機種使えば邪魔にならずに設置する事が出来ます コンバータモードはメーカーによっては子機モードと言ったりします

関連するQ&A

  • 無線から有線へ

    無線接続から無線ルータを使わずに有線接続にしたいのですが、どうしたらいいですか。ひかり接続を機会に有線接続にしたいのですが。PCにLANポートはついています。

  • テレビの有線を無線化したいと思っています。

    テレビの有線を無線化したいと思っています。 テレビでビエラリンクを見るには、ネットに接続しないといけませんが、 モデム&ルーターの設置場所とテレビは離れています。 そこでテレビの有線を無線化したいと思っています。 http://eeepc.asus.com/jp/accessories9.html?n=2 これを買うと有線を無線化できますか? 無線LANアクセスポイントとはなんですか?

  • 無線と有線

    自宅で光をつかってネットを楽しんでいるのですが、無線LANで接続しているところやはり速度が安定せず、イライラする事が結構あります。 無線と有線を切り替えすることは、たやすいのでしょうか? 切り替える方法と、その際に注意することがあれば教えてください。

  • 無線&有線LAN

    当方、Win7のノートPCです。 無線内蔵なので、無線でソフトバンクのルーターを使用しネットに接続してました。 また、有線にて、ハブを介し外付けHDD&プリンタをネットワーク接続にて使用していました。 つい近日まで問題なく有線も無線も使用出来ていたのですが 有線をつなぐとネットに接続できなくなり、有線を外すとネットに接続出来ます。 接続に問題はなかったのですが急に接続出来なくなってしまったので・・・ ちょっと分からなくなり質問させていただきました。 直前にソフトのインストール等はしておりません。 また、ウィルスバスターを使用しておりましたが接続出来なくなってから、一度アンインストールしております。 必要な情報があれば載せます。

  • 無線より有線のアップロードが遅いのはなぜでしょう?

    今月からNURO光G2V(戸建)にしました。そして有線接続のPS4のアップロード速度に納得してなくて改善したいので教えてください。 PS4のLANケーブルはcat7で、DNS設定をいじってGoogleにしてみたら反応は良くなった気がするのですが、何度計測してもアップロードが5~7を前後します。 以前のソフトバンク光は20くらいでそのくらいは欲しいかなと思います。 iPhoneは画像の通りアップロード70前後が平均みたいで、無線でここまで出るのに有線って…という感じです。 無線はダウンロードとの差が激しいけど、コレはコレでありかな?と思ってます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 有線と無線の接続について

    現在、有線でBフレッツ+ひかり電話に接続していますが、もう一台ノートパソコンを無線で接続、およびPSPやWiiの接続をしたいのですがもっとも良い方法を教えてください。 当初、yahooBB ADSL12Mに加入しておりバッファローのWLA-G54で無線でパソコンと接続していました。自分のマンションがフレッツひかりと契約するにあたり、少しは速度が上がるだろうと思いBフレッツに乗り換えました。 BフレッツマンションタイプVDSL方式で モデムVH-100 → ひかり電話用RT-200NE → バッファローWLA-54 → 無線でパソコン  というやり方で接続していましたが、ADSLよりも遅く感じ、速度測定しても3Mくらいしか出ず、ひかりにした意味がないなと思い、バッファローを外し、有線にかえました。現在は平均でも20Mくらいは出ています。 無線の距離は同じ室内の何も障害のない約4メートルくらいの距離でした。 このまま1台目のパソコンは有線で、そのほかは無線でと新しく機材を買うことなく接続したいのですが、パソコンにはあまり詳しくないので(用語でさえ曖昧です・・・)アドバイスをお願いします。  また ひかりに乗換時の無線での接続で速度が遅かったのは何か原因があるのでしょうか。

  • 有線はつながるのに無線がつながらない!

    お世話になります。 当方パソコンは普通並みの大学生です。 フレッツ光を契約しまして、いろいろオプション解除等を経て今に至ります。 が、無線LANの接続が出来ず困っていますので、ご教授願いたいです。 使用機器について PC:MacBook Pro(バージョン10.6.7、プロセッサはintel core 2 duo),iPad,iPhone ルーター:NTT東日本からレンタルVH-1004EN 無線LANポータブル:NTTからレンタルPWR-100F 契約当初、オプションをつけてポイントをたくさんもらい、違約金等が発生しないため、オプションのうちひかり電話を解約しました。 そのため、最初は光電話対応のルーターを使い接続していました。そのときは有線無線ともに問題なく接続でき、使えていました。 ところが、電話を解約したところルーターの交換が必要とのことで新しいルーターをレンタルしました。それがVH-1004ENです。 これはいろいろ調べた結果(最初のときのルーターのように簡単にはいきませんでした)、PPPoE接続でもって有線で接続するところまでこぎつけました。 しかしルーターのLANポート(一つしかない)に光ポータブルを接続するとワイヤレス接続ができません。 パソコン側のAirMacで無線LANは検出されており、IPアドレスも割り当てられているのですが、インターネットには接続出来ていない状態です。 光ポータブルのワイヤレス部分のランプが赤く点灯しています。 ルーターのランプは正常を表しており、窓口に電話をしてみたところ、ネットには正常につながっているとのこと。(有線は接続できるのでそりゃそうですよね) 無線LAN接続がどうしてもできないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • 無線LANから有線にしたい

    昨年夏に初めてのパソコンを体験しました。 eo光さんに無線LANを接続していただきました。 訳があり、無線をやめて有線にしたいのですが windows7はできました。 でもわたしが使用しています、windows vistaはいくらやってもできないのです。 機種が古いからですか? どうしてもできないならvistaのときだけ、無線にすればいいのですが もし、有線ができるなら、教えていただきたいです。 おねがいします

  • 無線LANを有線に戻したい

    線ルーターをモデムに繋いで無線でパソコンに繋いでいて、 有線(光)に戻すとパソコンの接続が無線LANのままになってしまっていて困っています。 有線の接続に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? 無線はNECのatermWR8165Nのルーターをモデムに繋いで無線を繋いでいます。 パソコンに繋いでたLANケーブルを無線ルーターに繋げたところインターネットアクセスが無線のアドレスのままになってしまっています。

  • RT-200KIで無線と有線LANは同時接続ダメ?

    RT-200KIにSC-32KIで無線LAN接続を始めたら、以前は問題なかった有線LANが接続できなくなりました。RT-200KIの4つのポートから各部屋にLANをつなぎ、そのうちひとつは光テレビで、それ以外の部屋ではWiiやPCを接続していましたが、無線を始めたら光テレビと無線はOK、それ以外がNGとなりました。LANケーブルのポートを入れ替えても、なぜか光テレビはつながりますが、それ以外はつながりません。どうすれば各部屋の有線LAN接続環境を復活できるのでしょうか。知識がないものですから、できるだけ易しい対処方法を教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう