• ベストアンサー

無線を有線に

テレビに接続できるのは有線しかないんですがどうしても無線で接続したいです どうすればいいですか? ソフトバンク光を使ってます 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このような、「無線LANイーサネットコンバータ」と言われる機器を導入すればいいです。 https://www.lanhome.co.jp/network/wireless_converter.html

Taiyo0
質問者

補足

その製品をどこで売ってるんですか

その他の回答 (3)

回答No.4

>その製品をどこで売ってるんですか 私が紹介したURLのWEBサイトの下の方に製品例の表があって、その中に、商品情報と、書かれている列のリンクで、Amazonの商品情報にリンクしています。 また、この表にそれぞれの機種の型番も書いてあるので、型番でググれば購入先はたくさん見つかるはずです。 型番の表を持って家電量販店やパソコンショップに行ってもいいですし。 買う方法はいくらでもありますよ。

• gokukame
回答No.3

TVの機種を書いて質問しましょう。

• tamu1129
回答No.1

コンバータモードがある無線ルータを用意して、無線コンバータモードに設定してこの機器と無線親機間を無線で接続する(Wi-Fi) TVは無線コンバータモードで動作している無線ルータの空いているLANポートにLANケーブル使って有線接続をする NECルータは小型の物あるのでそういった機種使えば邪魔にならずに設置する事が出来ます コンバータモードはメーカーによっては子機モードと言ったりします