• 締切済み

バイト

今度面接のバイト先が、自宅から自転車で行けない距離では無いけど、雨など天候が悪い時は自転車だと難しい感じです、そこで、最初から電車通勤にするか迷っています、聞いてみないと分かりませんが、天候が悪い時だけ交通費支給とかは都合が良すぎますよね?それなら、普段から電車通勤の方がいいのではないかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

きちんと交通費が出るところだったら 電車通勤で申請しておけばいいと思います。

回答No.5

勤務先に相談だな。 全部電車で通勤より、天候が悪い時だけ電車の交通費支給のほうが会社の出費は小さいかもしれない。事務作業は面倒だけど。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 電車通勤にしておいた方が無難です。 交通費支給が定期なのか日割りなのか判りませんが はっきり言って日割りでは面倒になりますから 自転車で行って、天気悪い時だけ電車では貰えないでしょう。 逆に自転車で行って事故っても 労災が出なくなることがあります。 きちんと申請して貰っておいた方が無難です。 自転車で通いますなんて自分から言ったら 貰えなくなる可能性もあります。

• habataki6
回答No.3

中学生は徒歩が原則だけど、高校生にもなると歩いて登校は 日が暮れるので、自転車となります、大学生ならもっと遠くへ 行く事になり、車無いと遠くにいけません、仮に高校生なら バイクのってバイト通勤は普通です、何するにしても経費は かかります、その車両は仕事だとしても、負担してもらえ ません、バイトだと交通費は自己負担や払うなど、相手先 次第です。 そもそも貴方の年齢は何ですか、仮に高校生ならバイクで いきますよ、自転車こいでいくと、仕事する前に疲れます 、電車というのは、歩く距離長いので、疲れる行為はしない です。

• agehage
回答No.2

電車通勤で申請してなければ交通費は出ないし、事故の際も手助けしてもらえません

• hiro_1116
回答No.1

バイト先と相談して下さい。