• ベストアンサー

プレゼントの値段で文句を言う人

聞いた話ですが「Aちゃんは1万円近くのブランドの物をくれたのに、Bちゃんからは2000円ぐらいで嫌われてるのかな。だって、BちゃんはYちゃんの誕生日には1万円近くの物あげてたのに!」この言葉にドン引きしました。意地汚いというか最低… アラサーの女性は、値段で自分の価値みたいなの図るんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8114/17333)
回答No.1

1人の話をアラサーの女性全体の話に拡大しないでください。 その人がそういう人だというだけのことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼントは値段?気持ち?

    彼の誕生日プレゼントに、ペアのアクセサリーが欲しいと言われました。 私は1ヶ月に自由に使えるお金が2~3万円しかありません。 いろいろ探したのですが、ちゃんとペアで売っているネックレスは、ペアで最低2万円もするので、買ったら後が金銭的に苦しくなるなぁと思って、買えませんでした。 それで、手ごろな値段で革紐や天然石などのパーツを組み合わせてアクセを作ってくれるお店で、ネックレスをペアっぽく作ってもらってプレゼントしたのですが、彼は一度も身に付けて来てくれません。 そのネックレスは、2重になっている革紐をうまく調節して付けるタイプなので、やってみたらなかなかうまく調節できず、私が付けてあげても時間がかかるような物で、一度「付けて来ようと思ったけど、時間がなくて付けられなかった」と言われたことはあります。 でも彼は普段、ベルトやサングラスなどの小物も有名ブランドの物を身に付けるような人なので、手作り系のチープな感じの物は身に付けられないのかなぁと・・・。 やっぱり、無理してでもそれなりの金額のアクセをプレゼントした方が良かったのかと、今になって気にしています。

  • 彼氏へ指輪のプレゼント☆

    そろそろ彼氏の誕生日なのですが指輪をあげようかと思っています。 できたらブランド物をあげたいと思っています! 女性の場合だったら大体手ごろに買えるブランド物だったら ティファニーかなぁ…思うのですが、男性の場合だったらどんなブランド物がありますか? できたらあまりゴツイ系ではなくシンプルで!(←彼氏は22歳) 値段でいったら3万円以下くらいでお願いします☆

  • 誕生日プレゼントの値段、人によって変えますか?

    私の誕生日は結構早い時期なので友達から誕生日プレゼントをもらった後、その人にも誕生日プレゼントを返すことが多くなります。 それでいつも思うのは、誕生日プレゼントの値段をどうするか、ということです。 値踏みするわけじゃありませんが、考えなくても大まかにだったら値段分かってしまうものですよね。 それも人によって結構差があるものです。 私は大学生なので2000円くらいが相場かなと思い、とりあえずそれくらいのものをプレゼントしてます。 でも1000円~2000円くらいと金額がバラバラで、みんなに同じ額じゃ不公平だと思えます。 でも、プレゼントをみんなで見ることも多く、もし自分のが他の人よりもはるかに見劣りしていたらちょっと嫌ですよね。 私も「私にはコレだったけど、あの人にはアレなのか。私ってあの人よりも全然価値ないんだな」なんて思って落ち込むことも結構あります。 来年から値段を下げるのも微妙といえば微妙ですしね(汗) みなさんは友達同士のプレゼントの値段ってどうしてますか? その人にもらった金額と同じくらいのものにして、人によって金額を変えますか? それとも全員同じ金額にしてますか? あと付属としてなんですが、友達にならだいたいいくらくらいのものをあげますか?

  • 彼女の誕生日プレゼント

    あと少しで付き合って半年の彼女の誕生日を迎えます。日頃から「高い物はいらない。私のために考えてプレゼントを選らんでくれた気持ちで十分といいます」本心でしょうか?男は好きな人から貰う物は100円のものでもうれしいと思うのですが、女性はやはりその辺違うと聞いたことがあります。値段をやはり気にするものでしょうか? この半年で彼女と子供のためにかなりお金を使ってしまい100万近くあった貯金もほとんどなくなってしまいました(半分は家を借りた為)。昔、クラブのホステスをしていたのでブランド物はお客さんからのプレゼントなどでたくさん持っています。本人はブランド物はあまり好きじゃないと言っています。彼女を喜ばしたいのですが、お金もあまりないです。2~4万ぐらいで喜ばしたいのですが、彼女が喜んでくれたプレゼントや演出、経験者や、やってくれて心に残ったうれしかった事がある女性の方の経験などおすすめのプレゼントを教えて頂けないでしょうか?ホワイトデーにあげたピアスは5千円ぐらいでしたが今でもずっと付けてくれています。

  • 誕生日プレゼントの値段について。。

    付き合って5ヶ月になる25歳の彼氏(社会人3年目)から、 こないだ私の誕生日にプレゼントをもらったのですが そのプレゼントが2千円しない位のブレスレットでした。 もちろん彼が選んでくれた事はすごく嬉しかったのですが、 その値段を後から知ってかなりびっくりしました。。 初めての一緒に迎える誕生日だったので期待してたのかもしれませんが。 当日はホテルのブッフェに連れて行ってくれて奢ってくれました。(一人五千円位だと思います) 普段から食事は奢ってくれたり多めに出してくれる事が多いので、最近はなるべく次に自分が奢ったりはしてます。 私と付き合う前に買ったものですが、彼は15万円位の ブランドのバックやブランドの時計、アクセサリーは 持っているので自分への投資は惜しまないという感じですし、お金に余裕はあります。 (自分の生活レベルは落としたくないって言っていたこともあります) 彼から結婚の話も出ていて、私も真剣に考えていますが、 どうしても気にかかっています。 今までケチだとは思っていなかったのですが、彼女の記念日のプレゼントにお金を使いたくないって、ケチなんでしょうか? それともやっぱりそれだけの価値がないからでしょうか・・・?

  • 誕生日プレゼント…私、最低です。

    誕生日プレゼント…私、最低です。 もうすぐ私の誕生日です。 彼がプレゼントをくれるというので、一緒に探しに行きました。 (予算を聞いたら「頑張れるよ」とのこと) 欲しい物がなくて彼を困らせてしまい、最終的に私の好きなブランドのお店を見に行ったんです。 そこで可愛いバックを見付けたんですが、値段が5万円。 さすがに躊躇していたら、彼に「余裕で買えるけど、気後れするならやめる?」と言われお店を出ることに…。 確かに5万円に気後れしました。 彼の給料では買える値段ですが、私が彼の誕生日になかなか返せる値段じゃないからです。 その後に2人でブラブラとロフトに寄ったら、1500円や2000円の物を手に取り「どう?」と聞かれました。 確かに5万円で気後れしました。 でも20後半の誕生日にロフトでこの値段…と考えてしまったら首を縦に振ることができなかったんです。 プレゼントは値段じゃないって分かってるつもりなんですが、 以前彼が【元カノに4万5千円の財布をプレゼントしたことがある】 と言っていたことを思い出してしまったんです。 元カノは4万5千円、私は2千円… きっと私が彼に気を使うのを避けるために、安いプレゼントを選ぼうとしてくれたんだと思います。 けれど元カノは学生だったはずなので、彼に同じだけの物を返したとは考えられません。 思わず元カノのことを言いそうになるのを堪えて、 「誕生日プレゼントいらないよ」と言ってしまいました。 彼は「嫌だよ、何かあげるよ」と言ってくれたんですが、正直1500円や2000円で喜べる自信がありません。 正直に素直に「同等の物を返せる自信はないけど、このバックが欲しい」って言えば良かったのでしょうか? 値段を考えて喜べない自分の根性とひねくれた性格に嫌気がさします。 私はどうすればいいのでしょうか? 非難などあると思いますが…よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント 大学生(20)のカップルです。 彼女の誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしようと思っているのですが、一緒に選んで購入しようと思っています。 時計の値段は1~2万円程度で抑えようと思ってるので、そのくらいの値段で売ってるおすすめのブランドやお店があったら教えてください。 近くに百貨店などはたくさんあるのでほとんどのブランドはあると思います。 よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼントの値段と選び方について質問!

    今度、彼と付き合って初めて、自分の誕生日を迎えます。 お互いに社会人で、彼の年収は普通程度だと思われます。 彼は、「デパートに行って一緒にプレゼントを選ぼう! 欲しい物を考えておいて」と言ってくれているのですが、このような場合、皆さんなら、デパートに着いた後、まず何をしますか? <例> ○あらかじめ具体的なリクエストを考えておき、「○○っていうブランドの、××が欲しい」と言い、ショップに直行する ○欲しい物(アクセサリー、バッグetc)だけ考えておいて、一緒にショップを何軒か回って探す ○好きなショップ・ブランドだけを絞っておき、そのショップの中で、欲しい物を一緒に探す ○その他 また、値段については、今までに彼からプレゼントを貰ったことがない場合、どれくらいのものをリクエストしますか? <例> ○まずは数千円のものをリクエストしてみて、彼の反応を見る ○高い、安いに関係なく、素直に欲しい物をリクエストする ○彼に「予算は?」と聞く(笑) ○その他 女性の皆さんは、自分ならどうするか、男性の皆さんは、自分ならどうしてほしいか、を考えていただけると嬉しく思います。 よろしくお願いします!

  • 2人の子持ち31歳の彼女の誕生日プレゼント

    もうすぐ付き合って半年の彼女の誕生日を迎えます。日頃から「高い物はいらない。私のために考えてプレゼントを選らんでくれた気持ちで十分といいます」本心でしょうか?男は好きな人から貰う物は100円のものでもうれしいと思うのですが、女性はやはりその辺違うと聞いたことがあります。値段をやはり気にするものでしょうか? この半年で彼女と子供のためにかなりお金を使ってしまい100万近くあった貯金もほとんどなくなってしまいました(半分は家を借りた為)。昔、クラブのホステスをしていたのでブランド物はお客さんからのプレゼントなどでたくさん持っています。本人はブランド物はあまり好きじゃないと言っています。彼女を喜ばしたいのですが、お金もあまりないです。2~4万ぐらいで喜ばしたいのですが、彼女が喜んでくれたプレゼントや演出、経験者や、やってくれて心に残ったうれしかった事がある女性の方の経験などおすすめのプレゼントを教えて頂けないでしょうか?ホワイトデーにあげたピアスは5千円ぐらいでしたが今でもずっと付けてくれています。財布が古くなっているのでどうかと思っているのですが・・・・

  • 値段の分からない男性向けプレゼント、教えてください

    知人の30代前半男性への誕生日プレゼントを考えているのですが、 今ってネットで値段がすぐに分かっちゃうじゃないですか (調べるほうが変ですけど、それはおいといてください;)。 値段がはっきりとは分かりにくいものがあればいいなぁと思うのですが、 何かプレゼントで良さそうな物がありましたら、教えていただけないでしょうか。 手作りお菓子等なら値段は分からないですが、 彼氏彼女ではないのでハンドメイドは重いからナシだと思っています。 予算は2000~5000円位と考えていますが、強いこだわりではないです。 相手との関係は、3ヶ月で数回2人で遊びに行った程度です (食事、映画、博物館、水族館、ショッピングなど)。 今後は恋人としてのお付き合いに発展する雰囲気もありますが、 誕生日当日はまだ恋人未満の関係です。 たまたま来月会う約束をした日が誕生日だと分かったので、 何もあげないのもつまらないかなと思っています。 よろしくお願いします!

PJ-883とKEYENCEのTD-W350接続
このQ&Aのポイント
  • PJ-883とKEYENCEのTD-W350をbluetooth接続して、送信データをP-touch Templateで印刷することは可能か確認したい。
  • キーエンスのTD-W350とPJ-883をbluetoothで接続し、P-touch Templateでデータを印刷する方法について相談です。
  • PJ-883とKEYENCEのTD-W350をBluetoothで接続し、P-touch Templateで印刷することができるかどうか教えてください。
回答を見る