• ベストアンサー

私の性別?についてです。

私は今、同性のネッ友におそらく恋をしています。 私は体も女だし、自分のことを女だと思っています。 先ほど言ったネッ友からDMが来るとすごく嬉しく思うし、リプやDMはすぐにでも返したいと思うし、会話が続かなくなると悲しくなってしまいます。 また、そのネットにフォローされている人を見たり、自分よりも早くいいねやリプをしている人を見ると嫉妬してしまいます。 でも、私は今まで何度も男性を好きになったことが何回かあります。そのときにはその人の近くを通ったり、話したりすると体温が一気に上がったり、他の女の子と仲良くしていると嫉妬してしまったりしていました。 そこで質問なのですが、 ①私はLGBTQ +の「B」バイセクシュアル(両性愛者)ということになるのでしょうか? ②先ほど言ったネッ友は推しが同じで知り合ったのですが、彼女の言動がその推しに似ているせいで恋愛感情と錯覚?してしまっているのでしょうか? よければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.3

現状のあなたの予測できる年齢帯でいうと、この程度ではまだバイであると判断することはできません。 片方の性別の方と熱情的な恋愛経験はありますか?ただの恋ではだめです。 そう言う経験があり、それでも男性とも女性とも交際できるし、抵抗がないのであればバイと判断できます。 ただ単に憧れ、憧憬を持った人のことを好きになっているだけですので、もう少し歳と経験を重ねて、嗜好がまったく変わらないのであればバイかもしれません。 マインドだけでは診断に至れません。性経験が両性とあって、その経験を経た上で両方ともイケる、と言えるならバイでしょう。 今のあなたは、過程の状態だと思います。ヘテロに転んでもバイに転んでもおかしくはない。 ②はわかりません。あなたの性質的に推しとやらへの同調を好むのであれば、雰囲気が近い人をそれと錯覚する場合はあります。 結論としては、まあ別にいいんじゃないの、性に関係なく人を好きになることは、という感想です。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.2

単なる憧れの同性かと思います LGBTほにゃららという判断基準には関係ない程度かと

• eroero4649
回答No.1

昔から、思春期にはそういうことはありました。特に女子はね。 昭和の頃から女子高では女性の先輩にラブレターを渡したりとか、恋した先輩に本気で嫉妬したりとかよくあったんですよ。 私も高校生のときに当時とても仲の良かった斉藤くんを学校帰りに見かけたときに、あまり美人じゃない同じ学校の女の子と二人で一緒に帰る場面を見て「なんであんなブスと一緒にいるのよ!アタシがいるのに!」ってめちゃくちゃ嫉妬したことがありました・笑。 ただ「そのケ」があるかもしれませんが、それは成人したら「アタシってそういう傾向なんだな」というのがなんとなく分かってきます。