• ベストアンサー

私の性別?についてです。

私は今、同性のネッ友におそらく恋をしています。 私は体も女だし、自分のことを女だと思っています。 先ほど言ったネッ友からDMが来るとすごく嬉しく思うし、リプやDMはすぐにでも返したいと思うし、会話が続かなくなると悲しくなってしまいます。 また、そのネットにフォローされている人を見たり、自分よりも早くいいねやリプをしている人を見ると嫉妬してしまいます。 でも、私は今まで何度も男性を好きになったことが何回かあります。そのときにはその人の近くを通ったり、話したりすると体温が一気に上がったり、他の女の子と仲良くしていると嫉妬してしまったりしていました。 そこで質問なのですが、 ①私はLGBTQ +の「B」バイセクシュアル(両性愛者)ということになるのでしょうか? ②先ほど言ったネッ友は推しが同じで知り合ったのですが、彼女の言動がその推しに似ているせいで恋愛感情と錯覚?してしまっているのでしょうか? よければ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.3

現状のあなたの予測できる年齢帯でいうと、この程度ではまだバイであると判断することはできません。 片方の性別の方と熱情的な恋愛経験はありますか?ただの恋ではだめです。 そう言う経験があり、それでも男性とも女性とも交際できるし、抵抗がないのであればバイと判断できます。 ただ単に憧れ、憧憬を持った人のことを好きになっているだけですので、もう少し歳と経験を重ねて、嗜好がまったく変わらないのであればバイかもしれません。 マインドだけでは診断に至れません。性経験が両性とあって、その経験を経た上で両方ともイケる、と言えるならバイでしょう。 今のあなたは、過程の状態だと思います。ヘテロに転んでもバイに転んでもおかしくはない。 ②はわかりません。あなたの性質的に推しとやらへの同調を好むのであれば、雰囲気が近い人をそれと錯覚する場合はあります。 結論としては、まあ別にいいんじゃないの、性に関係なく人を好きになることは、という感想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2565/11420)
回答No.2

単なる憧れの同性かと思います LGBTほにゃららという判断基準には関係ない程度かと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33141)
回答No.1

昔から、思春期にはそういうことはありました。特に女子はね。 昭和の頃から女子高では女性の先輩にラブレターを渡したりとか、恋した先輩に本気で嫉妬したりとかよくあったんですよ。 私も高校生のときに当時とても仲の良かった斉藤くんを学校帰りに見かけたときに、あまり美人じゃない同じ学校の女の子と二人で一緒に帰る場面を見て「なんであんなブスと一緒にいるのよ!アタシがいるのに!」ってめちゃくちゃ嫉妬したことがありました・笑。 ただ「そのケ」があるかもしれませんが、それは成人したら「アタシってそういう傾向なんだな」というのがなんとなく分かってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変じゃないですか?

    好きな人をTwitterでフォローしました 普通のリプで~いきませんかってお誘いするのは恥ずかしいのでDMでお誘いをしようと思っています これって相手から考えてどうしてDM?ってなりますよね やめたほうがいいですか?

  • Twitterの鍵付きへのリプ

    閲覧有難うございます。 ツイッターでお互いフォローし合ってない状態でのリプを送る際 自分(鍵無し)から相手(鍵あり)の場合、相手はそのリプを見ることができますか? そして鍵なしから鍵ありの人へのDMは送信できないんでしょうか?

  • どっちが悪いの?

    そう言えばと今なら思い出したことでどっちが悪いのかなと思ってここで書き込ませて頂きます。 Twitterで二,三年前にDMで「○○さんのことフォローしてますよね?ブロックして貰ってもいいですか?」とDMが届いて私はどうして?っと思いましたが。私は、フォローくらい好き勝手させろ!!と思って何故かツイートしてしまいました。(相手のアイコンもブロックしてと言われた相手の名前も隠して)そしたらまぁその人は怒り出すわけじゃないですか....まぁ私が悪いですよねーって感じなんですけどw でも、1対5,6...?人はずるいだろ!!って思い出しましたw(ちなみに5,6人にブロックされております。そして悪口のDMも来ていましたねwわざわざリプで「ブロックするは」とか言われてた。)

  • 自分はバイセクシュアル?

    自分はバイセクシュアル 何でしょうか? 中学生男子です オナニーのときは 同性である男性の方で しますが 女性を好きになったことも あります 男性もですが 今は同じクラスの男子が好きです ということはゲイに 近いけど女も好きな バイセクシュアルに なるんでしょうか?

  • 将来的な性別

    性自認が曖昧な、生物学上女の18歳です。 女だと思ったことはありません。 ただ、将来のことを考えたら、たまに、このまま女でいたいと思うことがあります。 性適合手術やホルモン治療などをする気はないからかもしれません。 基本的には自分は男だと感じていますが、 信頼できる友人二人(その手の話に理解と知識がある)と彼女以外には 性自認については話していません。 ある程度仲のいい友達には、彼女がいることは話しているので きっと同性愛者だと思われているはずです。 いま僕は予備校に通う身分なので、 勉強以外のことはあまり考えたくないのですが、 ふとした瞬間に将来のことを考えてしまい、 いろいろ我慢して女として生きていくか、 偏見に耐えて男として生きていくか、 悩んでいることが多々あります。 性別に違和感を持ったのは高1のときです。 中学の頃から恋愛対象は両性で、 男の子に付き合ってと言われれば付き合っていたし 女の子が好きになることも多々ありました。 (男の子と付き合っているとき、ときめくとかそういうことがなかったのも今思えば納得なのですが。) だから自分はバイセクシュアルだと思っていました。 ただ、中3の時に当時の彼氏とからだの関係を持ってから 男とヤることが気持ち悪すぎて、以来彼氏はいません。 高1のとき付き合っていたのは女の子だったのですが、 そのときふと自分の性別に違和感を覚えました。 なんか違う。ぐらいの微々たる違和感でしたが、 それからも違和感は募る一方で、 ある日性同一性障がいの存在を知って、納得しました。 程度の差はあるにせよ、僕はこれの類いに違いないと。 男の子と付き合ってたときの違和感も、 セックスのときの異常な不快感も、 自分が男だったからだと考えると辻褄が合うような気がしました。 女友達より男友達の方が多いことや、 昔からプリキュアより戦隊ヒーロー派だったことなど、 すべてがしっくりきて、スッキリしました。 自己解決してしまったので、その後特に検査もカウンセリングもすることなく 今まできてしまったのですが、今になって迷い始めました。 トランスジェンダーとして生きていくことは、 大変なことだと思ってます。 その覚悟が自分にあるのかないのか、非常に微妙です。 かといって、女として生きていって、途中で歪みがでないかも不安です。 とりあえず男性とからだの関係を持つことは絶対嫌です。 でも、世間的には結婚するのが一番いいことは頭ではわかるんです...。 最近髪が伸びてきた(女性で言うミディアムショートくらい)ので、またメンズカットにするかどうか決めかねています。 僕は女の格好をするときは断然ロングが似合うので、もし女として生きるなら、切ってはいけない気がします。 ただ、自分の気持ちとしては早く切りたくて仕方ないです。 文章が支離滅裂ですが、要するに今後どうしたら一番いいと思うかが聞きたいです。似たような経験ある方がいらっしゃったらアドバイスもお願いします!

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

  • 辛いです…私がおかしいのでしょうか

    恋愛の質問です 本気で悩んでます冗談や冷やかしの回答はいりません。 私は両性愛です、男も女も恋愛対象外なのですが そこで、疑問に思っていることがあります。 女の子が男の子と付き合えば周りの女の子に警戒するように 両性愛の人は女の子にも男の子にも警戒してしまいます 同性愛の方でしたら女の子に嫉妬や警戒をします 私の今付き合っている方は女の方で 同性愛よりの両性愛の方なのですが… 私達には友達など居ますが 私は一体どこまでに警戒すればいいのかわかりません もし、男の子と付き合っているとします。 その彼氏は彼女でもない子に膝枕やハグなどしたら それは警戒するし、嫉妬などしていい気分ではないと思います もし、それが同姓同士だったら? 嫉妬する私がおかしいんでしょうか…? こないだ、相手の元カノさんと遊びました 多少のスキンシップはいいと思います でも、膝枕とかしますか? 私が、嫉妬するのがおかしいのでしょうか…? 私は相手が嫌だということは友達とはしません スキンシップは控えています 私も彼女もスキンシップはする方ではないです。 そんな光景をみて不安になる私はおかしいですか 間違っていますか 私がなにを話しても だから?とかそっちもすれば?とか 理解してくれません 苦しいです、 彼女は私が好きなのかもうわかりません ただの、都合のいい道具なように考えてしまいます そのほかにも 私には本名呼ばせてもくれません 理由は嫌だから その子には名前で呼ばせて 私には呼ばせてくれません…なんででしょう…? そのたびに思うんです 私がいないほうがいいのかなって 愛されてないんだよねって いなくなるべきなんでしょうか 胸がとても苦しいです、 皆さんはどう思いますか? 回答おねがいします。 言葉足らずなところもありますが お許し下さい。

  • 女に嫌われる女とか男に嫌われる男ってどういう定義?

    「あの子は男に好かれるけど女に嫌われる女だ」  とか 「あいつは女にモテるけど男に嫌われる男」 みたいな、「あいつは同性には嫌われる」ってことを主張してる人ってモテてる人を僻みまくって嫉妬してるのを正当化したいだけですよね? これをしたら同性に嫌われる、なんて具体的な行動なんてあるのでしょうか? 自分が気に入らない同性の知り合いのことを、「自分だけではなく他の人も嫌っている」、みたいに言うための言い訳として 「女に嫌われる女」みたいなことを言ってるだけなのではないでしょうか?

  • LGBTQのどれですか?

    同性の友達のことをふとした瞬間にどうしようもなく好きだな可愛いなって思って頬や口にキスしたくなる時があります。しかし、同性に性欲は感じません。魅力は沢山感じますが、、、。 性欲は男性にしか湧きませんが、自分が女であると感じると萎えます。妄想の中では自分は男で相手も男と考えてしまいます。しかし、メイクやガーリーな服も好きです。複雑すぎて自分がどういった性?LGBTQのどこに分類されるのか分かりません。誰か教えてください。