• ベストアンサー

トロイの木馬?助けてください!

至急です。 今日AVのサイトを閲覧していたら、 ノートン:トロイの木馬が見つかりました。削除するために以下の方法を行ってください。 って右下に出ました。怖くなって、履歴とタブを消しました。今のところ変化はありません。ノートンというアプリは入れていません。 これは本物なんでしょうか? ご回答早めにお願いします。 スクショするの忘れたので覚えている絵で送ります。(あんまり当てにしないでください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.6

典型的なフィッシング詐欺です。釣られなくて良かったですね。パクッと餌に食いついていたら(消除するをクリックしていたら)釣られていたでしょう。これに懲りて危ういAVサイトは開かないようにしましょう。

その他の回答 (8)

• runi_NGR
回答No.9

この回答の多さ みんな経験するのさ ごくまれに、君みたいにひっかかるヤツが 振り込め詐欺にあう。 ただのポップアップ広告でしょ もしまた出てもクロームの設定で消せる。 そうやってみんなは エロを楽しむため、ネットに強くなる

• furamanko
回答No.8

詐欺よな。 ノートンアプリを買わすか個人情報やクレジットカードを盗み取るもの。 ウイルス見て慌てて開いて引っかかるのを相手は待っている。

• akeshic
回答No.7

アダルトサイトを観ると現れるその手の物はクリックしなければ大丈夫だと思いますが、履歴やらキャッシュの削除では消えないと思いますが心配なら(windowsなら)コンピューターの復元をやってみるとかでしょうか、再起動等をしてどこのサイトをみても変な広告が出てくるならタスクマネージャー(とスタートアップ)を確認してプロセスの中に余計な物が立ち上がってメモリを消費していないか確認して(大切なファイルの場合もあるのでちゃんと調べてからですが)動きを停止することが出来ますし怪しいアプリケーションなら名称を検索、確認して削除方法を調べれば大抵何となります。

回答No.5

詐欺だよそれ。無視でOK

• samkim1
回答No.4

ボタン類には一切触らない。 PCでもスマホでも"戻る"だけ"だけ。

noname#258883
noname#258883
回答No.3

無視しましょう。邪魔なのであればその通知を非表示にしても良いと思います。

回答No.2

ノートンを入れてないのが確実だとすると、ノートンだと名乗るメッセージが嘘なのかな? 現在のセキュリティソフトウエアだけか、さらに非常駐のセキュリティソフトウエアを使ってPCを検査してみれば良い。

回答No.1

これはまぎれもなく偽物の警告ですね。 これは本当はウイルスにかかっていないのに、ウイルスにかかった風な演出をして、お金を騙そうとしている卑劣なものです。 インターネットを見ていて突然このような警告が全画面で表示されたら、無視してタブを閉じてしまいましょう。