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トロイの木馬って何ですか?

今月初めにウイルス感染してしまい、駆除ソフト(ノートン・インターネット・セキュリティ)を使用しました。 それ以来、アウトルックエクスプレスを開くと『トロイの木馬のデフォルト遮断が一致』という文字の書かれた札(?)が画面の右下から現れ、サーバーへの接続は失敗しました、というメッセージが出ます。 どうすれば接続できるようになりますか? また、トロイの木馬って何なのでしょうか? どなたか教えて下さい。

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noname#4061
noname#4061
回答No.5

Q『コンピューターの名前』と『インターネットアドレス』というのは何なのかをお教えいただけますか? Aご質問の件ですが 申し訳ないのですが 私はノ‐トンインタ‐ネットセキュリテイ2002を 利用している為 細かい設定画面がみることは出来ません ですので 宜しければテクニカルサポ-トの方へ ご連絡ください お役に立てなくてごめんなさい テクニカルサポ‐トへの問い合わせ http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2003_contact_tscs_other.html もう少し時間を置けば的確な情報が得れるかもしれません 待ってみるのも一案かと思います

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2003_contact_tscs_other.html
sinnkyuusi
質問者

お礼

何度もありがといございます。 yo1962さんのアドバイス、大変役立っていますよ。 もう少しで何とかなりそうなのですが・・・。 また新しい質問を立ち上げてみますね。

sinnkyuusi
質問者

補足

補足欄をお借りします。 皆様、たくさんのアドバイスをありがとうございました。 皆さんのアドバイス通りいろいろやってみましたが、どうも上手くいかないので、また新たに質問を立ち上げてみました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531999 もし宜しければ、またアドバイス下さい。

その他の回答 (4)

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.4

「トロイの木馬のデフォルト遮断が一致」とは、ノートンインターネットセキュリティのファイヤーウォール機能で、予め設定されていた(デフォルト)ポートに、(不正侵入を試みるトロイの木馬からの)スキャンがあったため、通信を遮断しました、という意味であると思われます。 従って、ファイヤーウォール機能を停止すれば、元通り接続できると思われます(が、危険ではあります)。 ノートンの「よくある質問」を検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/kb_index.html
sinnkyuusi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >ファイヤーウォール機能を停止すれば、元通り接続できると思われます(が、危険ではあります)。 そうなんですよね(笑)。 よくある質問、読んでみます。

noname#4061
noname#4061
回答No.3

他のオンラインスキャンをご紹介します ウイルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp それ以外にノ‐トンナレッジべ‐スで検索してみました トロイの木馬に感染していないという前提です お使いのバ‐ジョンがわかりませんので 推測してNorton Internet Security 2003 for windowsで 検索しました。 Norton Internet Security 2003 または Norton Personal Firewall 2003 をインストールしてから電子メールの送受信のみができない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947 またご自身でバ‐ジョンをいれて検索しますとより有力 情報が手にいれれると思います ノ‐トンナレッジべ‐ス http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowledge_base.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowledge_base.html
sinnkyuusi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 Norton Internet Security 2003 をインストールしてから電子メールの送受信のみができない ので、お教えいただいたページで対処してみました。 3つの方法が載っており、2つはもうすでに設定してあったので最後の方法を試しました。 ・・・が、コンピューターの名前またはインターネットアドレスを入力します、というところが理解できないのですが・・・。 これらはどうすればわかるのでしょうか!? インターネットに関してはド素人でおまけに機械音痴なもので、申し訳ありませんが『コンピューターの名前』と『インターネットアドレス』というのは何なのかをお教えいただけますか? すみません、ご迷惑をおかけします・・・。

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.2

厳密にいえばコンピュータウイルスとは別に分類されるものです。

参考URL:
http://e-words.jp/?w=%83g%83%8D%83C%82%CC%96%D8%94n
sinnkyuusi
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 トロイの木馬はノートンでは駆除できないのでしょうか? また、アウトルックを正常に使用できるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? もし宜しければお教えください。

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

コンピュータウィルスの一種です。 詳しくは参考URLで確認ください。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/65/006502.html
sinnkyuusi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 システムの完全スキャンを行ってもウイルスは検出されないのですが、まだアウトルック内にいるということなのでしょうか? もし宜しければお教え願えますか?

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