• 締切済み

バイク置き場に自転車止めるアホ

管理会社がバイク置き場と定めてる場所に自転車止めるアホがいて困ってるんですけど、こう言うのって勝手に動かしたら問題になりますか?

noname#257167
noname#257167

みんなの回答

回答No.5

私なら駅前まで持って行ってしまうが、本当にやったら問題になる。

• MT765
回答No.4

50cc以下のバイクは駐輪場に置くように法律で決まっており、それより大きなバイクを置くための「バイク置き場」というのは駐車場扱いなので自転車を置くのはダメですね。 でもいくら法的にアウトでも個人で手を出すのはまずいので、面倒でも管理会社にご連絡を。

• habataki6
回答No.3

車両はどこでも勝手には動かせません、なぜ動かせないのかは 、意図的な作為が予想できるので、例えば初めから壊れている 高級な物を、仕込まれていると仮定すると、動かした行為により 、壊れたと詐欺的な手法は昔から想定されています、物で無く ても、車両そのものが壊れてしまえば、一定の責任を問われます 、最悪泥棒扱いされてしまうと、周辺に楽しみにしている人が いるとお考えくさい、不良もどきというのは、小さな事を大き くして、因縁つけてくる人が大多数です、ですから普段と違う 事象は最大限警戒して、安易に判断してしまうとトラブルにしか なりません。 不良もどきは、自分で対応するのでは無く、不審者扱いで 解決です、ルール守らない人は、どこでも警告の対象です。

• nagata2017
回答No.2

それくらいのことで警察が動くことはありません。 ここに止めないようにと書いた紙を良くくっついてはがれにくいガムテープで貼り付けておきましょう。

• t_ohta
回答No.1

貴方が勝手に動かすと問題になる場合があるので、管理が社に連絡しましょう。