• ベストアンサー

パラリンピックでの競技について

こんにちわ、宜しくお願いします。 早速ですが、競技名とどこに障害がある方の競技なのか判る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 数秒しか観てないので詳しくは判りませんが、3人?が目隠しをした状態で、ボールを転がしてました。 対面側にも3人位居ましたが、横に寝転がった状態でボールを止めてました。 また、インタビューを観ていた限りでは、目もちゃんとインタビュアーの方を観ていましたし、どこに障害がある方の競技なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

ゴールボールですね。 インタビューの件については分かりませんが、一応視覚障害者の方が選手になっているはずです。 http://athens.yahoo.co.jp/para/event/pgoa.html 選手 http://athens.yahoo.co.jp/para/players/pgoa.html

参考URL:
http://athens.yahoo.co.jp/para/event/pgoa.html,http://athens.yahoo.co.jp/para/players/pgoa.html
amiba777
質問者

お礼

早々の回答有り難うございます。 「ゴールボール」という競技なんですね! 参考URLの他、色々調べてみましたが、視覚に障害の無い方でも参加出来るみたいで・・・。 「ゴールボール」、この一言でサイト巡りにまた楽しみが出来ました。 本当に有り難うございました。