• 締切済み

リスカ跡,半袖

リスカ跡ですが、これで半袖を着ていたらどう思いますか?否定的な意見でも構いません。

  • 怪我
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

こんばんは。 私だったら「すごいリスカ跡だな。半袖を着ているってことは、問題は解決して、本人もあまり気にしていないんだろうな」と思います。 どちらかといえば、タトゥーの方が気になります。 そもそも、それを見てもリスカ跡だと気がつかない人の方が世の中には多いと思います。 「リスカってなに?」って人も結構います。 そんなものです。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

そのような人はどこにでもいるので、珍しい事では無いので、 気にもしません、そもそも大人になれば、指が無い人や 怖そうな人でも、会話しなくても大丈夫とはなりにくい です。

回答No.2

めちゃめちゃやってるぅ…て思います。聞きはしませんが何がそうさせたんだろ…って考えちゃいます。根掘り葉掘り聞いてくる人も居ると思うので面倒なら隠す方が良いかも知れませんね。

回答No.1

なんとも思わない。私は赤の他人なので。 家族か親戚がそうであるなら、心配・警戒する。

関連するQ&A

  • リスカ跡があっても半袖を着てもいいのでしょうか

    薄っすらですがリスカ跡があるのですが半袖を着ても何か言われないでしょうか。

  • リスカ跡を半袖でも隠す方法

    学生です。 手首に軽いリスカ跡があります。 できるだけ誰にもリスカしていることはバレたくないのですが、半年後には半袖の夏服を着ないといけないので憂鬱です。 さらに、親に怪しまれたらいけないので、長袖を着ることもできません。 どうすれば隠すことができると思いますか? (捕捉) リスカ跡があるといっても、今のところは遠目で見てもバレないような、薄い傷跡です。私の気にしすぎでしょうか。

  • リスカ跡と就職

    こんにちは 私は今就職活動をしています。 私の左腕には複数のリスカ跡があり、半袖が制服の仕事は無理かも、と思っています…。 (今はもうリスカをしていません) 以前働いていた雑貨屋は長袖が制服だったので傷の心配はしていなかったのですが、着替えの際に傷を先輩に見られてしまい、それからは「リスカちゃん」と呼ばれるようになりました。 呼ばれる度に泣きそうになりましたが、なんとか笑い飛ばしました。 店長は傷の事を知らなかったのですが、ある日「暑いから来月から半袖にするよ。サイズ教えて」と言われました。 私は半袖での勤務が怖くてたまらなくなり、衣替えする前に嘘を言ってお店を辞めました…。 辞めた後で先輩のブログを見ると「リスカまじきもい」「あいつ、死んだな(笑)」と書かれてて、ショックを受けました…。 優しい人もいる…と自分に言い聞かしましたが、しばらく引きこもってしまいました…。 今は、無駄な時間を過ごした事に後悔しています。 怖くても働かないといけない、と思いました。 …ですが、いざ仕事を探すとやっぱり怖いです。(泣) リスカ跡は店やお客様に不快な思いをさせますし、また先輩にいじめられたらどうしようと不安になります。 一瞬でもリスカ跡を見られると逃げたくなります…。 傷は赤く腫れ上がり、どんなに化粧をしても隠せません…。 そこで質問なのですが、 リスカ跡を見られた際、どのような対処をすると良いですか? また、夏でも長袖で勤務できる仕事ってありますか…?(事務系なら知っていますが…) 長くなりすみませんでした…。 よろしくお願いいたします。

  • リスカ跡を消したいのですが・・・。

    リスカ跡を消したいと思うことが増え質問ささえていただきました。 現在二十歳ですが十五~十八の時にしたリスカ跡が白い跡となって残っております。 ファンデーションとコンシーラーで隠してみたものの、凸凹が目立ち、リスカ跡だなと分かってしまう状態です。 そこでレーダー治療でリスカ跡を消したいと思っているのですが傷跡の修正はレーダーで可能なのでしょうか?また可能な場合どういった病院で、どの程度の費用で消していただけるのでしょうか? 質問ばかりとなり申し訳ございませんが、どうぞご回答よろしくお願いします。

  • リスカ跡が消えると

    高校生です 普通はリスカ跡を消したいと思うはずなのですが、リスカ跡が消えてほしくないとおもってしまいます。 もちろん将来跡のせいで行動範囲も狭ばるし できることも限られてしまうくせに… 傷が消えてくるとまた作ってしまいます。 消えてほしくない割には絶対に人に見られたくないし、見せたくもない。 もう自分は訳がわからない。 でもリスカはちゃんと止めたいです。 将来ぐらい幸せになりたいですし どうしたらこんなクズな考えが消えるんでしょうか 親はぶっ殺したいと思うし(理由がちゃんとあります)、自分も潰れて消えたいし、 だからこそリスカが止まらないのかもしれませんが、 自己中心的ですが このクズな考えの止め方、アトバイスください リスカの事についての批判は承知の上で。

  • リスカ跡とバイト

    先日、某ファミリーレストランのバイトの面接を受けました。もう店側の年内のシフトは決まってしまっているので早くて年明けからシフトに入ってもらおうかと言われて、とりあえずその日は終わりました。ですが、面接が終わった後に、あれ、、、バイトの方々は皆、半袖だったのでは、、?と気づきました。お恥ずかしい話ですが、過去にリスカをした跡がまだ大きく残っており、大変醜いです。店長さんは面接の時に優しかったのですが、だからこそ、いざバイトに入って、リスカ跡のことを伝えて、やっぱりうちでは採用できません、となり、バイト先のお店に迷惑をかけたくありません。どうか、電話でなのですが、リスカ跡の伝え方を教えてくれませんか?(私はもう不採用になっても構いません。ですが、なんと言ったら失礼にならないかわからず困っています。もし採用していただけるのなら、代替案としてアームカバーなどはつけることはできないか、などは提案しようと考えています。しかし、そこの某ファミレスは厳しいことで有名です。乱文失礼いたしました。どうか皆様のお知恵を貸してください

  • 古いリスカの跡

    私の手首には古いリスカの跡とそれを隠そうとしてできたタバコの火傷跡があります。 ぱっと見た感じでは気づきませんが(多分…)何回も接触したりしていると、気づかれることがあります。 面と向かって指摘されたことは二回だけですが、気がついているかもな~、と感じたことはもっと多いです。(私が意識しすぎているからかもしれません。) リスカをしたのは、中高生の時、親の気を引きたくて、愛情を確かめたくて、それと 切るとその痛みから私だけでも自分を愛してあげなくてはと、自分が生きているのを確かめることができるのでやっていました。 あとは、20代前半の頃、仕事でも、恋愛でもすごくギリギリで精神的に参っていた時に、かなり酔っ払ってヘロヘロなのに全く眠くなくなって、友人にもらった安定剤(だと彼女は言ってた)を一錠飲んだら、そこから意識が無くなって、気がついたら手首が傷だらけになっていました。 それから8年程経ちますが、リスカをしたことはありません。 ですが、傷跡が残っています。 気になっていることは、このリスカ跡についての周囲の反応です。 新しい職場に入ってすぐの頃、車で初めての通勤中に、慣れない入り組んだ裏路地で一時停止を見落としそうになりました。 それを冗談めいて話したら、それから車の運転が入る業務は私だけ一切させてもらえなくなりました。 因みに免許を取って12年、車にはよく乗りますが現在はゴールドカードで、ブライベートで事故を起こしたことなんて初心者の時だけです。 初めは、初対面に近い新人の時期に上司に対して「車で通勤中に一時停止を見落としそうになりました」なんて軽々しく口にしたからだと思っていましたが、何となく上司の態度から私に対しての不安感というか、不信感を感じる時があります。 因みに、その上司は実際の業務時、ほとんど現場にはいません。 だから、私の傷跡には気がつきにくいと思います。 心当たりといえば、職場に入ってからしばらくして、面と向かってリスカ跡を「それってもしかしてリスカ跡でしょ~??」と聞いてきた同僚がいたのですが(信頼していたので、若気の至りで~。。と否定はしませんでした。)、その人から何か聞いたのかな、とも思っています。 具体的に傷跡についてその上司に指摘されたことはありませんが、その同僚に傷跡を指摘されてから半年ほど経った頃に、上司から手首への視線を感じたことはあります。 リスカの跡があると、周囲が引くのは十分に理解できますが、今現在、通院しているわけでもない、傷が増えているわけでもない、自分からそういう話をしたりは一切したこともない、仕事を無断欠勤したり、遅刻、早退等もしたこともないのに、そういう反応をされたらすごくショックです。 傷跡がとかそういう問題ではなくて、私が自分で気がついていないだけで、私には精神的に怪しいと思わせる要素があるのかと思い、 夫や両親に「私って精神的にやばそうに見える?」聞いてみたのですが、どこもおかしくない、普通だと思う、って返ってきます。 友人も電話や遊んでる限りでは変だとは感じないって言ってくれます。 やっぱり、一度でもそういう傷をつけてしまったら、気づかれたら一生「そういう目」で見られていかなければならないのは仕方がないことなのでしょうか…

  • リスカ跡

    こんにちわ。 あたしは中3です。 リスカの跡ってお金を余り かけずに消す、目立たなく することは出来ますか?? 医者に行くことは出来れば 避けたいと思ってます。 あと、 消したいならやらなきゃいい みたいなコメントも避けて下さい。 やらなきゃ良かったとは 1度も思ったことないので。 ためになるコメント待ってます。

  • これはリスカですか?

    これはリスカですか?好きな子が半袖を着たところを見たことがありません。夏は半袖の下に長袖を着て冬はいつも制服の上からパーカー、職場で半袖になったところを見たことがなく、前にクリスマスの日にサンタのコス プレを従業員全員着用するように言われたときに、パーカーを脱ぐように言われたら毛深いから…と断ってました。 この間彼女のTwitterを見た時に、手首にリスカのような跡に見える写真があったのですが気にしすぎでしょうか?

  • リスカ

    リスカを否定する人がたくさんいますが リスカはダメなことですか? 命の大切さが分かってない等を、よく言われますが 死にたいからやってるわけでもないのに ここまで追い詰めた人の方が命の大切さ分かってないんじゃないですかね? 後悔するよとかも言われます 跡も沢山残ってるけど あたしはそれを恥ずかしいとは思いません 後悔もしてません 頑張ってきた証です それを否定する人って なにがダメだと言ってるんですか?

専門家に質問してみよう