• ベストアンサー

コロナ感染

マッチングアプリで出逢った女性とホテルに行き濃厚ベロチューと性交しました。そして次の日から体調崩し、病院で検査したらコロナ陽性でした。。 質問です。コロナ感染ですが、濃厚ベロチューが一番良くないですか?唾液からの感染。また違う女性と濃厚ベロチューしたら、コロナ再発する可能性高いですか? 知らない人とはもう当分濃厚ベロチューは禁物なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.1

新型コロナウイルスは、唾液を通じて感染する可能性が高いとされています。 唾液にはウイルスが直接感染した口内の細胞が含まれており、飲み込んだり飛散させたりすることで、体内や他人に感染が広がる恐れがあります。 したがって、濃厚ベロチューは、新型コロナウイルスの感染リスクを高める行為と言えます。 唾液を交換することで、感染者から非感染者へウイルスが移る可能性があります。 また、感染者同士で濃厚ベロチューをした場合、ウイルス量が増えて重症化する可能性も否定できません。 また違う女性と濃厚ベロチューしたら、コロナ再発する可能性高いです。 当分の間は、濃厚ベロチューは禁物だと考えたほうが身のためです。 どうぞ、ご自愛ください。

mayumayu1991
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

潜伏期間日程はすでに出ていますが  すでに免疫ができたので 再び濃厚ベロチューしても再感染はしません。 他の病気はあるかもしれませんが。

• kzr260v2
回答No.4

>>質問です。コロナ感染ですが、濃厚ベロチューが一番良くないですか? 感染原因についてご案内すれはま良いでしょうか。 COVID-19は、感染した後にすぐに症状は出ず無症状で他人に感染させる期間があります。オミクロン株になってからは、その後で喉の痛みなどの症状が出るようになりました。今回は、濃厚接触した翌日に症状が出たとのことなので、質問主さんはすでにCOVID-19に感染していたと考えたほうが合理的です。質問主さんが女性に【感染させた】可能性のほうが高いと思います。 >>唾液からの感染。また違う女性と濃厚ベロチューしたら、コロナ再発する可能性高いですか? 鼻粘膜や唾液などで検査が行われるくらいですから、感染者の唾液にはウイルスが含まれる可能性が高いです。世界最高の感染力を持つと言われた麻疹と、現在のオミクロンXBB株は同等か超えたあたりとされています。空気感染でこれですから、唾液を摂取すれば、感染はほぼ確実でしょう。 COVID-19に感染した人も、COVID-19ワクチン接種した人と同じように免疫がつくことは確認されています。ただし、ワクチンの場合より変異株に対応しきれないことも確認されています。ワクチンの場合は半年くらいで感染予防確率が低下し始めますから、質問主さんが感染予防しなかったなら、半年より短い期間で再感染する可能性があるでしょう。 >>知らない人とはもう当分濃厚ベロチューは禁物なのでしょうか? 知らない人とではなく、知っている人でも「感染している可能性がある人」とは濃厚接触しないことです。 ※ COVID-19感染者の10%くらいに後遺症が出ることが確認されています。そして感染回数が増えるほど、重症化したり後遺症が出る可能性が高まります。梅毒などの感染者数も増加傾向ですから、感染が心配でしたら感染予防したほうが良さそうです。 COVID-19の最大の感染予防方法は「人と会わない」です。どうしても人と会う必要があるときは「不織布以上のマスクして、距離をとり、換気して、念のため手指の消毒 」が有効です。 ※ COVID-19の悪影響は多岐に及びます。それは脳・肺・心臓・膵臓・肝臓・腎臓といった重要臓器で、さらに男性限定で性機能不全や男性不妊が確認されています。そして世界中で平均寿命が低下しています。この平均寿命の低下は、「COVID-19の感染者増大」と関連性がありますが、ワクチン接種率との関連性は低いとされています。ワクチン接種した人が感染した場合、後遺症が出る確率は10%から5%に半減するそうです。 ※ スゥエーデンでは、COVID-19感染拡大初期に感染予防をあえてせず、自然に免疫を付ける政策をしましたが、医療崩壊するくらい患者が増えたため撤回されました。そして恐ろしいことですが、現在のスゥエーデンでは【COVID-19の影響による進行性の脳炎】の患者が増えていて問題になっています。 どうかお大事になさってください。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• mekiyan
回答No.3

今のコロナなんて感染しても殆どは無症状。運悪く発病しても、2~3日の鼻水と37.2度程度の熱が出るだけで、薬なの野お世話になることもなしに完治してしまうので、コロナなんて気にすることは全くなし。 コロナ検査は、唾液でなくビールにつけるだけでも「陽性」となるくらいの信頼度「0」の検査です。 そもそも知らない人とベロチューすることじたいが、普通じゃないです。知らない人と唾液交換もするんやから。

• eroero4649
回答No.2

https://soujinkai.or.jp/himawariNaiHifu/covid19-incubation-period/ こちらを見れば分かるように、感染してから発症するまでには概ね2~4日間の潜伏期間があります。これは昔の株だろうと今の株だろうと事情は変わらないようです。 それを考えると、彼女とベロチューしたときにはもう既に感染していて、むしろ質問者さんが彼女に感染させた可能性のほうが高いのではないかと推測します。 その女性とベロチューした前の日か、もうちょっと前の日にどこかで感染したのではないでしょうか。 あと、知ってる人とベロチューしても、その人が感染していればそこから感染する可能性があります。知ってる人とのベロチューなら安心というわけではないです。