• ベストアンサー

買った本が途中でつまらない感じたら

買った本が途中でつまらないと感じたら読むのをやめますか?それとも最後まで読みますか? また面白い部分だけ読みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

途中て止める。 本って、 結構、出だし当たりで、 読みたいか読みたく無いか、 わかるから、 読みたく無い本をうっかり 買って失敗したら、 即座にオークションとか 買取店で売りに出します。 本って著者の性格や 環境を丸出ししたり 押し付けしたり するから、読んでて、なんか違う! と思った時点で、 読まなくなります。 著者の解釈が常識が、 読者の心と沿わないときもあります。 何故?そーなるの? みたいな感じになったら、 いくら読みたえていても、 つまらなくなるし。 あえて大切な時間を こんな本に費やせないし。読む時間が、 もったいない。

auauwaa
質問者

お礼

まさかの縦読みだったとは深い