• ベストアンサー

どてらマン・・・

kiyo51の回答

  • kiyo51
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.9

うわ~、懐かしいですね。 私も子供の頃に見てましたよvv たしか隣に住んでる親子が敵なんだけど お互いに正体が分からないから普段は普通にご近所付き合いしてるんですよぉ。 敵のお父さんの方はお酒が飲めないなんて設定もありましたね(笑) おもちゃについては記憶がないです~; もう一度見てみたいけどレンタルとかされてないのかなぁ?

raterate
質問者

お礼

皆さんご返答有難うございました! まとめてで申し訳ございません。 よかったです。まだまだ記憶に残っている人がこんなにいるなんてそれだけで嬉しいです。 皆さん色々と情報を下さいまして本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 20代後半が読んでた少年漫画

    表記のとおりです。20代後半が読んでた少年漫画を教えてください。なんとなく、うろ覚えでしか記憶にないんです。セイントセイヤやキン肉マンといったアニメになったのは覚えているのですが・・・ よろしくお願いします。

  • アニメ クレヨンしんちゃんの思い出せない回

    かなり昔の記憶で曖昧なのですが・・・ ひろしが玩具をみさえが料理等のプレゼント?で気を引いて、しんのすけが悩んでいる?ような そんなアニメの回があったはずなのですが・・・探しても中々見つからず どの回だったか分かる方が居ましたら、回のタイトルを教えて頂けないでしょうか。

  • アレックス(?)というネズミのアニメ

    10数年ほど前、市立図書館でよく借りて見たビデオを探しています。 タイトルはたぶん「アレックス」で、フランスのアニメだったように記憶しています。 主人公はアレックスという名前のネズミの男の子で、いつもネコのおもちゃといっしょに歩いていました。 言葉は特定の言語ではなく「アレックス語」というような言葉でした(ピングー語などと同じような感じです)。 短編のアニメが何作か入った一本のビデオが20本くらい図書館には置いてあったと思います。 突然見てみたくなったのですが、検索しても全く引っかからないので困っています。 幼い頃の記憶なので、曖昧な点はあると思いますが(フランス製だったかどうかは定かじゃない・・・。)ネズミのキャラクターが主人公の短編アニメ集なのは間違いないです。

  • アニメを見ているときどこで何人で見てますか?

    気になったんですが皆さんアニメを見るとき どこで何人で見てますか? アニメと言うと普通の番組・ドラマよりやや視聴率が 落ちているという印象があるんですが あれは単にその時みないから視聴率にカウントされない だけじゃないでしょうか? つまりリアルタイムで視聴せずに 録画やDVDで後から見る人がいるから 視聴率が薄いのではと思ったのです まあ何故その時に見ないかと言うと忙しくて 見れなかった事が多いと思いますが 失礼ですが子供ならともかくいい年した人間が アニメを見ている姿を家族・他人に見られるのが 嫌だからと言う理由もあるのではないでしょうか? 自分だけかもしれませんが アニメを見るときは自室で常に一人でみて 食事時は見ずに録画してます これは人に見られると 恥ずかしいと言うのもあるのですが変に 見難いんですよ バラエティー番組なら別ですが アニメでふっと笑ったりにやけたりすると なんとも言い難いムードがそこに広がるのですw 特にゴールデン(7時~8時台)の番組は 本当は見たいんですが晩御飯に重なるのでどうしても 全編リアルタイムでは見れないです 後半余計なことが入りましたが 皆さんはどういった形態?で見ているでしょう? 回答お願いします

  • アニメ版の月姫について

    アニメ版の月姫を観たのですが 雰囲気が自分が描いてたゲーム版と似てた印象で 観ていたのですが ネットの評判を見ると、言葉を濁した言い方で書かれていて、 何か当時は黒歴史(影の事件?)みたいな事があったのでしょうか? リアルタイムで拝見していなかったので、聞こうとしても曖昧な返答なので、興味本位で気になり、調べてるのですがなかなかわかりません。 私の被害妄想(?)でこう思ってるだけなのでしょうか。 ご存知の方差し支えなければ教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、本当にもし差し支える質問なのでしたら その理由も教えて下されば助かります。

  • 楽器でかつぜつが良くなる?

    ふと思ったのですがかつぜつ(字あってる?)が悪い人はまたは 声優とかの人はかつぜつを良くする言葉とかをいいますよね? 楽器を吹くときタンギングってありますよね?あれでかつぜつは よくなるんですかね?変な質問ですがお願いします。 それとは私もかつぜつよくしたい将来声優希望の一人です かつぜつをよくする言葉?と言うか練習方法とかつぜつを良くする 言葉集?みたいのありますかね(アニメCLANNADの後半で演劇部で練習 してたやつみたいなの)

  • 年長が使いやすいフライパン

    先日、年長の娘に質問をしました。 『クリスマスプレゼントは何が欲しいってサンタさんにお願いするの?』 その返答は、アニメの玩具でした。 案外高価にもかかわらず、期間限定のキャラクターなので、購入を躊躇しておりました。 迷いつつ、日を改めて質問しなおしてみました。 その時の返答が 『自分用のフライパン』 でした! これなら、多少高価でも買ってあげたい気持ちになり、 早速ネット検索…でも出てきません↓↓↓ 時々、小学生の料理コンテストに出てくるようなお子様は、 娘くらいの年から料理の手伝いをしていると話しています。 そこまで行かないとは思いますが、本人の気持ちにこたえたいと思います。 ということでアドバイスお願いします! なお、購入・準備する期間を考慮し、早めの回答を頂けるとありがたいです!

  • たまごっちに似た…

    10年以上前に発売されたと思われるたまごっちに似たキーチェーンゲームを持ってたなあ…とふと最近になって思い出しました。 私はたまごっちよりもこっちのゲームの方が好きだった気がします(笑) たしか、何かのアニメの関連グッズだったような気がするのですが、小学生の頃の記憶なので定かではありません…(T.T) どうしても何関連のものなのか思い出したいです(汗) 下手で申し訳ないのですが、絵を書いて写メを載せましたので知っている方がいらっしゃいましたら回答の方をお願いします! ※おもちゃの内容もたまごっちに似てたと思います。

  • 写真写り

    5~6年ほど前にテレビで、写真を撮るときの合言葉的な感じで、コレを言えば笑顔に なれるという言葉があるとやっていたのですが、すっかり忘れてしまいました。。。 確か割りと長い台詞だったと思うのですが、どなたか記憶にある方いらっしゃいますで しょうか? カメラを向けて笑えと言われるとひきつって変な顔になってしまいます。 来年の結婚式までに何とか写真写りの悪さを克服したいです。。。(汗) いい方法あれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男性のいつでもメールや電話くださいは社交辞令?

    こんばんは。 超遠距離だけど気になる男性友達に、私の仕事のことで愚痴る長文メールに対する彼の返信についての質問です。 まず、優しい言葉をかけてくれた上で、「いつでもメール、電話ください」と返ってきましたが、男性のこの言葉は本心から来るものでしょうか? また、その愚痴のメールで、(遠距離になる前)この男性と一緒に遊んでいた時が懐かしいけど、二人の会話の内容の記憶が曖昧で私の記憶力って悪い~みたいなことを言ったら、「(リラックスのための休暇がとれないのなら)現実逃避のために、僕との会話を思い出してね」ともありました。 彼は20代後半で、私は30代前半です。 彼の返答がうれしかったのですが、男性は社交辞令でこのようなことを言うのかな?と思い質問させて頂いています。