• 締切済み

20代後半が読んでた少年漫画

表記のとおりです。20代後半が読んでた少年漫画を教えてください。なんとなく、うろ覚えでしか記憶にないんです。セイントセイヤやキン肉マンといったアニメになったのは覚えているのですが・・・ よろしくお願いします。

noname#25802
noname#25802

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.2

二十代前半ですが、息子の本棚をのぞいてきました。 ・らんま1/2 ・ゲームセンターあらし ・レッツ&ゴー ・ドラエもん ・うる星やつら まだあるんでしょうが、処分してしまったものも多いようです。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ドラゴンボール 北斗の拳 聖闘士星矢 キン肉マン つるぴかはげ丸 かっとばせ!キヨハラくん 奇面組 ついでにとんちんかん タッチ 六三四の剣 ドラえもん おぼっちゃまくん ダッシュ!四駆郎 とりあえず思い浮かんだだけ書いてみた。

noname#25802
質問者

お礼

ありがとうございます。ついでにとんちんかん、そんなのも読んでました。探してみます。

関連するQ&A

  • このような少年漫画を知りませんか?

    このような少年漫画を知りませんか? 何年も前に見た漫画です。 うろ覚えなのですが、剣道をやっていた男子がテニスを始めるという漫画です。 それ以外はあまり覚えていません;; すみません。 少年漫画だったのは間違い無いと思います。 知っている方がいたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 30代後半でジャンプマンガが好きというのは痛い?

     私は今30代後半の女ですが、ジャンプマンガが大好きで毎号買っています。  でも客観的に見て、これってかなり痛いし年齢的にそろそろやめたほうがいいのでは・・・という思いがあります。 でも、好きなものは好きなんです。  で、みなさんにお尋ねしたいのですが、この年齢でジャンプが好きというのをどう思いますか?  また、ジャンプやマガジン・サンデーなどいわゆる『週刊少年マンガ誌』を買っても許される年齢は何歳までだと思いますか?  つまらないことでウジウジ悩んでいると 思われるかもしれませんが何とぞ回答をお願いします。

  • 昭和40年代の忍者少年の漫画

    昭和40年代後半頃の漫画で少年忍者が主人公で結構エッチな場面が 出てくる漫画あったと思いますが 誰か題名とか連載されていた雑誌名とか知りませんでしょうか 天才少年が実は未だにオムツをしているとか ごみため中学とか出てきたような気がします

  • 20代後半からのマンガ

    20代後半ですが、これまでほとんどマンガを読んできませんでした。 スラムダンクもデスノートは読みましたが。 友達には人生半分損してると言われます。 逆にこれからまだ楽しみがあるってイイねとも言われます。 みなさんのこれは読んどけ!人生を豊かにする!ってマンガありましたら、ご教授ください。

  • 1970年代初頭のマンガ 少年ジャンプ 口癖が「こんな時たっぷり胡椒の

    1970年代初頭のマンガ 少年ジャンプ 口癖が「こんな時たっぷり胡椒のかかったヌードル食べたか」って何のマンガでしたか?・・思い出せない。ギャク系です。なんとか仮面かなんとかマンだったか・・・。

  • 少年漫画が低迷しているので少女漫画が大人に感じる!

    坂道のアポロンというアニメを見てて少年マンガが原作だと思ってたが、どうやら少女マンガらしい。 その事実を知って、ふと思ったが少年マンガが萌えアニメや幼稚なアニメが多くなって迷走しているせいで少女マンガが大人に感じる。 そこで少女漫画が原作のアニメは他に何がありますか?

  • 20代後半女性おすすめの漫画

    20代後半女性おすすめの漫画 臨死!江古田ちゃんが好きな20代後半の女子です。 江古田ちゃんなど、女のあるあるネタ満載な漫画や ギャグ漫画、お勧めを教えてください。

  • 「週刊少年ジャンプ」で連載していたプロレス漫画

    創刊から現在までに「週刊少年ジャンプ」誌上で連載されていたプロレスを題材にした漫画というと、何がありますか? 僕が読んだことのある作品では『キン肉マン』『THE MOMOTAROH』『天然色男児BURAY』くらいです。 あと、読んだことはないのですが『リッキー台風』『PANKRA BOY』もタイトルだけは知ってます。 上記に挙げた作品以外で、「週刊少年ジャンプ」に連載していたプロレス漫画を教えてください。 「プロレスラーが登場する作品」や「リング上でプロレス的なバトルが展開される作品」まで幅を広げると、いくらでもありそうなので、あくまで「プロレスを題材にした作品」限定でお願いします。(そうなると『キン肉マン』はちょっと微妙かも知れませんが……) 宜しくお願いします。

  • 面白い少年漫画を教えて下さい!

    タイトルどうり、面白い少年漫画を教えて下さい。 自分では少年漫画一冊も、もっていなくて 今まで、友達から借りてよんでました。 読んだことがあるので面白いと思ったのは、 ・ピューと吹く!ジャガーさん ・FAIRY TAIL ・絶望先生 ・浦安シリーズ とか好きです。  条件は、 ・15巻以内でできればすでに完結しているもの ・笑いありのもの ・ボクシングとか格闘技系じゃないもの これに当てはまるものでお願いします。 たくさん教えて下さい!

  • 探している漫画があります(少年系漫画?)

    探している漫画があります。 半年位前に漫画喫茶で見て、タイトル等も忘れてしまいました。 確か少年系の漫画であったと記憶しています。以下覚えている内容です。 ・ヒロインは魔女で、誰かに恋をすると呪いがとける ・主人公は2本の銃を使っていた ・魔法がある世界で、銃に魔法をこめて放つ(?) ・物語が進み、主人公は敵側につく こんな感じだったと思います。(↑の3つ目は少し違うかも) もしかしたら最近の漫画かもしれません。 もしこの漫画のタイトルがわかる方がいましたら、よろしくお願いします。