• ベストアンサー

昔のボクシング漫画の題名又は、ストーリー を教えて下さい、 40代後半

昔のボクシング漫画の題名又は、ストーリー を教えて下さい、 40代後半以上の漫画好きの方なら、知っている方が多いと思うインパクトの強い作品です。 ボクサーくずれのオヤジが無作為に男の子を (赤ん坊かも?)サラッテきてボクサーに厳しくキタエルという内容で、少年に育ったころは、体中、傷だらけ(rurubonpp様の情報)になっていた。 少年週刊誌の社員の方、年配の先輩に、タズネテみて下さい。 ebookjapanのサイトは、ありませんでした、単子本にならなかった可能性もありますので、ドナタデモ知っている部分だけでも、一筆 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

遠崎史朗/黒咲一人「ファイター幻」全4巻 月刊少年ジャンプ 1977年

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/11janku/diary/200812070000/
sinnkimi
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 ファイター幻に間違いありません、あらすじを読みましたが、すごい不幸の連続のストーリーの ようですね。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  •     昔の、ボクシング漫画の題名を教えて下さい。

        昔の、ボクシング漫画の題名を教えて下さい。  ボクサーくずれのおやじが、子供(赤ん坊だったかも?)をさらってきて、ボクサー選手にキタエル    というストーリーでした。

  • ボクシングの漫画のタイトルを調べているのですがどうしても みつからないんです。どなたか教えてください。

    ボクシングの漫画のタイトルを調べているのですが どうしても みつからないんです。 どなたか教えてください。 どうして見つからないのかというと 2度しか読んでいなくて、タイトルも覚えていないからです。 わかっている情報は、 ・大人向けの読む万が漫画雑誌(週刊)に連載されていた。 たとえば、ビックコミックオリジナルとか、 そいういう大人向けです。 少年ジャンプとかではないです。 ・主人公は お金持ちで、ボクシングの才能にあふれ ていたんだけど、挫折を味わった。(んだと思う) なんせ2回しかよんでいないから。。。 ・作画はちば先生風 こんな情報しかわかりませんが、よろしくです。

  • ジャンプで連載してたボクシング漫画

    週刊少年ジャンプで連載していたボクシングマンガの名前が思い出せません。 連載時期は1980年代か90年代です。 高校か中学のボクシング部に入った(入れられた?)主人公は弱いものの、気を失うと滅法強くなるため、大した努力もせず、試合ではセコンド含めて何とか気を失う方向に持っていこうとするような無茶苦茶な内容のマンガだったと記憶してます。 他には柄の悪いライバルがその主人公に敗れたことで、スキンヘッドになって再登場したのが意外だったということくらいでしょうか。 「ジャンプ」「ボクシング」などで検索してみたのですが、他のボクシング漫画が多過ぎて見つけることはできませんでした(よっぽどマイナーなのかもしれませんが・・・)。 ご存知の方回答よろしくお願い致します。

  • 30代後半でジャンプマンガが好きというのは痛い?

     私は今30代後半の女ですが、ジャンプマンガが大好きで毎号買っています。  でも客観的に見て、これってかなり痛いし年齢的にそろそろやめたほうがいいのでは・・・という思いがあります。 でも、好きなものは好きなんです。  で、みなさんにお尋ねしたいのですが、この年齢でジャンプが好きというのをどう思いますか?  また、ジャンプやマガジン・サンデーなどいわゆる『週刊少年マンガ誌』を買っても許される年齢は何歳までだと思いますか?  つまらないことでウジウジ悩んでいると 思われるかもしれませんが何とぞ回答をお願いします。

  • 漫画の題名を教えて下さい

    http://www.shonenmagazine.com/ ページの上の緑色のフラッシュ部分で、キャラクターが沢山出てくるのですが、 「マガメガ 週刊少年マガジンOnline」が出現する前のシーン。 5人キャラクターが出てくるのですが、右から2番目の杖を持った男の子の出てくる漫画の題名を、教えて下さい。 一時間かけても探せません(恥)  お願い致します。

  • 漫画の題名を教えて下さい

    1995年ぐらいに古本屋で見た漫画の題名が思い出せません。 日本の明治時代、女の子がアメリカに行って牧場の息子と国際結婚して、最後は幸せになるという感じのストーリーです。 乗馬の練習をしている場面が多くありました。 絵柄は昔の少女漫画風でした。 はっきりしませんが、上記の様なストーリーの漫画の題名が分かる方がいたら教えて下さい。

  • 昔の漫画で・・・

    おそらく20数年前だと思うのですが、確か少年チャンピオンに連載(?)されていた漫画で、ヒロインの名前が「蘭」。全編通しての設定かどうかはわかりませんが胴着を着ていました。柔道か空手かは覚えていません。 ギャグ漫画です。 これだけで、しかもあやふやな記憶ばかりで申し訳無いですが、判断できる方はいらっしゃいませんか? 「蘭」「少年チャンピオン」で検索してみたんですが、画像もストーリーも見つかりませんでした。 できれば、絵でもストーリーでも、確認できるようなURLを教えていただければ嬉しいです

  • 昔のマンガです。タイトルを教えてください。

    こんにちは 10~15年前の昔のマンガですが、タイトルを忘れてしまったので、分かる方がいましたら教えてください。 内容 主人公の少年は少林寺拳法?のような格闘技をしていた。多分設定は高校生くらい。その少年は、同級生のボクサーと対決をして勝った。ボクサーは、途中でパンチの軌道を代える事を必殺技にしていた。(内容は一部ですが・・・) です。相当曖昧ですが、分かる方よろしくお願いいたします。うる覚えですが、月刊サンデーかジャンプに乗っていたと思います。

  • 20年ほど前の漫画で(多分ボクシング関係)

    先日はお世話になりました。 また質問です。 確か20年ほど前の漫画で、小さい少年?が年老いた大人にボクシングのスパルタ教育を山小屋かどこかで受けている時に、少年がひたすら柱か何かに打ち込み、後でそのスパルタの先生がその柱のヘコミに気付き「むっ!!」と驚く感じの漫画をご存知の方いませんか? かなり記憶が曖昧ですが・・・

  • 小学生の頃読んでたボクシング漫画のタイトル

    小学生の頃読んでたボクシング漫画を漫画喫茶でもう一度読みたい んですが、タイトルがどうしても思い出せず、見つけることが出来ません。 ・読んでいた時期は今から24、5年前 ・主人公は小学生でボクシングをやっている ・主人公のボクシング仲間(ジムの先輩)も小学生で  名前が「郷」がつく名前だった(気がする)。 ・↑この二人の小学生が暴走族とかと喧嘩してるストーリーでした。 ・ジャンプ系のコミックだったような。。。  その頃「銀牙」とかも読んでたし どなたか、分かる方教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • LINEのアカウントが乗っ取られて削除されたとき、どう対処するか
  • 子供のLINEアカウントが乗っ取られて削除された場合の対処法
  • 乗っ取られたLINEアカウントを復活させる方法と注意点
回答を見る