• 締切済み

20代後半からのマンガ

20代後半ですが、これまでほとんどマンガを読んできませんでした。 スラムダンクもデスノートは読みましたが。 友達には人生半分損してると言われます。 逆にこれからまだ楽しみがあるってイイねとも言われます。 みなさんのこれは読んどけ!人生を豊かにする!ってマンガありましたら、ご教授ください。

みんなの回答

回答No.6

私が夢中になったマンガをあげてみます。 聖悠紀「超人ロック」 かなり昔から知られているSFの名作で、根強い読者層があります。 エスパー少年の物語。特殊な能力を持ってしまったがゆえに、誤解されたり、能力を戦争に利用されそうになったり、孤独と戦いながら、何度も生まれ変わりながら生きていく様が、魅力的です。 30年ほど前にアニメ映画化されました。 美内すずえ「ガラスの仮面」 テレビドラマ化されて有名になりましたが、原作のほうが、断然おもしろいです。 何をやってもドジなラーメン屋の少女マヤが、天才的な演技力を持っていて、大女優への道をかけ上っていく過程が、ハラハラドキドキです。 その他、「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」「キャプテンハーロック」(いずれも松本零士)、それから、「のだめカンタービレ」などがありますが、やはり原作が一番面白いとおもいますね。 どうしても、テレビなどメディアに乗せられてしまうと、違うキャラになってしまう気がして。 原作というのは、やはり、その作家独特の雰囲気があります。

回答No.5

yk_miyamoさん、こんばんは。 アラフィフおっさんです。 おすすめは、 中村尚儁さん著「1/11 じゅういちぶんのいち」です。 サッカー漫画というより、 サッカーを素材にした漫画、という雰囲気です。 正直、ある意味ですが、 導入部は、オカルティック。 その部分さえドン引きしなければ、 さまざまな人間ドラマを 体験されるのでは、と考えます。 ちなみに実写で映画化された作品です。 手塚治虫先生著「ブッダ」「陽だまりの樹」 前者はいうまでもなく「釈尊」を描いた物語、 後者は、手塚先生のルーツを描いた、 幕末の物語です。 さらに個人的なバイブルを一作あげるとすれば、 石森(石ノ森)章太郎先生著「サイボーグ009」 これほど「正義」とは何かと、考えさせられる作品は、 ありませんでした。 で、 20代後半の大人である、 yk_miyamoさんに対して、 失礼ながらも、 言わずもがなの、 大きなお世話を以下つづるわけですが-- もしも、「食わず嫌い」で、 これまで漫画を読んだことがなかった、のであれば、 「人生半分損してる」と言えるかもしれません。 漫画って、あくまで表現の一形式に過ぎないのですから、 「漫画なんてくだらん」と最初から拒絶していれば、 あるいは人生において、 損をしている部分もあるかもしれません。 が、 それはそれとして、 今後、Yk_miyamoさんが漫画を読むことによって、 漫画を読む労力や時間を使うことによって、 失うもの、損するものもあるのだと、いうことを、 自己責任において自覚していただければな、とも思います。 漫画でも小説でも絵画でも演劇でもお笑いでも、 音楽でも映画でも写真でもアートその他もろもろでも、 「芸術」と称される分野に触れることによって、 触れた人の人生にとって 有意義なものにするか、無意味なものにするか、 あくまで受け手(つまりyk_miyamoさん)次第のこととなります。 漫画を楽しんでください。 実用的なもの、は難しいかもしれません。 教養として、読まれた漫画から 何かをつかんで yk_miyamoさんの人生に、 何かを生かしてください。 以上、 Yk_miyamoさんより、 二十年ほど長く生きているもののたわごとです。 長文失礼いたしました。

  • gizajuu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

ばらかもん・・・ある事情から罰として離れ島に送られた書道家の青年が優しい人々と過ごし何かが少しずつ変わっていく漫画です。 3月のライオン・・・中学生でプロ棋士となった心に闇を抱える少年がある三姉妹に救われていく漫画です。 四月は君の嘘・・・かつては有名なコンクールで優勝をするような天才少年ピアニストとしだったがピアノを弾けなくなった主人公。その主人公があるバイオリニストの少女に出会い変わっていく漫画です。 人生というか心を豊かにしてくれると思います。 ぜひ読んでみてください

  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (253/559)
回答No.3

胡桃ちのさんの4コマ漫画系は全部読んでおいても損はないですね。 そこぬけRPG:佐藤両々  ラディカル・ホスピタル:ひらのあゆ 鬼灯の冷徹:江口夏実 3丁目の夕日:西岸良平

回答No.2

『ブッタとシッタカブッタ』という4コママンガみたいなのは どうでしょうか。 深いメッセージが込められているというか。 身になるお話です。

回答No.1

『ナニワ金融道』 無駄な時間にならないと思います。 いろいろ派生したシリーズみたいなのが出ているかもしれませんが 最初に出たのがいいと思います。 大人の読む漫画の大ベストセラーだと思います。

関連するQ&A

  • 面白いマンガありませんか?

    当方、ワンピース、デスノート、スラムダンク、20世紀少年、GANTZ、バガボンド等が好きなのですが、その類のマンガが好きな人でもしオススメのマンガがあったらぜひ教えてください

  • おすすめのマンガ

    今まで読んだマンガは数少ないのですが、初めてデスノートを読んだときは衝撃を受けました。 それいらい、デスノートだけは新刊が出るたびに買っています。 一番はまったマンガです。 ほかにもドラゴンボールやスラムダンク、るろうに剣心、幽白、バガボンドなど王道(?)な 作品しか見ません。どれも面白いと思いました。 そこで、みなさんおすすめのマンガを教えてほしいです。 できれば簡単なあらすじも。。 あまりマニアックなものやグロテスクなものは好きじゃありません。 絵もキレイなものが好きです。あと、王道なかんじがいいです(注文多くてすみません)。

  • 王道、レジェンド級の漫画に順位をつけるとしたら?

    私は漫画が大好きです。 これまで大ヒット漫画がたくさん世に産みだされてきました。 そこで、ヒットした漫画たちの中でみなさんがこれは凄いな~と感心したり、単純に大好きだ!と思う漫画を教えていただきたいです! 1~10位(そんなになければ少なくてもいいです)くらいでお願いします。 ジャンルは問いません。 よろしければ、年齢と性別も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私は、22歳の女で 1 スラムダンク 2 デスノート 3 キングダム 4 アイアムアヒーロー 5 AKIRA 6 寄生獣 7 21世紀少年 です。 よろしくお願いします! (王道ではないけどこれは外せない!という漫画があれば是非教えてください!)

  • 名作でおもしろいマンガを教えてください

    以前、ここで質問させてもらったのですが気に入るものがなかったので再度質問させてもらいます。 すでに完結していて名作(結構みんなに知られているもの)で面白いマンガを教えてください。 あまり古いものや恋愛要素が入っているのはあまり好きではありません。 そしてマニアックなものやグロテスク(少々は我慢できます)なものも駄目です。 僕は今までおもしろかった(おもしろい)と思うマンガはこれです。 デスノート ドラゴンボール るろうに剣心 スラムダンク ブリーチ 幽々白書 ワンピース あしたのジョー

  • おすすめ漫画教えて下さい!

    あんまり最近は漫画見なくなっていたんですが、最近TVでやっている『NARUTO』にはまり出しました! 小学生から中学生にかけては「幽々白書」「スラムダンク」「怪盗キッド」などなどが好きで友達からよく借りてました。ちょっと前までは漫画喫茶を敬遠してましたが、今は友達・姉を巻き込んで暇なとき行ってます! …ということで、みなさんのおすすめ漫画、あったらぜひ教えて下さい!

  • 男性の好きな漫画。

    10代後半から、20代半ばの男性が好む漫画を教えてください。 人によって嗜好はさまざまでしょうが、一般的に好まれる部類に入るものを教えて頂けますと幸いです。 自分なりに分析致しましたところ、 ・スラムダンク ・ドラゴンボール 上記のふたつは人気が高い、とのこと。 これら以外で何かお勧めのものがあれば、お時間のあるときにでも教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 週刊少年ジャンプでオススメの漫画

    中2の女子ですが、最近少年漫画にハマっています 兄が持っている漫画は一通り読みましたが、その中でもジャンプはすごく面白いと思いました しかし、まだ読んだことの無い作品がたくさんあるので、ジャンプでオススメの漫画があったら教えてください ちなみに、読んだことのある漫画は ドラゴンボール、スラムダンク、ハンター×ハンター、デスノート などです あと、分かる方だけでいいんですが、ナルトとブリーチって面白いですか? 友達の間で賛否両論なので気になりました

  • 面白い漫画(私にあう漫画ありませんか)

    題名どおりなんですが、面白い漫画探してます・・・ 有名なのはいろいろ読みましたが最近どんなのが楽しいのか全然知らないので 情報くださいませんか?お願いします 自分のすきな漫画は・・・好きな順をつけると 1 ナルト ワンピース フルーツバスケット 2 ヒカルの碁 ガンツ スラムダンク 鋼の錬金術師 3 BLOOD+ デスノート 銀魂 悪魔で候 のだめカンタービレ 4 ハンターハンター ブリーチ  パフェチック NANA 5 紅色HERO 僕等がいた 砂時計 ボーボボ 6 ディーグレイマン 蟲師 くらいです・・・1~6まで好きな順にわけました 皆がしってるような有名なのしか読んでないと思います。読んだのはほとんど書きました ほかに面白いのがあったら教えてほしいです お願いします

  • オススメな漫画

    昔は漫画っ子だったのですが今はあまり漫画を買うことが減りました なので何かオススメな漫画がありましたら教えてください! 矢沢あいさんの作品はどれも好きです。 ちなみに今まで読んできて面白いと思った漫画 ★NANA・僕等がいた・花より男子・ご近所物語・パラダイスキス・パフェチック・砂時計・CRAZY FOR YOU・ラブコン ★デスノート・20世紀少年・スラムダンク・テニスの王子様・クロサギ

  • BUZZER BEATERってネットの漫画と違くない!?!?

    皆さんご存知だと思いますが、スラムダンクを書いている人がネットで無料で見れるBUZZER BEATERという漫画を。その漫画がとても面白かったので友達にビデオをかりてみました。全部で13話ですか?とりあえず全部見たのですが途中からまったくストーリーが変わっています。あれはなぜですか?スラムダンクも全国大会をやらずに最後は翔陽&綾南VS湘北だったですし。わかる人はぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう