• ベストアンサー

90年代アニメ、英語のED

ご存知の方がいらっしゃたら教えていただきたいです。 昔見ていたアニメのEDが思い出せなくて…。 おそらく90年代(前半か後半かおぼろげです)のもので朝にやっていたポケモンとかの少年漫画系だったと思うのですが、歌詞が全部英語だったような気がします。 記憶がとても曖昧でほんの一部分しか覚えていないのですが、良い歌だったのでもう一度聞きたいと思って探しています。

noname#236187
noname#236187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unagi2
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

これだという確証はまったくありませんが、パッと思い浮かんだのは アニメ「「レジェンズ 甦る竜王伝説」のエンディング「どうにもとまらない~ノンストップ~ 」。 放映時期も未確認。でも英語の歌って複数あったようにも思いますので もっと絞り込めるといいかもですね。 ttps://www.youtube.com/watch?v=QL3tYvppifw 原曲は日本語の歌謡曲 ttps://www.youtube.com/watch?v=aATuqZ9W6Sw

noname#236187
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聴いてみましたが残念ながらお答えいただいたものではありませんでした。 もう少し絞り込めると良いのですが、中々思い出せなくて…。 たぶんEDの映像は動くものじゃなくて、キャラクターの絵がずっと移ってる固定されている(?)ものだった気はするんですが。 もう少し探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#250722
noname#250722
回答No.1

せめてキャラクターとか曲の感じ(明るいか暗いか)、色使いなどが分かれば・・・ 朝番組というとテレビ東京でしょうか? 自分はアニメ缶としまじろうくらいしか浮かびません。

noname#236187
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サビの一部分しか覚えてないので全体がどうだったのかは分からないんですが、曲の感じは明るかったように思います。 どこの局の番組だったのかは覚えていなくて、ただしまじろうとかの雰囲気ではありませんでした。少年の冒険とか闘いとかそんな感じだった気がします。 情報が少なくて申し訳ありません。もう少し探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 80年代後半か90年代前半のアニメソングについて

    こんにちは,初めて質問させていただきます。 質問は題名の通り80年代後半~90年代前半のアニメソングについてなのですが,いつ放送のどんなアニメだったかOPだったのかEDだったのかすら覚えてません。 ただ1つ覚えているのが歌詞(サビ?)に 「I love ゆくえ~は つばめのように」 と女性が歌っていたことだけ覚えています。 歌詞で「つばめのように」で検索してもあまりに古いのかひっかからず,出てくるのは松任谷由美さんの「つばめのように」くらいでしたがどうも違うようです。 アニメの内容は全然覚えてないのですが,何となく中華系?の服装の登場人物がいたような・・・ それと,朝ではなく夕方~晩にかけて放送されていたことと,私は当時4~8歳くらいだったけど何となく難しい内容だったのでもっと年齢が上の人が対象のアニメだったように思います。 とても情報が少ないので申し訳ないのですが,覚えていることが余りにも少なく自分で調べるのは限界かなと思いこちらに質問させていただきました。 20年くらいずっと頭に引っかかってるので,もし上記の情報で何か分かる方がいればなんでもお願いします。

  • アニメ三丁目の夕日のED歌詞

    アニメ三丁目の夕日のED歌詞 富田靖子さんの歌う緑色の宝石という歌の歌詞を教えてください。

  • 聴いて感動するアニメの歌を教えて下さい。

    聴いて感動するアニメの歌を教えて下さい。 例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notなかんじのやつです。歌詞が深いやつです。(why,or why notを聴 いたことがない人は聴いてみて下さい。英語ですが日本語も載っていますので。YouTubeでwhy,or why notと検索して下さい。一番最初の動画がそうです。(ひぐらしのなく頃に ED 「why,or why not」 Full ver.(歌詞付))昔のアニメの歌は駄目です。ガンダムとか。 他の質問サイトでも質問したんですが、せっかく回答してくれたんですが好みの歌がなかったので…(・_・;) 英語でも英語じゃなくても良いです。でも、できたら英語の歌も教えて欲しいです。 聴いて泣けるような、歌詞が深い歌です。

  • 聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。

    聴いてて感動するアニメの歌を教えて下さい。 例えばひぐらしのなく頃にEDのwhy,or why notみたいな感じです。why,or why notを聴いたことがない人は聴いてみて下さい。 歌詞が深いやつです。昔のアニメの歌は駄目です。ガンダムとか。 他の質問サイトでも質問したんですが、せっかく回答してくれたけど好みの歌がなかったので…(・_・;) 英語でも英語じゃなくても良いです。あ、でもできたら英語の歌も教えて欲しいです。

  • これ何のアニメの歌ですか?

    昔「コロちゃんパック」みたいな、アニメの歌のカセットと歌詞BOOKが一緒になったやつに入ってた歌なんですが、何のアニメの歌かわかりません。 歌詞は どこかの国の、どこかの町の 誰かのポケットに、誰かのポケットにはーいるでしょう そのほかに間奏のところに ルルル ルンルル~ ルルル ルンルル~ ルルル ルンルル ルンルル ルンルル~ という歌詞(?)があったと思います。 もし歌詞が全部わかれば教えてください。 また、歌しか聴いたことないので、何のアニメぜんぜんわかりません。 宜しくお願いします。

  • 昔のアニメ おぼっちゃまくんのED?の曲名がわかりません。

    むかし、おぼっちゃまくんというアニメがやってました。 OPかEDが覚えていませんが、結構好きな歌でした。 女性が歌っていましたが、曲名がわかりません。 女性が男性に「こうあってほしい」と願うような歌で、 「~して ~させて ケムに巻いてね」とか。 サビが「で・も・ね ときめくこと ま・だ・ね あるのよ~」 です。 宜しくお願いします。

  • 薄桜鬼EDの『君ノ記憶』の歌詞を教えてください

    アニメ薄桜鬼EDのこの曲が凄く好きになりました>< 『君ノ記憶』の歌詞を教えてください

  • アニメ ポケモンの歌

    アニメのポケモンで第一世代(赤緑etc)の「なみのり」「じてんしゃ」のメロディーに歌詞が付いた歌があったと思うのですが、それが入ってるCDアルバムなどはあるのでしょうか? なみのりはラジオ「ポケモンアワー」のエンディングに流れていたので覚えているのですが、じてんしゃは全く記憶にないです。噂で聞いただけなのでそもそもあるのかさえも分かりません。

  • 昔のアニメの主題歌について質問です。

    昔のアニメの主題歌について質問です。 アニメの主題歌であるのは間違いないんですが、その歌も所々しか覚えてなく、なんのアニメかも思い出せません。 少年アニメだったと思います。 サビに、二人の聖地を求めってな歌詞があって、サビ前には、都には 冬の花 咲き誇り ってな歌詞があったのはなんとなく覚えてます。 時々思い出すのですが、なんなのかわからずもやもやしてます。

  • 20代後半が読んでた少年漫画

    表記のとおりです。20代後半が読んでた少年漫画を教えてください。なんとなく、うろ覚えでしか記憶にないんです。セイントセイヤやキン肉マンといったアニメになったのは覚えているのですが・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう