• 締切済み

キン肉マンの素顔

漫画の「キン肉マン」で、マスクが外れかけた表紙巻があったように記憶しています。(昔のことでうろ覚えなんですが・・・) キン肉マンの素顔は公開されたのでしょうか? 素顔をさらすと王子として資格が無くなるんだったでしょうか。 そして、「キン肉マン(2)」があるらしいのですが、キン肉マンの子供なんでしょうか? するとマリさんとの子供? なんか今になって急に気になり始めました。 教えて下さい。

noname#4247
noname#4247

みんなの回答

• fa777vi
回答No.4

最近、実の息子のキン肉万太郎と対決し、負けたため自らマスクを取りました。 でも、素顔は間一髪さらしませんでした。 キン肉マン、キン肉マン2世のデータベース http://manga-fan.info/niku

参考URL:
http://manga-fan.info/niku
回答No.3

初期のキン肉マンの最終巻の表紙に半分近く顔が公開されていますよ。 イケメンです。 それとキン肉族は素顔をさらしてしまうと、自ら命を絶たなければならないというシビアな法律があるのです。

• chobi9911
回答No.2

キン肉マン2世は「キン肉万太郎」という息子が主人公です。 テリーマンやロビンマスクの息子も勢ぞろいですよ。 マリさんは身をひいてビビンバとの子供です。 でも2世にもマリさんでてきますよ。 マリさんの子供(本当の子ではないけど)と万太郎の恋愛・・・になるかなぁ? キン肉マンの素顔は重症を負ったビビンバの傷を直すために マスクをとったけれど大々的に公表!という形ではなかったです。 キン肉族のマスクの下って絶世の美男子なんですよね。 でも知らない方がいいかも。とも思います。

noname#4247
質問者

お礼

キン肉マンの素顔が美男子って言う噂は聞いたことがあります。 漫画では素顔の公表はなかったって事ですね。 キン肉マンはマリさんとは結ばれなかったんですね・・・なんだか残念です。 ご返事ありがとうございました。

• kanten
回答No.1

母親はビビンバだそうです!! 王位編のアニメでは、スグルはマリさんと結婚し、 ビビンバはフェニックスと結婚したのですが、 さすがにその設定をそのまま使ってしまうと話が成立しなくなるので、 全て最初から無かったことにしたようです。 素顔は・・・真っ黒な顔に目だけ書かれたのだけ みたことあるような・・・汚れた川もきれいにする素顔って すごいな~と幼心にもおもったものです。

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~hotoke/diary/niku.htm
noname#4247
質問者

お礼

早速HPをのぞいてきました。 詳しく書いてありました。 ありがとうございました。