• 締切済み

キン肉マンの素顔

漫画の「キン肉マン」で、マスクが外れかけた表紙巻があったように記憶しています。(昔のことでうろ覚えなんですが・・・) キン肉マンの素顔は公開されたのでしょうか? 素顔をさらすと王子として資格が無くなるんだったでしょうか。 そして、「キン肉マン(2)」があるらしいのですが、キン肉マンの子供なんでしょうか? するとマリさんとの子供? なんか今になって急に気になり始めました。 教えて下さい。

noname#4247
noname#4247

みんなの回答

  • fa777vi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

最近、実の息子のキン肉万太郎と対決し、負けたため自らマスクを取りました。 でも、素顔は間一髪さらしませんでした。 キン肉マン、キン肉マン2世のデータベース http://manga-fan.info/niku

参考URL:
http://manga-fan.info/niku
回答No.3

初期のキン肉マンの最終巻の表紙に半分近く顔が公開されていますよ。 イケメンです。 それとキン肉族は素顔をさらしてしまうと、自ら命を絶たなければならないというシビアな法律があるのです。

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

キン肉マン2世は「キン肉万太郎」という息子が主人公です。 テリーマンやロビンマスクの息子も勢ぞろいですよ。 マリさんは身をひいてビビンバとの子供です。 でも2世にもマリさんでてきますよ。 マリさんの子供(本当の子ではないけど)と万太郎の恋愛・・・になるかなぁ? キン肉マンの素顔は重症を負ったビビンバの傷を直すために マスクをとったけれど大々的に公表!という形ではなかったです。 キン肉族のマスクの下って絶世の美男子なんですよね。 でも知らない方がいいかも。とも思います。

noname#4247
質問者

お礼

キン肉マンの素顔が美男子って言う噂は聞いたことがあります。 漫画では素顔の公表はなかったって事ですね。 キン肉マンはマリさんとは結ばれなかったんですね・・・なんだか残念です。 ご返事ありがとうございました。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

母親はビビンバだそうです!! 王位編のアニメでは、スグルはマリさんと結婚し、 ビビンバはフェニックスと結婚したのですが、 さすがにその設定をそのまま使ってしまうと話が成立しなくなるので、 全て最初から無かったことにしたようです。 素顔は・・・真っ黒な顔に目だけ書かれたのだけ みたことあるような・・・汚れた川もきれいにする素顔って すごいな~と幼心にもおもったものです。

参考URL:
http://www1.kcn.ne.jp/~hotoke/diary/niku.htm
noname#4247
質問者

お礼

早速HPをのぞいてきました。 詳しく書いてありました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キン肉マンで感動したシーン、話を教えてください

    キン肉マン好きで、今も読んでいます。 キン肉マンという作品が好きな方、この話、このコマ、このシーンに感動した!という思い出があればぜひ教えてください‼︎ 私は、 ●キン肉マンvsウォーズマンの、ウォーズマンが自らマスクを取って素性を明かし、素顔を初めて晒したシーン ●キン肉マンvsバッファロマンの試合 ●キン肉マンvs悪魔将軍で、バッファローまマンが黄金マスクを被って自ら犠牲となったシーン ●キン肉マンソルジャー(アタル)の消滅シーン 等ですね‼︎

  • X-MEN2のミスティークさんの素顔

    こんばんは。いつもお世話になっています。やーーーっとX-MEN2のビデオを借りました。ジーンのあの場面はすごく悲しかったけど、それ以外はとても楽しんで観ました。 ところで、どっかのサイトでミスティーク(名前うろ覚え・・・変身する青い女の人)の素顔が出てるって読んだ気がしますが、マグーニートーの看守(鉄分が多い男)を誘惑するあの女性が素顔ですか? 素顔といえば、これ以外考えられませんが、以前、ジョン・ステイモスと一緒の写真を見た時と顔が違うような気がしたので(誘惑する女性の方がキレイ)。 それとも、ジーンに化けてウルバリンを誘惑する時にくるくる変わってた中のひとりが素顔?それとも、素顔が出てるって記事じたいが記憶違い?? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • キン肉マンの単行本 安く売っているところを教えてください

    お世話になります。 今回は、漫画「キン肉マン」の単行本についてですが、最近、近くの古本屋さんで、10~26巻まで購入したのですが(1冊/100円)、27巻以降がおいてないので、値段はこちらで判断しますので、 どこか通販サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • キン肉マンの読み切りについて

    キン肉マンの読み切り?で、何年か前にアメリカで、テリーマンとタッグを組むキッカケになる話が掲載されて、結構面白かった記憶があります。 また、ウルフマンが超人相撲を引退する話もあったと思いますが、当時読み逃してしまいました…。 また読んでみたくなりました。 現在、これらの話が、コミックに収録されているのか、もし収録されていれば何巻なのか、ご存知の方、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • キン肉マンの1巻・2巻について

    漫画喫茶でキン肉マンを読み始め、今は2巻まで読み終えたところなんですが 所々、○永の「ポ○ロング」や サン○ストのジュース(多分オレンジ)などが登場したりしてます。 特に前者のほうは登場回数も多く、 作者がやたら肩入れしているようにも思えます(笑)。 昔はあまり規制が無かったのでしょうけれども、 妙にちょくちょくと出てくるので気になってます。 何か特別な思い入れが作者にあったのか もしくは、 その製品を登場させなければならない事情でもあったのでしょうか? (余談ですが、「ポ○ロング」が昔も存在していた事を このキン肉マンで初めて知りました(^^;。)

  • ポケモンのマンガ

    ポケットモンスターの漫画を探しています。 記憶がかなりうろ覚えで、その本を手に取った時期も詳しい内容も全く覚えていませんが ・表紙が白を貴重に真ん中に主人公 ・続巻はなく1巻完結?(表紙に巻数の表記はなかった気がする) …という、これだけを覚えています。 これすらうろ覚えですが…orz ラプラスに乗って洞窟?から空を見上げる?ような話があったかとも思います。 小さい時にどこに行くにも持っていたお気に入りの漫画だったので今になって急に懐かしくなり探しているのですが見つからず… ご存知の方や"もしかしてこれじゃないか"など、どんな情報でも教えてくださると嬉しいです。

  • 【キン肉マン】アシュラマンの家庭教師の名前って・・?

    キン肉マンに登場するアシュラマンの子供の頃の家庭教師・サムソンティーチャー(うろ覚え・・)って川に流され足を失い、何かに寄生されて敵の超人として復活しましたよね?その時の名前をド忘れしてしまいました・・。気になるけど思い出せない・・。

  • キン肉マンの九九の歌

    九九を覚えるための歌で、キン肉マンが歌っていた曲を探しています。 1984年位に、新一年生へ、こどもチャレンジが全プレした商品??のように思います。 ▼以下、補足になります わたくしが小学校一年生ぐらいだったでしょうか...?帰宅後ポストを見ると、このカセットが入っていました。 当時、他のカセットテープなど持っていなかった私は、嬉しくて嬉しくて毎日これを聞きまくり、あっという間に九九を覚えてしまった記憶があります(*^^*)ちなみに、1978年生です。 同じようなご記憶をお持ちの方がいらっしゃいましたら大変嬉しいです。 また、音源がありましたら、ご紹介いただければ幸いです。

  • 20代後半が読んでた少年漫画

    表記のとおりです。20代後半が読んでた少年漫画を教えてください。なんとなく、うろ覚えでしか記憶にないんです。セイントセイヤやキン肉マンといったアニメになったのは覚えているのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ロビンマスクのコスプレ

    漫画『キン肉マン』に登場する人気キャラクター、仮面の貴公子・ロビンマスクのコスプレを探しています。材質は何でもいいです。マスクだけでもいいのですが、どこかで売っているのをご存じないでしょうか?ロビンがなければ、『キン肉マン二世』に登場する、難攻不落の鉄騎兵・ケビンマスクでも構いません。