• ベストアンサー

【キン肉マン】アシュラマンの家庭教師の名前って・・?

キン肉マンに登場するアシュラマンの子供の頃の家庭教師・サムソンティーチャー(うろ覚え・・)って川に流され足を失い、何かに寄生されて敵の超人として復活しましたよね?その時の名前をド忘れしてしまいました・・。気になるけど思い出せない・・。

• ouzya
  • お礼率91% (134/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SIENTA
回答No.1

こんにちは! 「サタンクロス」ですね。 ↓はキン消しですけど参考になればいいのですが…。 http://philippejapan.cool.ne.jp/nikigolf25.htm http://mbspro8.uic.to/honey.cgi?room=usi_bbs&mode=image

ouzya
質問者

お礼

あああああーーー!!! そうですそうです!!! 昨日からずーっと悩んでいたのがやっとすっきりしました!ありがとうございます~~~!

その他の回答 (1)

• slippinegg
回答No.2

サムソンティーチャー!です!! おっけいです!! フェニックスチームの先鋒であり、 アシュラマン の格闘技の先生。 川で溺れているアシュラマンを 助けるが下半身をなくす。 その後寄生虫と合体して サタンクロスとなる。 キン肉マン戦では魔法陣リング装着デスマッチと言う、かなり素晴らしい(笑)戦いを見せてくれました!!

ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます~!鮮明に思い出してきましたです。また読み返したくなってきました(笑)。