• ベストアンサー

キン肉マン

キン肉マン(二世じゃない方)のこの話のタイトルが分かる方は是非教えてください↓ 内容もはっきりしないところもあるので、間違ってるところもあるかもしれませんが、覚えている範囲で大体の内容をか書きます。 話の内容↓ キン肉マンたちが、キン骨マンなどと一緒にフェリーのような船に乗って旅をする。(確かキン肉マンは船酔いに…) 五重塔のような建物が現れて各階ごとにいる敵を正義超人たちが順に倒していく…最上階は VSキン肉マン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.1

>五重塔のような建物が現れて各階ごとにいる敵を正義超人たちが順に倒していく…最上階は VSキン肉マン。 こんばんは!! キン肉マンかぁ。懐かしいですね。 「黄金のマスク編」ですねぇ。 1階でロビンがジャンクマンを、2階ではブロッケンJrがザ・ニンジャを、4階でジェロニモがサンシャインを倒すんですよね。(テリーは3階でアシュラマンと引き分けますが。。。) で、本題の最上階ですが、悪魔将軍が現れるんです。 そして正義超人たちがウォーズマンの心臓を動作させようとするんですが。。。 この戦いでジェロニモ(当時は人間だった)が悪魔将軍に挑むのですが、「地獄の断頭台」で倒されてしまいます。 悪魔将軍とアシュラマンは先にリサイクルゾーン(ウォーズマンの体内への出入り口)から脱出してしまいます。 これまでか!?と思いきやウォーズマンの涙腺から流れた涙の流れによって正義超人たちも脱出といったカンジです。

その他の回答 (1)

回答No.2

1986年公開の映画「正義超人VS戦士超人」でしよう。 船・7重の塔・キン骨マンが符号します。 TVの一話のストーリーで、次々と対戦はないです。 たぶん、TV放送された劇場版を見たのでしょう。 違ったら別の劇場版か、テレビスペシャルです。 『キン肉マン 決戦!7人の正義超人vs宇宙野武士』 『キン肉マン』(1984年) 『キン肉マン 大暴れ!正義超人』(1984年) 『キン肉マン 正義超人vs古代超人』(1985年) 『キン肉マン 逆襲!宇宙かくれ超人』(1985年) 『キン肉マン 晴れ姿!正義超人』(1985年) 『キン肉マン ニューヨーク危機一髪!』(1986年) 『キン肉マン 正義超人vs戦士超人』(1987年)

参考URL:
http://www.obi.ne.jp/~terry/story/senshi.html

関連するQ&A

  • 筋肉マン2世について

    筋肉マン2世でなんか、チェックメイトという超人がいたと思うのですが、あいつは悪行超人だったのがいつのまにか正義超人の仲間になっています!! どうして仲間になったのですか?

  • キン肉マン、食べたいですか?

    『キン肉マン』の人気超人キャラクターが、ファミリーマートの中華まんとコラボして、次々に登場しているそうです。 1月14日から、第3弾として「キン肉まん(牛丼風)」価格180円(税込)。 第1弾「ウォーズまん(ブラックカレー味)」と第2弾「ラーメンまん(担担風)」が、 限定72万食であったのに対し、今回は限定100万食らしいです。 キン肉マン、食べたいですか?

  • キン肉マンに出てくるラーメンマンについて・・

    ラーメンマンは確か初登場時、「残虐超人」でブロッケンマンとか惨殺してましたよね?それが何故正義超人になったのでしょうか?キン肉マンに改心させられたのでしょうか?あまりの変貌ぶりだとは思うのですが、不自然ではなかったのでしょうか?(当時の記憶では普通に受け入れていたような・・) それから「闘将!ラーメンマン」でのラーメンマンは「キン肉マン」のラーメンマンとは別人という扱いだったのでしょうか?同一人物なら「残虐超人」以前のラーメンマンということになるのでしょうか?記憶があやふやになってしまいました。

  • キン肉マンで

    キン肉マン(2世ではありません)で気になることがあります。 テリーマンの扱いです。 最初のころは、キン肉マンの親友でもあるということから、正義超人No.2的な感じがする扱いでしたが、 末期(王位争奪戦編)では、1回戦でも引き分け、 それ以降は、負けるか(しかも戦っているシーンも短い)出場すらしない扱いになりました。 ウォーズマンやリキシマンも似たようなものです。 これはなぜだったと考えられますか?

  • あなたの好きな超人は?(キン肉マン)

    タイトル通りですが、先日、友人と「キン肉マン」の好きな超人の話題で盛り上がっていました。 そこで、皆さんの意見も色々と聞いてみたく、投稿いたしました。 お礼・ポイントは付かないかもしれませんが、よろしくお願いします。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可) 2.1の理由は? 3.思い入れのある超人は?(複数回答可) 4.3の理由は? 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は? 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は? 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは? 参考例として、私の意見を書いてみます。 1.あなたの好きな超人は?(複数回答可)  ・ロビンマスク  ・ラーメンマン 2.1の理由は?  ・ロビンマスクは、ロビン戦法に感銘を受けた。  ・ラーメンマンは、ブロッケンJrの戦いの時に好きになった。 3.思い入れのある超人は?(複数回答可)  ジェロニモ 4.3の理由は?  ただの人間がサンシャインを倒し、なおかつ超人タッグ編で超人になったから 5.小さい頃、やったことのある「キン肉マン」の技は?  ・ジャンクマンのジャンククラッシュ(テレビなどの箱に入っている発泡スチロールを使った)  ・ベルリンの赤い雨(ただのチョップだが…)  ・ベアークロー(鉛筆を指と指の間に入れて遊んでた)  ・アパッチの雄叫び(ただデカイ声を出すだけ) 6.現実的にできるわけ無いだろ!という「キン肉マン」の技は?  ・マッスルインフェルノ  ・ペンタゴンのクロノスチェンジ(現実的に無理) 7.「キン肉マン」の中で、あなたのベストバウトは?  キン肉マユミ VS 委員長

  • キン肉マンのコミックを持ってる方に質問です。

    キン肉マンの「夢の超人タッグ編」で マッスル・ブラザーズVSヘル・ミッショネルズの戦いで おそらく後半部分だったと思いますが、キン肉マンが場外に落ちてしまい、 場外に置いてあるトゲトゲの板に刺さってしまい、 それをマッスルポーズみたいな感じでその板を飛ばして終わる。 と言うのは第何話目か確認できる方いましたらお願い致しますm(_ _)m

  • キン肉マン2世の漫画は2種類あるのですか?

    私はキン肉マン大好き人間です。しかし2世は何となく敬遠しがちでした。しかし2世でも初代キン肉マン世代が出ていることを知り、ちょっと読んでみようかと思いました。アマゾンで買おうかと思ったのですが、何だかキン肉マン2世の漫画は2種類あるみたいです。1つはキン肉マンII世(Second generations) (Battle28)みたいな題名です。もう一つはキン肉マン2世 究極の超人タッグ編 2 (2) というような感じで出ています。これは内容的にはかなり違うマンガになるのでしょうか?

  • キン肉マンで感動したシーン、話を教えてください

    キン肉マン好きで、今も読んでいます。 キン肉マンという作品が好きな方、この話、このコマ、このシーンに感動した!という思い出があればぜひ教えてください‼︎ 私は、 ●キン肉マンvsウォーズマンの、ウォーズマンが自らマスクを取って素性を明かし、素顔を初めて晒したシーン ●キン肉マンvsバッファロマンの試合 ●キン肉マンvs悪魔将軍で、バッファローまマンが黄金マスクを被って自ら犠牲となったシーン ●キン肉マンソルジャー(アタル)の消滅シーン 等ですね‼︎

  • キン肉マンの読み切りについて

    キン肉マンの読み切り?で、何年か前にアメリカで、テリーマンとタッグを組むキッカケになる話が掲載されて、結構面白かった記憶があります。 また、ウルフマンが超人相撲を引退する話もあったと思いますが、当時読み逃してしまいました…。 また読んでみたくなりました。 現在、これらの話が、コミックに収録されているのか、もし収録されていれば何巻なのか、ご存知の方、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • ラーメンマンvsブロッケンマンは「キン肉マン(文庫版)」の何巻に載っていますか?

    「キン肉マン」のラーメンマンvsブロッケンマンの話を読みたいのですが、何巻に描かれているのか分からないので教えてください。 文庫版だと1番たすかります。

専門家に質問してみよう