• ベストアンサー

「キン肉マン」の・・・

「キン肉マン」の、いつもミート君の隣にいる、全身黒くて裸で、ミート君と同じ位の背丈で、ダミ声の、いつもみんなと一緒にキン肉マンを応援している男の子?の名前を教えて下さい。私は、その人見たことないんですけど。知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • April_23
回答No.3

ナチグロンだと思います。 かなり最初の方で出ていました。それからチョコチョコ出ていたようです。 最初に出てきた詳細は ・おちこぼれ怪獣ナチグロン ・身長60メートル 重量5万トン でしたが、次の話でミート君と同じ大きさになっていました。 (ヘアースタイルも変わっていました) これは漫画の方の設定ですがアニメも大きな違いは無いと思いました。

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナチグロンが本当ですか。 これは確信がありそうですけど・・・。 ナチグロンが本当ってことで、いいんですよね?

maniakku
質問者

補足

えーっと、それでですね、そのナチグロンの絵が載っているHPとかないですかね。 知っていたら教えて下さい。見てみたいんです。

その他の回答 (6)

• April_23
回答No.7

YAHOOで「ナチグロン」で検索した所、四つ目あたりに 「キン消しパーフェクトカタログ」と言うものがありました。 そこのパート9にナチグロンの画像がありました。 すいませんが直接のリンクは避けさせてもらいます。

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索して見てみました。 ナチグロン、何だか髪型が違うような気がするんですけど、途中から変わったんでしょうか。もっと長かったような・・・。でも、顔はそうですね。

• Seer
回答No.6

なちぐろ(=那智黒)というものがあります。下記URLをご覧下さい。(1)の方の意味から取られた名前だと思われます。  ニグロという言葉には蔑称の意が含まれることもありますので、キャラクターの名前には相応しくないと判断されることもあろうかと思います。特に昨今の日本のメディアでは…。(キン肉マンの時代にどうだったかはわかりませんけどね)

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A4%CA%A4%C1%A4%B0%A4%ED&sw=2
maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へぇーそうなんですかー。その「なちぐろ」からきてるんですかー。 確かに、姿形からしてそうですね。

回答No.5

ナチグロンの絵ですが、ヤフーにその消しゴムがありました。 少し、どんな風なのか分かると思います。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e15321849 http://www.planet.ne.jp/teraji/tv/tv_d0343.htm

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e15321849
maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その消しゴム見ました。何となく姿形見たことあるような気がします。 ありがとうございました。

• Magician
回答No.4

#1です。 皆さんのおっしゃる通り、『ナチグロン』です。 訂正いたします。 他のと混同していました。 すみません。

maniakku
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 やっぱりナチグロンですか。 私は、ニグロっていう名前の方が、そのキャラクターにあっているような気がするんですけど・・・って、そういう問題じゃないですよね。笑

noname#73913
noname#73913
回答No.2

ナチグロンじゃない?

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナチグロンですか。うぅ~これは違う回答・・・。 どちらが本当なんでしょう・・・。 でも、お2方共「グロ」は共通してますね。

• Magician
回答No.1

『ニグロ』だったと思います。  ちなみに、英語で黒人という意味です。

maniakku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ニグロですか。かすか~にそんな人がいたなぁ~っていう記憶はあったんですけど。何となく3文字かなぁと思ったんですけど。そうですか。 ありがとうございました。