• ベストアンサー

「キン肉マン」の・・・

「キン肉マン」の、いつもミート君の隣にいる、全身黒くて裸で、ミート君と同じ位の背丈で、ダミ声の、いつもみんなと一緒にキン肉マンを応援している男の子?の名前を教えて下さい。私は、その人見たことないんですけど。知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.3

ナチグロンだと思います。 かなり最初の方で出ていました。それからチョコチョコ出ていたようです。 最初に出てきた詳細は ・おちこぼれ怪獣ナチグロン ・身長60メートル 重量5万トン でしたが、次の話でミート君と同じ大きさになっていました。 (ヘアースタイルも変わっていました) これは漫画の方の設定ですがアニメも大きな違いは無いと思いました。

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナチグロンが本当ですか。 これは確信がありそうですけど・・・。 ナチグロンが本当ってことで、いいんですよね?

maniakku
質問者

補足

えーっと、それでですね、そのナチグロンの絵が載っているHPとかないですかね。 知っていたら教えて下さい。見てみたいんです。

その他の回答 (6)

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.7

YAHOOで「ナチグロン」で検索した所、四つ目あたりに 「キン消しパーフェクトカタログ」と言うものがありました。 そこのパート9にナチグロンの画像がありました。 すいませんが直接のリンクは避けさせてもらいます。

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索して見てみました。 ナチグロン、何だか髪型が違うような気がするんですけど、途中から変わったんでしょうか。もっと長かったような・・・。でも、顔はそうですね。

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.6

 なちぐろ(=那智黒)というものがあります。下記URLをご覧下さい。(1)の方の意味から取られた名前だと思われます。  ニグロという言葉には蔑称の意が含まれることもありますので、キャラクターの名前には相応しくないと判断されることもあろうかと思います。特に昨今の日本のメディアでは…。(キン肉マンの時代にどうだったかはわかりませんけどね)

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A4%CA%A4%C1%A4%B0%A4%ED&sw=2
maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へぇーそうなんですかー。その「なちぐろ」からきてるんですかー。 確かに、姿形からしてそうですね。

回答No.5

ナチグロンの絵ですが、ヤフーにその消しゴムがありました。 少し、どんな風なのか分かると思います。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e15321849 http://www.planet.ne.jp/teraji/tv/tv_d0343.htm

参考URL:
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e15321849
maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その消しゴム見ました。何となく姿形見たことあるような気がします。 ありがとうございました。

  • Magician
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.4

#1です。 皆さんのおっしゃる通り、『ナチグロン』です。 訂正いたします。 他のと混同していました。 すみません。

maniakku
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 やっぱりナチグロンですか。 私は、ニグロっていう名前の方が、そのキャラクターにあっているような気がするんですけど・・・って、そういう問題じゃないですよね。笑

noname#73913
noname#73913
回答No.2

ナチグロンじゃない?

maniakku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナチグロンですか。うぅ~これは違う回答・・・。 どちらが本当なんでしょう・・・。 でも、お2方共「グロ」は共通してますね。

  • Magician
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.1

 『ニグロ』だったと思います。  ちなみに、英語で黒人という意味です。

maniakku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ニグロですか。かすか~にそんな人がいたなぁ~っていう記憶はあったんですけど。何となく3文字かなぁと思ったんですけど。そうですか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キン肉マンの4thリールの目押し

    4号機の北斗の拳がきっかけで5号機メインでパチスロを覚えた者です。 目押しは普通にはできるのですが、 スロットキン肉マンのマッスルタイム中のパンク回避をいつも失敗します。 7をそろえる目押し、左側の赤・青・黒の目押しは問題ありません。 なぜか4thリールの特に赤を目押しする際によくミスします。 時間をかけて目押ししたり、自分なりのタイミングを計って 何とかコインは増やせるのですが、1回打ちに行くと 1~4回くらいパンクしてしまいます。 自分としては、青・赤が4thリールの右下を通過した位の タイミングで押すとちょうどリールが1周回転して成功することが わかり、しばらくそれで打っていたのですが、それでも 時々ミスります。 それで目押しのタイミングを変えてみて 青の目押しは青の塊が見えたときを1と数え、3、5、7と 奇数のときくらいに青が見えるのでだいたいそのタイミングに合わせて 8→9を数えたくらいのところで押すと成功するのですが、 赤だけはこの方法や、右下に赤の塊が通過した際に押すのでも 時々ミスします。 もともと2連の塊が正確に見えていなくて2連の塊の後の1つだけの塊の タイミングで押していることもあり、打ち方が一定しません。 リールのすべる制御を考慮したら、リールの上に赤が見えた瞬間に 押すほうが安全な気もしますが、どうもタイミングが合わないみたいです。 ほかの機種の目押しも狙う色が見えた瞬間に1拍間を置いて ボタンを押して、1周したところを止める方式で止めています。 キン肉マンの4thリールの目押しはどのような方法がお勧めでしょうか?

  • キン肉マンレディーがアニメ化された時の声優さんは誰がいいと思いますか?

    キン肉マンレディーが仮にアニメ化したら、声優さんは誰がいいと思いますか? 私としては キン肉マン・・・後藤 邑子さん ミートくん・・・田村 ゆかりさん テリーマン・・・沢城 みゆきさん ラーメンマン・・・新谷 良子さん ブロッケンJr・・・田中 理恵さん ロビンマスク・・・釘宮 理恵さん ウォーズマン・・・茅原 実里さん バッファローマン・・・パク ロミさん ザ・忍者・・・浅川 悠さん ネプチューンマン・・・平野 綾さん アシュラマン・・・中原 麻衣さん 悪魔将軍・・・山口 眞弓さん 前提は、みんな女性という事です。 皆様、よろしくお願いします。

  • こんな営業マンは何処でもいますか?

    営業マンについて質問です。 皆さんの会社で何処でもいるのか気になったので質問させてもらいます。 会社の得意先の事情や仕事の都合上あるかもしれないのですが1週間の仕事のうち8割から9割ぐらいは自分の机に座って1日中パソコンとにらめっこ・・・何をしているのかと覗いてみると長々とEメールを打ってたり・・・何かの資料を作ってばかり・・・たまの営業に出かけたらいつも一緒のところ・・・ これだけでは役に立たない営業マンですが、担当している得意先が割と大きいところなので自動的に売上が上がってしまうので、その上の上司からは良いようにしか見えない。しかもその得意先は大きいところなので二人で担当しているので自分はまったく行かずもう一人の人にまかせっきりで年末年始の挨拶に行く程度・・・ といっても部長クラスとかではなくただの係長クラス・・・ 態度だけは役員並・・・(笑) まあはっきり言って単純に嫌いなだけなのですが・・・ 周りでも尊敬してる人なんて誰もいません・・・ それを任せてるその上の上司にも問題はあると思いますが・・・これぐらいの営業マンは何処でもいいますか?

  • スタイルが良いと筋肉は付きにくいですか?

    自分は身長は170と低いですが、いわゆるモデル体型で、顔が手の平くらい小さくて、骨盤が異常に小さくてウエストが細く、胴が短く、手脚が長いです。 で、ガリガリで貧相なので、筋肉を付けたいですが、すぐ怪我するし、一日1万キロカロリー2年間食べても80㎏までしか増えませんでした。 周りからは、プロポーションが良いから、筋肉が付けば、黒人ビルダーみたいになれるよ、と励まされますが、10年たちましたが相変わらず骨と皮ばかりのガリガリです。 大胸筋と僧帽筋ばかりついて、一応ベンチは185㎏挙がりますが、全体的にはガリガリに痩せた人です。 特に太ももは論外に細く、63㎝しかありません。 スクワットもヘルニアになりできません。 関節や腰が細く、弱いことも関係してると思います。 トップビルダーを見ていると、失礼な言い方ですが、スタイルが良い人を見たことがありません。フィジーカーもです。 トップになればなるほど、顔がデカイ。 骨盤が広い。 スタイルが良いビルダーと言えば、昔、アジアの黒豹と呼ばれたミスター日本にもなった方がいますが、名前は伏せますが、彼はバルク派じゃないですよね。 また、ミスター日本を最多で連覇した伝説のチャンピオン、名前は伏せますが、あの方もプロポーションが良いです。 また、最近ミスター東京を取られた方(名前は伏せます)少なくとも、ここ3年は、非常に珍しく!?プロポーションの良いチャンピオンが続いてます。 クラシックフィジークでも一人います。 正直、スタイルが良いビルダーは一握りだと思います。 まして、バルクを売りにする、サイズが凄いビルダー、フィジーカーは、みんな、頭がデカイ、ウエスト太い、関節が太い。 そして、食べるとすぐ太る。 減量が苦手。 勿論、トップに来ている位の方々は、それでも頑張って絞りきるのですが。 人によっては、更にそこに、短足のおまけまで付く人も珍しくありません。 やはり、自分のような、スタイルが良く、太れない細身体型は、マッチョになれないですか? 正直、体型や体質を言い訳にマッチョを諦めるのは悔しいです。 諦めたくないです。

  • X-MEN2のミスティークさんの素顔

    こんばんは。いつもお世話になっています。やーーーっとX-MEN2のビデオを借りました。ジーンのあの場面はすごく悲しかったけど、それ以外はとても楽しんで観ました。 ところで、どっかのサイトでミスティーク(名前うろ覚え・・・変身する青い女の人)の素顔が出てるって読んだ気がしますが、マグーニートーの看守(鉄分が多い男)を誘惑するあの女性が素顔ですか? 素顔といえば、これ以外考えられませんが、以前、ジョン・ステイモスと一緒の写真を見た時と顔が違うような気がしたので(誘惑する女性の方がキレイ)。 それとも、ジーンに化けてウルバリンを誘惑する時にくるくる変わってた中のひとりが素顔?それとも、素顔が出てるって記事じたいが記憶違い?? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 彼の言葉

    毎回Hの度に付き合っている彼に、 「一緒にお風呂に入ろう」 と言われます。  「自宅の風呂では狭くて無理」「声が隣に響く」「恥ずかしい」等と理由をつけていつも私は断っています。  そこで疑問ですが・・・・Hしているのだから、私の体をわざわざお風呂で見ようと思う彼の気持ちが分かりません。それに、そんなにお互いの裸を見せてばかりいたら飽きるのも早いと思います。  このサイトでは「一緒にお風呂に入る」という書き込みがよくありますが、実際、お互いの裸をお風呂で見て飽きが早くなるとかありませんか?私は彼の要望に応えるべきなのでしょうか。    

  • お風呂

    変と思われるかもしれませんが、私は彼氏と一緒にお風呂に入るのが嫌なんです…。 エッチは普通にしていますが、お風呂だけはどうも無理なんです。 彼は「一緒にはいろうよ」と誘ってくるのですが、いつも断っています。 明確な理由っていうのが特に浮かばないのですが、多分明るい場所で裸になるのが嫌(人に裸を見せるのが嫌)なんだと思うんです。 皆さんは恋人と一緒にお風呂に入るの好きですか? また、お風呂に一緒に入ってくれない恋人ってどう思いますか?

  • キン肉マンを、おぼえていますか?

    キン肉マンを、おぼえていますか?あの頃のジャンプは凄かったですね。

  • キン肉マン2世

    キン肉マン(スグル)の息子、万太郎が2世らしいのですが、スグルが初代だとすると、 「王」マークのついたオヤジさんは、キン肉マンじゃなかったのでしょうか。

  • キン肉マン2世について

    こなうだ雑誌を立ち読みした時にふと思ったのですが、阿修羅マンは確か正義超人だったのに悪魔超人化していませんか!? 何故ですか?

専門家に質問してみよう