• ベストアンサー

キン肉マンの九九の歌

九九を覚えるための歌で、キン肉マンが歌っていた曲を探しています。 1984年位に、新一年生へ、こどもチャレンジが全プレした商品??のように思います。 ▼以下、補足になります わたくしが小学校一年生ぐらいだったでしょうか...?帰宅後ポストを見ると、このカセットが入っていました。 当時、他のカセットテープなど持っていなかった私は、嬉しくて嬉しくて毎日これを聞きまくり、あっという間に九九を覚えてしまった記憶があります(*^^*)ちなみに、1978年生です。 同じようなご記憶をお持ちの方がいらっしゃいましたら大変嬉しいです。 また、音源がありましたら、ご紹介いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROEVO
回答No.1

実は、私も・・。 未だに、歌を唄いながらでないと「九九算」が最後まで言えません。恥 私なりに調べて見たのですが・・。 どうやら、「絶版」になっている様で見つかりませんでした。 調べている最中に、2件のブログに。 「カラオケ店」の曲メニューに、有るらしい事が書いてありました。 後、娘さんが、キン肉マンの九九の歌を唄って・・とのブログを見つけました。 もう、そのブログは閉鎖されている模様ですが。 レビューされている方々が居られるので、お尋ねになってみては如何でしょうか?。 ※YouTubeの動画の中で、見掛けたと言うブログが1件有りました。  http://sampon.blog.ocn.ne.jp/sam/2009/04/post_9cef.html  http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/kinniku/

hogehoge0615
質問者

お礼

早速のご回答、誠にありがとうございます。笑笑 やはり、確かに存在していましたよね…>_<…検索に掛けても、何一つヒットせず、もはや、夢か幻を見たかのようでしたので、懐かしい記憶を共有させていただき、楽しかったです。イントロ部分、、、今でも耳に残っています。 いま、娘が当時の私と同じように、九九の挑戦を始めました。世代はとっくに変わり、娘にとっては、なにもキン肉マンの九九で無くてもいいのでしょうね(^^;; ありがとうございました。