• ベストアンサー

13年位前に聴いた掛け算のテープ

私が一年生か二年生の頃、掛け算九九が歌になっているテープがありました。 あれは進研ゼミの付録だったのか・・・親が買ってきたのか、今となってはわからないのですが、当時私はそれで覚えることが出来たので、いとこにそれを聞かせてあげたいなあと思っています。 1~9までの掛け算の歌が物語のようになっていて、2の歌で「西!2×4が8だ!」とかいっていた様に思います。 無理かもしれませんがどうしても知りたいので、わずかな情報でもありがたいので、お教えいただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni03
回答No.1

登場人物がたしか男の子がメインで、インクがない~1×9が9・・・1のだ~ん♪ってやつですね☆ 多分、学研の学習か科学の付録だと思います。 私も聞いてました。

ichigotoringo
質問者

お礼

そうです!男の子がメインでした!学研の付録だったんですね。付録だったら手に入りそうにないですね・・・。でもわからなかったので、すっきりしました!どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

今でも売ってるみたいですよ。我が家でも子供用に買いました。昔の歌と同じかどうかはわかりませんが、今はCDになってます。あと、電卓みたいなゲーム式の九九もセットになってます。最近はCDよりゲーム式みたいですね(笑)。我が家は下記のWEBから購入しました。下記URLで「パーフェクト九九」という検索ワードを入れたらすぐに出ると思いますよ。

参考URL:
http://shop.gakken.co.jp/shop/
ichigotoringo
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!今はCDになっているんですね・・・。しかもゲーム式が主なんですか!時代を感じますね(^^;)早速いとこに教えてあげたいと思います!ご参考本当にありがとうございました!!