• ベストアンサー

たまごっちに似た…

10年以上前に発売されたと思われるたまごっちに似たキーチェーンゲームを持ってたなあ…とふと最近になって思い出しました。 私はたまごっちよりもこっちのゲームの方が好きだった気がします(笑) たしか、何かのアニメの関連グッズだったような気がするのですが、小学生の頃の記憶なので定かではありません…(T.T) どうしても何関連のものなのか思い出したいです(汗) 下手で申し訳ないのですが、絵を書いて写メを載せましたので知っている方がいらっしゃいましたら回答の方をお願いします! ※おもちゃの内容もたまごっちに似てたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1
ex0907cla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポケットピカチュウではない感じです(泣)

関連するQ&A

  • たまごっちのこと

    つい最近、あのなつかしい「たまごっち」を入手しました。 発売当時も少しだけやりましたが、「極める」も何も1週間位で死んでしまって「つまらない」気がしてましたが、またマイブームになってきました。 ・いったい何歳くらいまで生きるのか? ・最終形態ってどんな形になるのか? ・関連HPがあったら教えて下さい。 身近な人に聞いても「十人十色」でした。いろいろな回答をお待ちしてます。

  • かえってきた!たまごっちプラス

    最近になってまた発売されたらしい「たまごっち」(調べたところ「かえってきた!たまごっちプラス」というらしいですね。。。 )を知り合いがとても欲しいと言ってるのですが、今でも普通に店頭に並んでいるものでしょうか? 今まで特に気にかけて見ていたつもりはないのですが、見かけたことがなくて、限定発売などという形だったのでしょうか?もし購入された方がいらっしゃったらどういったお店で買われたのか教えてください。

  • 『たまごっち』について教えて下さい

    『たまごっち』未経験者です。 めいっ子の誕生日に『ウラ超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス』 をプレゼントする事になっています。 一緒に関連グッズ(ケース、本など)もあげたいと思っています。 そこで、ご存知の方、教えて下さい。 ウラたまの操作、育成方法、キャラ紹介がのっているような本は ありますでしょうか? 『超じんせーエンジョイ!たまごっちと超あそぶほん』というのは 見つけたのですがエンたまとウラたまの違いがわからないので この本でも良いのか分かりません。 キャラクターが違ったり、操作性が違ったりしていると姪を混乱 させてしまうのではないか、結果的にウラたまには合わない本 なのではないか、と心配です。 ウラたま用の本があればよいのですが、ウラたま用の本はあるの でしょうか? また上記の本でも問題なくウラたまに適しているかご存知でした ら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • たまごっちはなぜ赤くなったの?

    子供のプレゼントにたまごっちを購入予定です。 いろいろ見たのですが、現在の赤いシリーズに気に入ったデザインがないのと、赤い液晶が見にくそうなので、ちょっと前の黒い液晶のモデルにしようかと思っています。 そこで教えていただきたいのですが。 ・たまごっちはなぜ液晶を赤くしたのか? 公式HPには「まっかっかタウン」云々と書いてありますが、実際のところナゼ赤なのか疑問です。液晶がすごく見にくいような気がするのですが?ニセモノ防止とか? また実際使っている方、赤い液晶の使い心地はいかがでしょう? ・今後は黒い液晶のモデルはなくなっていくのか? 発売予定を見ると赤たまばかりのようなので。 だとしたら今黒い液晶のを買うと、後々困る(?)かなーと思いまして…。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔のたまごっちが載っている本、HP

    昔のたまごっちのキャラクターたちが見たくなり、探していたのですが、キャラクター一覧で探すと、本当に初代だけか、最近のしか出なくて、ちょっと自分のたまごっち時代とはずれているものでした。わたしは89年生まれで、小学生のときにたまごっちにハマっていたので、ほぼ初代のはずなのですが、初代だけのキャラをみると何か少ない気がして。(http://discovertrendy.seesaa.net/article/437533724.html) SNSで探していると、添付画像を見つけました。世代としてはこのキャラクターや絵がとてもしっくりきています。 この本はなんという名前の本かご存知でしょうか? もしくはこのようなキャラクターたちが載っているHPをご存知でしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • たまごっちの昔のおもちゃに関して

    すみません、ご存知の方いらっしゃいましたら、下記のおもちゃの名称を教えてくださいませんか? ※5年以上前に発売されたものだと思いますが時期はそれ以上わかりません。 ※たまごっちです ※プラスチックでブルーのバッグ型。 ※開くとキャラクター5種類くらいのフィギアのようなものが並んでいる ※遊び方としてはレストランのようなもので、色んな注文に応えて、たまに出前も入ります。 ※電池式で、縦横15センチ程度のものです。

  • 今日発売のおもちゃ

    先程、コンビニに行くのにおもちゃ屋さんの前を2軒通ったら 2軒ともすごい行列が出来ていました。 本日、何か発売するのでしょうか? たまごっちのときと同じくらい並んでいたような気がします。

  • アニメグッズやアイドルグッズについて

    私はアニメのグッズ(主にうたプリトキヤさん関連)やアイドルのグッズ(声優さんのグッズ等)などを集める趣味があります。 アイドルグッズだとその人のライブに行った際は必ず全部買い占めてしまいます。 アニメグッズは新商品が発売になると買ってしまいます。 その時はどうしても欲しいという衝動にかられてしまうのですが、実際買った後は使わずに大切に保存するという感じになってしまいます。 買ったのに、使わないなら買うなって感じなんですがその癖がどうしても治りません。 私みたいなお方いますか? ライブグッズだと毎回ロングタオルやTシャツが販売されるのですが、その後洗って保存なものがたくさんあります。 アニメグッズも缶バッチ類がたくさんたくさんあります。 付けたいけど傷などを気にしてしまい付けれずに保存です。 絶対捨てれないし、皆さんの保存方法など教えて欲しいです。 因みに私は大きめのスーツケースに保存しています。 もうスーツケース3つ目です汗 共感してくださるお優しいお方、アドバイスお願いいたします。

  • マクロス

    小学校のころ、マクロスというアニメに夢中になっていました。 当時のアニメにしては、戦闘服?がカッコよかったりして トランプとかおもちゃとか大事にしていました。 最近再放送でみる機会がありまして、懐かしさに浸りながらも、こんなに絵が汚かったかなあと疑問に思いました。 グッズの絵は、子供ながらに綺麗な絵だなと思っていたのですが、アニメをみると酷くてアラばかり目立ちます。 綺麗とかは主観的なものですけど、でもちょっと・・・・ と思ってしまいました。 アニメだとこんなものでしょうか?

  • 25~30年くらい前のこのアニメのタイトルわかる方いませんか?

    小学生くらいに観たアニメで記憶もあやふやなんですが、もし思い当たるアニメをご存知の方がいましたら教えてください。 *毎週やっていたものではなく2時間ほどで終わったと思います。 *絵が竹宮恵子の絵に似ていたような・・・。 *「地球へ」のソルジャーブルーのような人が、もう一人を抱きかかえ、湖(水の中)で死んで終わった記憶があります。 *調べた所、竹宮恵子のアンドロメダストーリーズかな?と思い終わりを見てみたんですが、絵は全然違う気がするし、なんか違う気が・・ 子供のときの記憶なのでもしかしたら「地球へ」と他のものがごっちゃになっているのかもしれませんが、とにかく当時とても感動したのを覚えています。 できればもう一度観たいです。少しでも心あたりのある方いらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。