-PR-
解決済み

たまごっちのこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85167
  • 閲覧数674
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

つい最近、あのなつかしい「たまごっち」を入手しました。

発売当時も少しだけやりましたが、「極める」も何も1週間位で死んでしまって「つまらない」気がしてましたが、またマイブームになってきました。

・いったい何歳くらいまで生きるのか?
・最終形態ってどんな形になるのか?
・関連HPがあったら教えて下さい。

身近な人に聞いても「十人十色」でした。いろいろな回答をお待ちしてます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (47/126)

たまごっち!!懐かしいですね~、友達や家族みんなで競いながら遊んだものです。
確か、2週間前後の寿命で、うまく育てるとネコ・犬などの見た目にも可愛いキャラ、失敗するとオヤジとか不思議なキャラになったはず。良い子に育てるには、なるべくマメにお世話をすることが大切です。
詳しいことは下記HPをご覧ください。
お礼コメント
rabao61

お礼率 100% (2/2)

midutamaさんこんにちは!

早速の回答ありがとうございました。一口に「たまごっち」と言っても、いろいろな種類があったんですね。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-04 14:06:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

うわ~いいな~!!わたしも何気に探しているんですよ、初代の
たまごっちを!新種発見をやっていた時、どうしても一番良い子が
出なくてずきっちになってばかりでした・・・。懐かしい~!
 赤ちゃんの時は頻繁にお世話しないといけないんですよね?
呼ばれる前にお世話してあげると良い子に育ったような気がします。
1度でも呼ばれちゃうと一番良い子にはならなかったような・・・。
 でもかくれキャラにはなります。隠れキャラは長生きだったと
思いますよ~がんばってくださいね!
 回答になってませんが、つい、うらやましくって登場してしまいました!
お礼コメント
rabao61

お礼率 100% (2/2)

sawawaさん、こんにちは!

このたまごっちはどうやら「新種発見」っていうバージョンのモノらしいです。知り合いのお宅に未開封で放って置かれていたものを頂いてきたのですが、確かに売ってるのはみませんね。

今や、知り合い中「引く手あまた」の人気モノです。

>呼ばれる前にお世話してあげると良い子に育ったような気がします。
>1度でも呼ばれちゃうと一番良い子にはならなかったような・・・。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-04 18:14:34
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ