『たまごっち』について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 『たまごっち』未経験者のめいっ子の誕生日に『ウラ超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス』をプレゼントすることになっています。一緒に関連グッズもあげたいと思っています。
  • ウラたまの操作や育成方法、キャラ紹介が載っている本を探しています。『超じんせーエンジョイ!たまごっちと超あそぶほん』という本を見つけましたが、エンたまとウラたまの違いがわからないため、この本で良いのか分かりません。
  • ウラたま用の本があれば教えてください。また、『超じんせーエンジョイ!たまごっちと超あそぶほん』はウラたまに適しているかどうかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

『たまごっち』について教えて下さい

『たまごっち』未経験者です。 めいっ子の誕生日に『ウラ超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス』 をプレゼントする事になっています。 一緒に関連グッズ(ケース、本など)もあげたいと思っています。 そこで、ご存知の方、教えて下さい。 ウラたまの操作、育成方法、キャラ紹介がのっているような本は ありますでしょうか? 『超じんせーエンジョイ!たまごっちと超あそぶほん』というのは 見つけたのですがエンたまとウラたまの違いがわからないので この本でも良いのか分かりません。 キャラクターが違ったり、操作性が違ったりしていると姪を混乱 させてしまうのではないか、結果的にウラたまには合わない本 なのではないか、と心配です。 ウラたま用の本があればよいのですが、ウラたま用の本はあるの でしょうか? また上記の本でも問題なくウラたまに適しているかご存知でした ら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 たまごっち経験者です(笑) 大丈夫です、ご質問の『ウラじんせーエンジョイ!たまごっちプラス』の育成本はありますよ! たまごっちを購入したら、やはり育成ブックを読んだ方がキャラクターや育て方が分りますので便利だと思います。 アマゾンのサイトに本が載っていますので、本屋さんに行いっても必ずあります。¥650で小学館からでています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4091063047/ref=pd_sim_t_2/249-8482775-1586733 余談ですが、パソコンからたまごっちを使って遊べるので、そのサイトも載せておきますね。 http://e-tamago.com/pc/index.html こちらのサイトは、パスワードを使ってお買い物や旅行など色々と楽しむ事ができます。 私も子供と一緒に、遊んでいます(笑) 姪っ子さん、きっと喜んでくれますよ!

KAERU_VXV
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。 早速、本屋さんに取りおきして貰いました(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

間に合ってよかったです! 確かに、たまごっちの種類が多いので悩んでしまいますよね。私の子供は、『超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス』を持っています。でも、『ウラじんせーエンジョイ!たまごっちプラス』も面白そうだと思いました。勿論、たまごっちは面白いのでウラたまも充分、楽しめます。だから、大丈夫ですよ! 最新版のたまごっちスクールは、育成ではなく持ち主が先生なって、クラスを作っていくたまごっちみたいですね。持ち運びなら、小ぶりの方がいいです。ストラップを付けて、首にぶら下げればいつでもお世話もできるし、無くす事もありません。 こちらは、たまごっちの商品や内容についてのっているサイトです。 http://tamagotch.channel.or.jp/uratama/index.html 何度も登場して、申し訳ございません・・・ご参考になればと思います。

KAERU_VXV
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのお言葉に安心しました。 お目当ての本も購入しました。 たまごっち楽しそうですね。私が欲しくなっちゃいます。 関連グッズもいろいろあって姪っ子に喜んで貰えそうです。

回答No.2

ごめんなさい・・・ #1です、追加です。 『ウラじんせーエンジョイ!たまごっちプラス』と『超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス』は、別です。 ウラたまごっちをプレゼントするのであれば、『超じんせーエンジョイ!たまごっちと超あそぶほん』を購入しても、多分、キャラクターなど違うと思うので、『ウラじんせーエンジョイ!たまごっちプラス』の本が合ってます!

KAERU_VXV
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 やはり別ものなんですね。買う前に知って良かった(ホッ) ところで、いきなり『ウラたま』からでも楽しめるものでしょうか? ゲーム売り場に『ウラたま』しか売ってないので 『エンたま』という選択肢がなかったのですが・・・ 最新版の学校バージョンは、もしかして育成タイプではないのかな? 持ち歩くにも大きそうだしという事で『ウラたま』にする事にしたのですが。。。 いろいろ種類があるので悩みましたー。