• 締切済み

たまごっちはなぜ赤くなったの?

子供のプレゼントにたまごっちを購入予定です。 いろいろ見たのですが、現在の赤いシリーズに気に入ったデザインがないのと、赤い液晶が見にくそうなので、ちょっと前の黒い液晶のモデルにしようかと思っています。 そこで教えていただきたいのですが。 ・たまごっちはなぜ液晶を赤くしたのか? 公式HPには「まっかっかタウン」云々と書いてありますが、実際のところナゼ赤なのか疑問です。液晶がすごく見にくいような気がするのですが?ニセモノ防止とか? また実際使っている方、赤い液晶の使い心地はいかがでしょう? ・今後は黒い液晶のモデルはなくなっていくのか? 発売予定を見ると赤たまばかりのようなので。 だとしたら今黒い液晶のを買うと、後々困る(?)かなーと思いまして…。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

おーるれっどを持ってます。 使い心地ですが、非常に悪いです。見づらくてしょうがない! 子どもにはやらせたくないですね。目が悪くなることうけあいです。 しかも、もしかしたらうちのが不良品だったのかもしれませんが、湿気の多い日はボタンが動かなくなったり誤作動したり、ぶっ壊れます。最悪です。 衝撃や水分などに非常に弱いようなので、小さな子どもの持ち物としては不向きですね。 でもかなり楽しんでますから、取り上げることもできません。 目が悪くなるから、と短時間しか遊ばせないようにしてますが、赤はできるなら避けたほうがいいと思いますよ。 ほかの事は詳しく知りません。ごめんなさい。

mamamushi77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! やっぱり赤は見にくいですか。しかもそんなにデリケートだったとは…。 使っている方の意見を聞けてよかったです。 とりあえず黒の方にしようと思います。 ありがとうございました。