• 締切済み

ウォーキングで便秘は治りますか?

chichigebiroonの回答

回答No.2

私は便秘歴30年以上です。 1日1時間近くのウォーキングを続けていた時期が1年ほどありましたが便秘は改善されませんでした。 半年ほど前に胃腸内科を受診したところ原因はストレスと姿勢の悪さにあると言われました。心当たりは大いにあります。 結局現在でもストレスにまみれた生活をしているうえに姿勢も悪いせいもあってか便秘は治っていません。 便秘の原因は人それぞれなので貴方が私と同じとは限りません。胃腸内科を受診したことがなければ一度行ってみてはいかがでしょうか。 私は現在、酸化マグネシウムで便意をコントロールしています。 ご参考までに。