• ベストアンサー

デートで見送りした時…

お家デートで、彼氏を駅まで見送ろうと一緒に行きました。 駅の入り口で彼は「はい、着いたからじゃあね」と言いましたが、ギリギリまでいたかったので 「改札前まで行く!」と返すと、彼は黙り込んで、結局改札まで一緒に行きました。 そして、改札を出て、姿が見えなくなるまで彼も手を振ってました。 次から改札まで送らなくてもいいなど言われるかと思いましたが、何もありませんでした。 本当に入口で分かれたかったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2人の恋愛の長さや深さにもよりますが、単純に「俺のことはいいから早く帰って休んで」って感じだと思います。 男は一緒にいたいというよりも、そこまでしなくてもいいよって労りの気持ちが強いです。 嫌いとか、早く離れたいとかじゃないので、安心してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

本当は帰りたくなかったのです。

ftz07ou
質問者

お礼

嬉しいですね。笑 まあ仕事あったから早く帰ってしまいましたが。( ; ; )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (329/977)
回答No.1

「本当に入口で分かれたかったんでしょうか?」 いいえ、そういうことではなかったでしょう。 「駅の入り口で別れる」つもりが「改札前で別れる」に変わった。 あなたは、少しでも長い時間、彼と一緒に居たかった。 彼も、あなたと同じ気持ちになった。 こういうことだから、 「次から改札まで送らなくてもいい」 などと言わなかったんでしょう。 そういうことだと思います。

ftz07ou
質問者

お礼

彼と付き合い始めたばかりで、なんだか読めないんです。 静かと言うか、グイグイ来ないと言うか。ただ、行動だけ見てると、会いに来たり普通に楽しんでるみたいなので、そこは安心材料かなと^^; でも面倒そうにしてなくてよかったです。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見送り

    私は付き合って約8年の彼氏がいます。現在、遠距離中です。先日、彼の誕生日だったので彼の家に行き、デートをし、20時が過ぎ帰る時間になったので「荷物もあるし、駐車場まで見送って」と寝てた彼を起こすと「気をつけてね」の一言だけでした。私は、4時間かけて実家に帰るのにそれだけってひどくないですか?結局、口論になり、無理やり送ってもらったのですがそれじゃ気持ちもおさまらず帰りながら電話で喧嘩。私のことをどう想っているの?と。その時は、決着もつかず家に帰ったらまた連絡するということで電話をきりました。それから5日以上たつのですがメール、電話をしても連絡がとれなくなりました。 長文ですみません。 本当に情けない話しなのですがどうしたらいいんでしょうか? 私はただ、まだ居て欲しいとかそんな言葉だけじゃなく見送るということで相手を思いやる気持ちを感じたかっただけなのに。8年付き合ってもまだまだ彼のことはわかりきれません。

  • 三時までデートしたのですが

    コンパで知り合った女性とデートしました。 私31.彼女28です。 コンパ後に三回ご飯に行ってて、初デートでユニバーサルに行きました。 パレードまでみて、外でご飯を食べて時間は10時。 これまでの食事もデートも相手から行きたいといわれました。 私は草食というか、マジメというか、ややこしくなるのがイヤなので、 好きになってなければ手をつないだり、さらにどうこうしようという気はありません。 ただ楽しくおしゃべりして遊んだ感じです。 そして10時に帰るということで電車にゆられ、私の最寄り駅前に、 もう一軒のみに行きたいといわれ、私の最寄り駅でおりました。 私の駅の近くに彼女の 行きたい店があるというのでそこでダラダラ飲んでいました。 彼女はいつもはビールにもチェイサーをつけて飲むくらいなのに、 梅酒ロックを4杯は飲んでいました。 終電もなくなり、私の家は目と鼻の先。 彼女はいつもは飲まない梅酒で酔っ払ったといいます。 ソファ席で外気が寒いのでひざ掛けを一緒に入って、 手相を見あったりしてる時に、うちくる?と聞きました。 ここまでしてもらっては据え膳食わぬは男の恥ではないですが、 相手にも失礼だと思ったからです。 また、酔いもあり、彼女のことにトロンとなっていたのもあります。 しかし、彼女の返事は、今日はやめとくとのこと。 結局夜中の三時までいちゃついて、閉店になったので、彼女はタクシーで帰りました。 特に私がおごるとかもありません。多めに払うくらいです。 彼女はなにを考えているのでしょうか? 少ない情報ですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、またのみにいこうと誘われています。

  • デートで・・・

    今日カレシとデートしたんです。 その途中であたしが 「9.11事件」がおきた場所が「Q33NY」ってとこでそれを『wingdings』っていうフォルトで打つと飛行機がビルにあたる絵になるんだよ!!すごい&ちょっと怖いよね。 って話したんです。そしたら。。。 「そういう事件の話で話題にして明るくいうのがムカツク」 って言っておこっちゃったんです。たしかに人がたくさんなくなっているのに面白半分みたいな話しちゃいけないな・・・・ってすごく反省したんです。 その後もずっとカレシはご機嫌斜めでした・・・でも歩くときは手つないでくれたりしました。 けど・・・ゴハン食べ終わってたあとスタスタと1人でかえってしまったんです。 あたしはホントにどうしたらいいか分からなくって着いていったんですけど・・・けっきょくカレシは1人でかえってしまいました。(地元駅がおなじです) その後連絡もありません・・・あたしはどうしたらいいのでしょうか?? ホントにあの話題で怒っているのかも不明です。もう別れどきかなぁ・・・っておもっていたのでこのまま自然消滅も手なのでしょうか??

  • 食事デートの帰り際

    僕の最寄り駅近くの飲食店で女性と夜ご飯に行きました。 帰り、飲食店から駅に向かう所で僕が「○○ちゃんのこと結構気になってる」と言うと、その子は「いやいやそんなそんな(汗」と手を横に振り、拒否してる感じの反応でした。 僕は完全に脈なしだなと判断しました。 そして駅構内に着きました。 僕は徒歩、その子は電車で帰るので 改札前で解散しようとした時にその子が何かを言うわけでもなく、呆然とした感じでこっちを見て止まってました。 その子が中々改札の方に歩き出さないので、僕は「どうぞ」みたいに改札の方を促すようにジェスチャーしました。 すると、その子は改札の方に歩き出してバイバイしました。 これはもっと一緒にいたかったってことなのでしょうか?

  • デートの後の冷めた気持ち

    今、お付き合いしている人が居ます。 今まで、20人ぐらいの男性と付き合ってきたのですが、本気で好きになった人は居ませんでした。 ヒマだし、寂しいからという理由で付き合っていました。幸せって感じたことは一度もありませんでした。 でも今の彼氏は、一緒に居るととても幸せです。周りが見えなくなるぐらいに。 初めて『やきもち』っていう感情も持ちました。 デート中は、『帰りたくない』って思うようになりました。 メールが来ないと、不安になったりします。 ただ、ここからが問題(?)なのですが、 デートが終わり、彼氏の姿が見えなくなると、『本当に私は彼氏のこと好きなのかなぁ?』って冷静に考えてしまうのです。 普通はデートの後は、『彼氏(彼女)が好き!』って感情が残ってるものなのでしょうか? 皆様のデートが終わったあとの気持ちを教えて頂けたら嬉しいです。 (私はオカシイのかな・・・。)

  • 楽しいデートがしたい

    もうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 お互い学生です。 趣味が合わないからか、毎回デートに行っても喧嘩してしまうのです。 喧嘩の原因は「買い物」で、私の趣味のものを一緒に見るのが彼氏は苦痛みたいなんですね; 彼氏の買い物は私は苦痛ではないのでついていくのですが…。 デートは買い物だけではないですが、基本的に遊びにいくとどこにでも興味のある店はあるし、覗きたいのです。 でも見ると喧嘩になるし・・・ どうすればいいでしょうか? みなさんはどんなところにデートしにいってますか? あとお互いが一人暮らしなので家デートが多いのですが、基本的にだらだらです…。 なにか楽しい家デートなどあれば教えていただきたいです!!

  • 初対面の初デートで手を繋ぐ

    マッチングアプリの人についてです。 会うまでずっとアプリ内のみでのメッセージのやり取りでこの前初デートをしました。 仕事終わりに一緒にお食事をし、その後公園に行きたいと言われそのまま散歩がてら公園に行きました。結局この寒中の中、終電の時間まで公園で永遠お話をしてました。(鬼寒かったですが) それで終電電車の駅まで帰る最中に、軽く手を握ってきました。そのまま同じ電車で帰り、インスタ交換しよってことで会ってからはインスタのDMでメッセージのやり取りをしています。 2回目のデートの約束も立てたのですが次会えるまで2週ほど空いてるのでこの前「早く会いたいな」とメッセージが来てました。 手を繋いできたってのと会いたいなってメッセージがちょっとチャラないなって思ってしまうのですが、 ヤリ目でしたら1回目のデートの終わりにホテルや家にでも誘ってくると思うのですが、まんぼうで店も早く閉まるし暇なのにもかかわらずこの時期に終電の時間まで公園で喋ってたのはやり目でしたらそんなことしませんかね。。。 ワンチャン次会えた時にやれたらと思っているパターンもあるかもしれませんが。 わたしはアプリで何十人の人と会ってきましたが、今回のケースは初めてでした。 皆さんは彼の行動についてどう思われますか?

  • デートってどこにいくのがいいでしょうか?

    高校生の女子です。 つい最近、彼氏ができました。 この間、初デートをしたんですけど どこへ行くか決まらず、ずっとその辺をぶらぶらして行くところがなくなったら彼氏の家でお話 ってかんじでした。 次はもっと計画をたててデートしようと思っているんですけど、どこへ行けばいいかわかりません。 田舎で、デートスポットもないですし…。 高校生なのでお金もないです。 どういうところに行けばいいか教えてください。 お願いします。

  • デートとは??

    女子高(2)♀です。 他校の男子生徒と付き合っているのですが、 その彼氏とどこかに出かけたことがありません>< ですが、駅のホームで待ち合わせして1時間ほど話したり、一緒に帰ったことはあります。 でも、これは一般的にデートとは言わないような... ただのトーク??? でもデートって思いたいんですよね(笑) なんか付き合ってるのに味気ないというか; 人から「デートしたことあるの?」って聞かれた時に返す言葉につまります; 皆さんから見て、話すだけってデートと言えますか? 回答宜しくお願いします><

  • デートの待ち合わせ方法で脈無しかどうか

    先日、一つ年下の男性(20代社会人)と2度目のデートをしました。 待ち合わせは彼の方から○○駅で、と言われていたので ”○○駅に着きました。改札前にいます” とメールをした所 ”今××駅にいるから、こっちに歩いてきて。自分も○○駅方面に歩くから途中で落ち合おう” と返信が来ました。 最終的な目的地は××駅に近かった為、確かにその方が効率は良いです。 ただ仲の良い友達や彼氏ならまだしも、2度目のデートならば本来の待ち合わせ駅まで迎えに来てくれても良いのではと思ってしまったのですが、この考えはわがままなのでしょうか? または、最初から××駅待ち合わせにしてくれれば良かったのにとも思ってしまいます。 デート中はそれなりに楽しく、よく「可愛い」や「俺の事どう思う?」など聞かれるので多少脈はあるのかな…と思っていたのですが、上記の待ち合わせだと全く脈無しかなとも思います。 皆様の意見を聞かせて頂きたいです。