妊娠継続できるか心配

このQ&Aのポイント
  • 妊娠継続への心配と不安
  • 生理不順や排卵トラブルの状態
  • 胎嚢の確認ができず不安定な状況
回答を見る
  • 締切済み

妊娠継続できるか心配

こんにちは。 元々、生理不順(生理周期もはかれないほど)で、排卵もしたりしなかったりで、時々排卵誘発剤を処方してもらったり、月経を起こす薬を処方してもらったりと、体調の安定しない状態です。 前回生理開始日は6月4日なので、週数をはかるには当てにならないかと思います。 6月26日に排卵前っぽいおりものがあり、乳首痛などの症状がありました。 28日にタイミングをとり、その数日後にもしかしたら排卵があったかも?妊娠してるかも?と思い、7月8日に検査薬をしたら陰性でした。 しかしその後、乳首痛が何日も続き、「妊娠してるかも?」の予感?も拭いきれず、12日に検査薬をしたらはっきり陽性となりました。 たぶんフライングだと思うので少し間をあけて、18日に病院に行ったところ一生懸命探して小さな胎嚢を確認しました。サイズは2mmあるかないかです。 その次の診察を1週間後の25日に行き、少し大きくなった胎嚢11.6mmを確認しましたが、卵黄囊、胎芽は見えないと言われました。 胎嚢がこのくらいのサイズだと卵黄囊くらいはかすかにでも見えてよさそうかなと思うのですが、こんなもんですかね?? はじめての妊娠で流産し、2回目は無事出産に至りました。2回目の時は6.5mmの胎嚢の時にどちらも確認できたので、今回はだめなのかなと心配してます。 排卵日はいつもわかりません。 けど今回は6月末に排卵してるような…? 28日にタイミングをとったので、、、 となると今週数は5週の終わりくらいですか? 卵黄囊や胎芽が見えないこともありますか? 期待する気持ちと、 次の診察まで2週間待ってまた空っぽだった時のメンタルを考えると、あまり期待しすぎず、流産しても仕方ないか…と思う気持ちもあり複雑です。

• 妊娠

みんなの回答

• agehage
回答No.1

焦りすぎです 健康体でもそこまで期待しないです もっと神様を信じましょう