• ベストアンサー

職場で嫌いな人います?

私は超嫌いな人が、職場の全体の人数が少ないのにふたりもいます。(涙) 派遣だから、今まで嫌なことがあったら転々としてきました。ですが現職場は時給が良いのと好きな人がいるので、まだいます。 人間関係に警戒感を持っているので同僚には嫌いな人がいるのを隠しています。 好きな上司(好きな人です)にも隠しておいたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karawane
回答No.2

職場は、「仲良しサークル」や「談話室」ではないので、 好悪等の感情を排して、与えられているミッションを 完璧に継続して遂行することのみを考えて、常に、 ベストの状態の仕事の出来栄えを提示できるように 心身の健康状態をキープするの賢明です。 ふろく: アナタ様の私生活に、アナタ様のエネルギーの 98%を 注ぎ込むようにして、職場では、残りの 2%で、 職務をパーフェクトに遂行するスタンスも お勧めします。2%ですので、ミッションと無関係な 好悪の情念が顕現する暇がありませんので、 アナタ様は職場で〈ミス・パーフェクト!〉と称賛され得る 人材になり得ます。 ふろく: 良好な人間関係を構築できない人には、 コンフリクト・マネージメントを お勧めしております。 「外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)」 [感謝の言葉や行動には、 ハートとハートを繋げる魔法の力が存在しますので……謝辞を 「一筆箋」「付箋(=ポスト・イット類」「ハガキ」「絵ハガキ」「書状」等で、呈することを習慣化すると宜しいのではないでしょうか。 〈「付箋(=ポスト・イット類」は、お世話になった人がデスクを離れているときに、 デスクの隅に貼っておきましょう。「絵ハガキ」でも OK〉] アナタ様の これからの人生航路が 豊饒&豊穣であることを 祈っています。 「Every day is a new day.[=毎日が新しい日なんだ])        (Ernest Hemingway『老人と海』)」 といったスタンスで、進めてみてくださいませな。 [ふだん着でふだんの心桃の花   (細見綾子)] All the Best. Adieu.

その他の回答 (1)

• yuzu7x1
回答No.1

警戒心は高くても高すぎることは無いでしょう。 また、上司に報告はした方がいいと思います。とにかくさわりだけでも伝えた方が無難です。 私も理解されずに職場に居ずらくなったらどうしようか悩みました。 冷静に考えて質問者様の悩みはプライベートな人間関係ではありません。 給料をもらって、苦手な人とも一緒に居ざるを得ないのです。(御相手も然り) そしてプライベートの時間も仕事のこと(悩み)が侵食してきています。辞めるのも時間の問題でしょう。 質問者様が辞めればそのしわ寄せは好きな上司に行きます。そして、その上司は悩みを打ち明けられないほど部下から信頼されてない人だとレッテルを貼られるのです。 せめて、辞めるとしても上司は信頼されていたという証を残してあげませんか? 全て伝えずらいなら、小さいことはメモに残し、大きい事だけ伝えて仕事に支障をきたしてますと伝えましょう。