解決済み

会社や仕事で会う人は嫌いな人が必ずいる法則。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9502831
  • 閲覧数152
  • ありがとう数24
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

仕事や会社って何故必ず合わない嫌な人がいるんですか?
結構派遣でいろんな会社に行きましたが、必ずいつも嫌な人がいます!
職場で出会う人はたまに良い人がいますが、ひとりふたりくらい絶対に自分の嫌いなタイプがいる!
自分の上司になったりすることもあり本当に嫌。

仕事云々よりも人間関係で疲れちゃいます。
どうしたら良い?
みなさんの職場はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (2576/18260)

アンケート カテゴリマスター
十人十色

>どうしたら良い?

なるべく視界に入らないようにしています

嫌なヤツって何処にでも居てるもんですよ
お礼コメント
noname#231808

みちよ女史、こんばんは!(*・ω・)
私も視界に入らないようにしますわ!
みちよ女史、ありがとうございます。(*´-`)ハァ~
投稿日時 - 2018-05-28 17:52:30

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 12% (148/1139)

人生の方程式を解かずに次のステージに行くと
同じことで引っ掛かると聞いたことあります。
人も同じで、苦手な人のあしらい方を未解決のまま
よそに行くと、また似たような人とハチハチするのでは
ないでしょうか。
私は、ハチハチする人とは距離取ります。
仕事はきちんとして、その人のレーダーに
引っ掛からないようにします。
飲みの席で近くに座ることになっても無難にやり過ごし、
可及的速やかに席を移り、会社ではその人以外に
苦手な人や敵を作らないようにします。
お礼コメント
noname#231808

ろんいぇさん、ご回答参考にさせていただきます!ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-28 22:42:45
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (567/4044)

会社や仕事でなくてもどこにでもいます。
主婦なんて両隣が嫌いな人だったら大変です。
必ず周りにいるのが嫌な人です。

最近やっとわかったのですが
(前は一々気にして悩んでいたんです)
気にしないでひたすら自分のやる事をやるようにしています。
なるべく必要以外に触らないようにしています。
 
お礼コメント
noname#231808

触らぬ神に祟りなし!ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-28 17:57:40
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (206/1496)

全ての人に対して、好き嫌いの度合いが横並びに同等にならない限り、好きな人や嫌いな人って出来ちゃいますよね。ただ、同じ一番嫌いな人でも、各々の職場によってその度合は違いませんか。ある職場で一番嫌いだった人でも、別の職場だったら、五番目ぐらいだとか。
それとは別に、一番仲良しになった人との親密度が高いと、相対的に嫌いな人との距離が遠のきませんか。

人と仲良くする方法ですが、社員教育のコンサルが言っていたのは、相手の良いところを探して書き出すってことだそうです。書き出す以外は特に何かする訳でもなく、ただ書くだけです。そのうちに相手に対する印象が自分の中で変わってくるとか何とか。
お礼コメント
noname#231808

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-28 17:53:31
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (3918/17459)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
世の中には
気が合う人が1/3
なんでもない人が1/3
気が合わない人が1/3
気が合わない人の存在を否定はできなのだから気にしないで生きていきましょう
 
現在の私の上司は会社の中で最も嫌いな人です。
でも、不思議な事に彼は私を気に入ってる様でいろいろ仕事を振ってきますが、気にしないように仕事をこなしてます
 
お礼コメント
noname#231808

( ´゜д゜`)アチャー上司が嫌いなタイプとは!まさに御愁傷様です!ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-05-28 17:55:02
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (1119/5013)

別に法則ではなくて、社会の中に身を置く以上は対人関係で「合う・合わない」は絶対に出てくるでしょう。
これは学校でも同じです。
大事なのは、そういう中でどう折り合いをつけるか、寛容性を発揮するかでしょう。
お礼コメント
noname#231808

確かに。折り合いね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-28 17:55:44
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (472/3951)

考え方を変えればいいと思いますよ。

私は仕事する場合に、好きとか嫌いって考えないようにしてます。
その人が、仕事が出来るか出来ないかが大事な気がします。
お礼コメント
noname#231808

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-28 17:56:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (933/4449)

Q1、仕事云々よりも人間関係で疲れちゃいます。どうしたら良い?
A1、好き嫌いの感情に振り回されない。

Q2、みなさんの職場はどうですか?
A2、嫌いとか苦手っていう社員は一人もいませんでしたよ。

もちろん、その言動に賛同出来ない、かつ、批判に値する言動の社員はかなりいましたよ。でも、そういう理性的な分析と感情的な好き嫌いは別。そういう意味では、嫌いとか苦手っていう社員は一人もいませんでしたよ。
お礼コメント
noname#231808

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-05-28 17:56:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (65/518)

たまにはそんな人もいますね

合わない人と仕事しても良い仕事は出来ないので、合わないことが判ったらそれ以降は付き合わない(会わない)ようにしています
お礼コメント
noname#231808

そうなんですよ!良い仕事は出来ないしめっちゃヤル気無くすよね。ひとりでもくもくと出来る仕事がしたいですよ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-28 16:15:45