• ベストアンサー

薄暗い森の中にいると守られてるような気分になる?

薄暗い森の中にいると守られてるような気分になります? ならない場合はどんな気分になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕はあまりなりませんね・・・ 森には、ハチが居たり、最も危険なのは、クマなどの野生動物がいることです。 まあおとなしくしていれば安全とも言えますが

samusamu2
質問者

お礼

>>僕はあまりなりませんね・・・ 森には、ハチが居たり、最も危険なのは、クマなどの野生動物がいることです。 >>まあおとなしくしていれば安全とも言えますが 深い森の中だと仰るとおりクマとかでますからねえ。怖いですよねえ。 私がよく行くのは住宅街の中にあるような防風林が多いです。そういうところだと割と安全です。 深い森中だと、そういうところにある小川とか見てる特に癒されます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.3

ならないです。虫が近づいてこなければいいなとしか思えないです。

samusamu2
質問者

お礼

>>ならないです。虫が近づいてこなければいいなとしか思えないです。 マリオさんは虫が苦手なのですね。どうしても森林には虫が付き物なので虫が苦手な人だと行くのも苦手でしょうからねえ。 うちの姉も森が嫌いなんです。雰囲気が怖くていやだそうですよ。 回答ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.2

自然の中にいるという感覚です。

samusamu2
質問者

お礼

>>自然の中にいるという感覚です。 永田さんはそのような感覚になられるのですね。私もそういう感覚にもなります。 とてもいい気分にもなれますよねえ。 薄暗ければちょっと幻想的なのでロマンティックな気分にも浸れますし。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 深い森の中って

    日本のかなり山の中にあるような森には、洞窟ってけっこうあるもんだんですか?

  • 森の中の温泉

    今週末の3連休に一泊二日で、二人で温泉にでも行こうかと思ってます。 そこで、標記のように森の中にある温泉がないものかと探しています。 できるだけ深い森の中にあって、自然が多いところで、静かな所を希望してます。 場所としては、大阪から行けるところ(多少遠くてもよいです)です。 もし、心当たりの方がいらしましたらお返事頂けますと嬉しいです。

  • 森の中の家でひっそりと1人で住むメリット

    森の中の家でひっそりと1人で住むメリットは以下の中だと何だと思いますか?やはりデメリットは全くないですかね? ===================== 1、木々に囲まれて大変癒される。 2、雨の日は幻想的な雰囲気になりロマンティックな気分に浸れる。 3、隣近所がいないので近所の目を気にしなくていい。

  • 森の中の丸い空き地を探しています

    自主映画制作の為のロケ地を探しています。 ★場所は東京近郊(東京都下、千葉、埼玉、神奈川)、場合によってはもう少し広げて探すことも考えています。 ★針葉樹(できれば)生い茂る森の中、直径20m程の円形型に、そこだけポッカリと木が生えていない空き地。 ★その空き地に7m×10mセットを組み、周囲を木々に囲まれた状況を引きで撮る予定です。 ★電線や舗装道路等の人工物が入らないことが条件です。 当初の予定地が急に使えなくなり本当に困っています。Googleマップで森の中に凹みを見つけては、都度、現地まで足を運んでいる状況です。 「雑誌で似た場所を見た」等の些細な情報でも構いません。良い場所があったら教えて下さい。 また、ロケハンをするに当たって要領良い方法(例えば代行業者さん等)のアドバイスがあれば参考にしたいです。 宜しくお願いします。

  • 森の中にいると視線を感じるのはおかしいですか?

    子供のころ森の中に住んでいました。周囲に民家は無く普通に遊んでいましたが、誰もいないのに視線を感じることがよくありました。 今は大人ですが、森の中に入ると視線や気配を感じます。オカルト的なものではないと思います。周囲に人が誰もいない時によくあります。 この話を人に話すとメルヘンとか不思議ちゃん扱いです。 ネット検索しましたがあまりそういう話は見つけられず、出てくるのはドラマか心霊系ばかりです。 地球に住んでいるのは人間だけではないので他の生き物が私を見ていると思うのですが、だいたいそう感じる時は、そこは私の居場所ではないから帰りなさいという感じで居心地が悪くなります。 同じような方いますか? 自然豊かなところで暮らすとこうなりますか? なにか対応というかどうしていますか? 超現象というほどのものではないですがほかにみつからずカテ違いでしたらすみません。

  • たまに丸裸で、だれもいない公園や森の中を歩きたくなります。もちろん見つ

    たまに丸裸で、だれもいない公園や森の中を歩きたくなります。もちろん見つかれば警察に捕まるでしょうけど。皆さんはどうですか?

  • 木の葉を隠すなら森の中

    木の葉を隠すなら森の中、の諺(になるのでしょうか?)は 英語ではなんと言うのでしょうか。 辞書で引いても見つかりませんでした。 If you are to hide a leaf, hide it in the woods. と自分なりに訳してはみたのですが、他の決まった表現はあるのでしょうか。 教えてください。

  • 今、俺は暗い森の中で迷ってる。

    今、俺は暗い森の中で迷ってる。 何も見えないんだ。 何も見たくないんだ。 を頑張って英訳してみたんですが、これで大丈夫ですか??? I`m losing my way in the dark forest now. I see nothing. I want to watch nothing.

  • もし、森の中で一人で生活するとき、何が必要か?

    どうも、こんにちは。 私は、お話を想像するのが、大好きなのですが、 そこで、こんなこと ↓ はどうだろうと思いました。 「もし、人が1人(もしくは、4人まで)森の中で自給自足で、生活するには、どんなものが必要なのか?」 以下のことについて、みなさんのご意見をお聞かせください。 (1)森の中で自給自足に必要なものは、何か        例 家、畑、家畜、暖炉、畑の道具・・・etc (2)日本か、外国か、異世界かは自由に考えてください。 (3)電気・水道・ガス・車は、なし。      (ある場合は、最低限にとどめ、「(3)あり」と書いてください。) (4)それなりの距離に村、町はある。(ない場合も可) どうか、よろしくお願いします。

  • ノルウェイの森の中で、読めない漢字が・・・・。

    ノルウェイの森(上)の中で、「木樵女」という熟語がでてきます。 なんて読んで、どういう意味でしょうか? 辞書には、載っていないんです。 宜しくお願い致します。