• 締切済み

競技人口が少ない割に身体能力が高い人間が多い競技

競技人口が少ない割にやたら身体能力が高い人間が多いスポーツってどんなのがありますか? 私が知る限り ハンドボール ウェイトリフティング 陸上投擲種目 がそうですね 他にどんなのがありますかね?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

十種競技が一番だと思います。 日本人は特に少ない。 カヌースラローム 300人 カヌーポロ    100人 遊びでやってる人はいるけど 競技人口はこれだけ

• DESTROY11
回答No.3

アイススケート。特にフィギュアスケート。 ペアフィギュアなんか数組しかいないそうですし。

回答No.2

国による競技人口の違いはあるでしょうが、パッと思い浮かんだのは、 パルクールかなと。少なくとも日本では少ないはず。

• MT765
回答No.1

ローラーブレード(インラインスケート) パドルボール(ピックルボール) ラケットボール スカッシュ 水球 あたりでしょうかね。 どの競技もサッカーと同じかよりハードなスポーツとされていますので身体能力も高いと思います。