• ベストアンサー

ボルテクスって何ですか?

陸上競技の投てき種目でジャベリックスローという種目がありますが ボルテクスという種目はどんなものか知っている方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

ボルテクスじゃなくて、ヴォーテックススローの事でしょうか? ラグビーボールみたいな形の物を投げる競技だったような・・・ 「ヴォーテックススロー」で検索してみてください。 違ってたら、ごめんなさい。

shinmiya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えてもらったヴォーテックススローと同じものでした。 助かりました。(^^)

関連するQ&A

  • 競技人口が少ない割に身体能力が高い人間が多い競技

    競技人口が少ない割にやたら身体能力が高い人間が多いスポーツってどんなのがありますか? 私が知る限り ハンドボール ウェイトリフティング 陸上投擲種目 がそうですね 他にどんなのがありますかね?

  • 陸上の練習をサボらずに行うには・・

    こんにちわ。 現在高校生で 陸上競技を しているものです。 種目は短距離(100.400) 走ることが大好きで 日曜を除く毎日、 走っているんですが 寒いこともあってか 練習に行きたくない、 外に出たくない、と 自分に甘えてしまい 結果、練習をせずに 家でダラダラと過ごしてしまってます。 後、やる気は 出るときは出るのですが 出ないときはとこん 出ません・・>< 冬が終わって、 暫くしたら今年初めての 大会があり、 サボってたら ベストタイムは出ない! 練習はやらなきゃ、と 思いつつも行動に移せません・・。 陸上の練習で やる気がない時 練習をしたくない時、 皆様は何を していますか? 種目は 短距離だけではなく 中長距離、跳躍 投擲、競歩 何でも構いません^^ 回答者様の ご意見を聞かせてくださいm( )m

  • オリンピック種目って

    オリンピック種目ってどういう経緯で決められるのでしょうか? 競技人口など関係があるのかなと思っていますが、 サッカーやマラソンなどはなんとなく理解できるのですが、 投てき種目とか、障害物競争みたいなやつとか、マニアックな競技もたくさん あるじゃないですか。 そういった種目は、競技人口が関係しているとは思えないです。 これから、新しいスポーツにチャレンジしてオリンピック種目に なることを祈りながら、続けていくことができるのかと思ってしまいます。 今は、趣味でやってるのにオリンピック種目に採用されたなんてことになれば、 オリンピック出場も夢ではないような気がするのです。 そういった意味で、どのように種目が決められるのかが知りたいです。

  • 一般人がハードル・高跳び・投擲などを練習するには?

    ふだんジョギングで健康作りをしてるのですが、他の陸上種目にも興味が湧いてきました。 一般人でもハードルや高跳び、やり投げなどの投擲種目を練習するには どうしたらいいでしょうか?

  • リオ五輪 こんなのがあったの?と驚いた競技や種目

    リオオリンピックで、こんなのがあったの?と驚いた競技や種目はありますか? 私は3000m障害という種目が陸上にあるのを初めて知って驚きましたが、新しい競技・種目も増えて、楽しい面も多いですね。

  • 英文の和訳をお願いします

    和訳してください。(翻訳サイトで訳したものを引用するのはやめてください。) (1) 陸上競技は楽しいうえに、体に良い。 (2) 陸上競技は、いろいろな種目がある。 (3) 陸上競技は、初心者でも気軽に楽しめるから、体を動かせる。 (4) 陸上競技は、自己ベストを出したとき、とても気持ちが良い。 (5) 陸上競技は、気軽に楽しめるので、お勧めである。

  • 日本人アスリートの長所と短所について思ったのですが

    たびたびお世話になります。 様々なスポーツを観て思ったことがあるのですが、 日本人は水泳、マラソン、レスリング、柔道、 フィギュアスケートなどには強いですが、 陸上競技の投擲種目や短距離走などの瞬発力が求められる スポーツでは白人や黒人の方が勝っている傾向が ありますね(ハンマー投げで活躍している室伏の場合は 日本人ではありますが、厳密に言えば白人の血を引いてますし) 何故、特に白人や黒人などの外国人アスリートの方が 瞬発力に秀でてる傾向があるのでしょうか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。

  • 98年のインターハイの結果がわかるサイト

    98年に行われたインターハイの競技種目(特に陸上)の結果が分かるサイトってありますか?知っている方、教えて下さい!

  • 人種によって活躍できる種目が違うのは何故ですか?

    皆様今晩は。いつもお世話になります。 今回は世界陸上を見ていて気がついた点が あったので投稿致しました。 各種目を観察していて思ったのですが、 投擲種目では白人の活躍が目立ち、競走種目では黒人の活躍が 目立ちますね。何故、人種によって活躍できる種目が 違うのでしょうか? 体質の違いによるものなのでしょうか? 皆様のお時間のある時で結構ですので、ご回答を宜しく お願い申し上げます。

  • 陸上競技(円盤投げ)

    陸上競技の投擲(主に円盤)をしています。 僕はいつもファールを意識しすぎて、思いっきり振り切れません。 いつもファールの事が頭にあり、攻めの投げができず守りの投げになっています。 投擲競技をされている皆さんにお聞きしたいことがあります。 皆さんは試合のときはいつもどのようなことを思って望みますか? また、思い切り振り切れるようなファールを気にしないような方法ってありますか? アドバイスをください。大学生の男です。

専門家に質問してみよう