• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異音がしてスキャン出来ない)

異音がしてスキャン出来ない

このQ&Aのポイント
  • 【j7100】で新品ですが、電源投入時より凄い異音がしていました。スキャンは全くできません。初期不良でしょうか?
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。

みんなの回答

回答No.2

明らかに初期不良の類ですね。 ・再起動済 ・異物(紙切れなど)を取り除く これでも改善しないようであれば、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

brother7100
質問者

お礼

コメントありがとうございました とりあえず 購入元のお店から 新品交換 という感じになりました 。明らかにスキャンするバーが引っかかってる感じなので 仕方ないですね 。 それにしても大きいものなのであれ をもう一度 梱包して送ると思うと かなり 骨が折れます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15923/30519)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw こちらでしょうか。 【インクジェット プリンター】異音がします https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769 と言うのはありますが明らかに変な音がするならプリンタのスキャナユニットの故障かと。 >スキャンの白いいバーが引っかかっているように見えすます。 イメージセンサーが上手く動かない状態なのか知れません。 >初期不良でしょうか?  購入して1~2週間程度しか経過していないなら初期不良の可能性があるので早急に購入先に連絡を入れましょう。

brother7100
質問者

お礼

ありがとうございました。 Amazonで購入したのですが、メーカーに問い合わせるか返品交換するか悩ましいところです。 大きいモノだけにまた梱包して送るだけでもかなりの手間がかかりますし… 一応両方にコンタクトとってみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう