• ベストアンサー

ryzen7 5700xと5800x3dに

ryzen7 5700xと5800x3dに最適なグラボはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3415)
回答No.2

ボトルネックですか? 普通にゲーム楽しむ分には気にしなくてOK ↓ ・ベンチマーク計測する人 ・常に200fpsとかないとだめな人 みたいな人は別ですが\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

グラボの判断は使用する目的により変わります。 ネットサーフィンなら低スペックのグラボでもそれほど多くの問題はありません。 業務用などの3DならGeforceやRadionなどでなくQuadroなどのグラボになりますOpenGLが主体なので。ゲームならそのゲームスペックにより変わります。 特にゲームなどではこのクラスのCPUなら100%になることは稀です、ほぼグラボ性能で決まります。 https://mitani.work/column/%E4%BC%BC%E3%81%A6%E9%9D%9E%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%82geforce%E3%81%A8quadro%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%A8/

haryanxyz
質問者

お礼

グラボは良いものを選択しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

Ryzen 7 5700X 低電圧 CPU なので PC として組んだ時に過負荷時の消費電力は Ryzen 7 5800X3D より確実に下がります。 *同じ5シリーズ CPU なのでベンチマーク使用時に目に見える 性能差はそれ位です。表示数値上の話です。少しでも少ないと 得した気分に成ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>最適なグラボはなんですか? 何について最適なのかが書かれてないので、 そのまま言えば、一番相性がいい、Radeonシリーズ ってことになりますね。 どちらもAMDで、一部はCPU内蔵のGPUですから。 これより、相性がいいチップはないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • RYZEN3 1300XにGTX1060 6GB

    RYZEN3 1300XにGTX1060 6GBはどう思いますか?

  • ryzen9 5900X biosの表示

    こんにちは。 CPU の故障判断を教え下さい。 ryzen9 5900Xを中古で購入しました。 販売者は  biosのみ起動確認済みと有りました。 自分のマザーボードをryzen9 5900Xの対応 biosバージョンを確認してアップデート。 マザーボード 7セグ表示はパラパラかわります。 しかし98で止まってしまいそこから進みません。 元のCPU ryzen7 3800Xでは、 モニター表示のUEFI画面迄進みます。 98まで動いたので bios起動確認となりますでしょうか。 ※ biosアップデートはマザーボードメーカーの指定バージョンに変わっている事は確認出来ました、

  • Ryzen 7 2700X でのメモリの選択

    マザーボード ASRock X470 Master SLI と CPU が Ryzen 7 2700X で PC を組みたいのですが、メモリの選択がよくわかりません。 第2世代Ryzenですので以下のメーカーのページの「メモリーサポート一覧表 (Pinnacle Ridge)」の一覧に掲載されているメモリが利用できるメモリだとは思うのですが、余りにも数が多くどれを選択するのが良いのか全く分かりません。 「処理速度は速い」、「トラブルは起こりにくい」の2点が条件の場合、どのメーカーのどのメモリを選ぶのが良いのでしょうか? 当方は、パーツを集めてPCを組むのが初めての素人です。 ASRock X470 Master SLI メモリーサポート一覧表 (Pinnacle Ridge) https://www.asrock.com/MB/AMD/X470%20Master%20SLI/index.jp.asp#MemoryPR

  • 5600と5600xどっちが良いんですか?

    ryzen5 5600xと無印版ではどちらのほうがおすすめですか? 今はだいたい5000円差くらいです。 グラボに影響するらしいですがどの程度影響するのでしょうか? 皆さんだったらどっちを買うか教えて下さい!

  • Ryzen5 5500

    Ryzen5 5500におすすめなGPUはなんですか?

  • Ryzen 9 3950X(16コア32スレッド)

    IntelのCPUを利用していますが、昨今はAMDのCPUがIntelを抜いたと言われる程人気で進化しています。今自作組むなら間違い無くAMDのRyzen9 3950X等でしょう。AMDのCPUやマザーを組み合わせた場合、 サクサクとPCが動作しますか?まあ動画編集、CAD、ゲーム等は恩恵があるのでしょうが、OSを始め、ありとあらゆるアプリケーションの処理が速くなるのでしょうか?

  • Ryzen 3900X 付属USBケーブルについて

    Ryzen 3900X 付属CPUクーラーに付属する、CPUクーラーとマザーのUSBピンを接続するケーブルは何のためにあるのでしょうか?CPUクーラーから情報を得ているのだと思いますが、その情報はどのアプリケーションで使用されているのでしょうか?

  • AMD Ryzen7 7700X CPUについて

    AMD社からRyzen7 7000シリーズが発売されました。AMD Ryzen7 7700X CPUやAM5対応のX670Eマザーボード、DDR5 6000メモリ等のパーツを購入し、高価ではあるが、Intel第9世代Core i5 9600K等を使用した自作PCシステムを更新した場合、Windows11の起動、ファイルフォルダコピー速度、ネットサーフィン、YouTube動画視聴、アプリの起動速度、PowerDVD21ULTRAでの市販DVDやBD視聴、バックアップソフト使用時の外付けHDDへのバックアップ速度等、PCパフォーマンスは体感上、高速化するのですか?Intel第13世代CPUとZ790マザーもリリース間近ですが、それらに更新すれば、PC処理は快適化するのですか?ゲーム等は致しません。動画編集等も基本しません。ご回答願います。

  • Ryzen 3 2200Gにグラボを積んでもOK?

    金曜にPC(デスクトップ)が壊れ、仕事が入っていたので慌てて7年前のノートPCを出しパーツを注文しましたが、重いこともあり詳しく調べられませんでした (現在はHpのPCを借りてきて簡単な作業とネットは見られます) 当方の使用目的から無難にRyzen 3の一番安いCPUと1050Tiで大丈夫だろうと注文しましたが、買った商品を調べると問題発見 RyzenはAPUが搭載されてないと聞いていましたが 購入したRyzen 3 2200G は1030相当のAPUが搭載されているんですね… これならRyzen 5 2400G を購入しAPUを使えばよかったと後悔 マザーは運良く「Raven Ridge」対応マザーを購入 そこで質問ですが ・Ryzen 3 2200G に1050Tiを使っても問題はありませんか? ・Ryzen 3 1300X よりCPU性能は落ちますか? 購入したときは2200Gが1万2千円、1300Xが1万4千円と2200Gが一番安かったんですよね APU使わないとコスパ悪そうです…

  • Ryzen9 3900Xのクロック下げファンレス?

    https://www.amd.com/ja/products/cpu/amd-ryzen-9-3900x AMD RyzenTM 9 3900X 12コア24スレッド3.8GHzの性能ですが、CPU設定はMBでターボをOFFにして、ほとんどAUTO設定としてクロックだけ下げるなら、TDPを実質65Wもしくは、出来れば45Wになるようにするには、クロックは、1.8GHzか2.0GHzくらいまで下げる設定をすれば可能ですか?