• ベストアンサー

上司から無理やり借りせられた漫画

職場の上司に頼んでもいないのに、 ワールドトリガーという漫画を面白いから読んでみなと10巻まで借りせられたのですが、 1か月以上経過しても、 1巻の第1話までしか読み進めていません。 このまま私は読むと思いますか? 自分は仕事のストレスやら、家のことで読む余裕がありません。 上司には何と断ってお返しすれば角が立たないですか? ちなみに40代半ば以上の独身男性同士です ちなみに、ワールドトリガー的な中二病みたいな不思議な世界観のマンガは子供の頃は好きでしたが、今は心の余裕がありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>このまま私は読むと思いますか? 多分読まないでしょうね。 >上司には何と断ってお返しすれば角が立たないですか? 少し読んでみましたが私の趣味嗜好には合わなかったです。申し訳ないですと言うぐらいかと。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

なんか前にも違うマンガを無理矢理借りさせられたって質問をしていませんでしたっけ? もし違う人なら、そのときに私は「ちょっと読みましたが、面白さが分かりませんでした。すいません」といって返したらどうでしょうかと回答しました。

• kano20
回答No.3

読まないと思います。 興味が無いのですから、読む欲も無いでしょう。 1か月以上借りていることの方を問題視しませんか? 早急に返す。 別の漫画を引き合いに出して、○○みたいな世界観が好きですと返しましょう。 上司の貸してくれた漫画に否定的な意見はしない。 読みましたとだけ伝えて、10巻以降も貸すと言ってきたら否定を。

• nagata2017
回答No.2

「SFはあまり興味がないので」 「SFよりはラブコメの方が好きです」