• ベストアンサー

6月

皆様にとって、6月はどんな月ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPICMM864
回答No.1

梅雨のシーズンで、雨が沢山降るので憂鬱なのと水害を心配するのと、 夏前で一時的に少し気温が下がる月だなと思い、まだ長袖で過ごしたい時期でもありますし、自宅の庭には紫陽花が咲いていて、ほのぼのする時期でもあります。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本だと、梅雨の時期ですよね。 雨も多くて、じめじめしてて、蒸し暑いし、あまり好きではないです。

XAQUA
質問者

お礼

• mekiyan
回答No.3

4~5月が真夏の国に住んでいるので、6月は涼しく住みやすくなる月の始まり。真夏と言っても、日中は暑くとも5月末に夜も暑い日が3~5日あるだけで、エアコンが必要でないところです。寒い冬もないです。 それから結婚式への招待状が多く来る月で、お祝いで赤字になる月でもあります。

XAQUA
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.2

もうすぐ梅雨 そして夏が来る。 今年も地球温暖化が進むのかなあ。

XAQUA
質問者

お礼