• ベストアンサー

6月

皆様にとって、6月はどんな月ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DPICMM864
  • ベストアンサー率47% (26/55)
回答No.1

梅雨のシーズンで、雨が沢山降るので憂鬱なのと水害を心配するのと、 夏前で一時的に少し気温が下がる月だなと思い、まだ長袖で過ごしたい時期でもありますし、自宅の庭には紫陽花が咲いていて、ほのぼのする時期でもあります。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

日本だと、梅雨の時期ですよね。 雨も多くて、じめじめしてて、蒸し暑いし、あまり好きではないです。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (742/3483)
回答No.3

4~5月が真夏の国に住んでいるので、6月は涼しく住みやすくなる月の始まり。真夏と言っても、日中は暑くとも5月末に夜も暑い日が3~5日あるだけで、エアコンが必要でないところです。寒い冬もないです。 それから結婚式への招待状が多く来る月で、お祝いで赤字になる月でもあります。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6425/19114)
回答No.2

もうすぐ梅雨 そして夏が来る。 今年も地球温暖化が進むのかなあ。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 月見る月はこの月の月

    みなさんご存知 「月月に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月」 ですが、8つの「月」のうちどれが"moon"で、どれが"month"だと思いますか?

  • 「2月は逃げる」では1月と3月は?

    皆様、毎日寒くてつらいですね。そんなとき、なぐさめに「2月は逃げるからなあ」と言われたことがあるような気がするのですが、それぞれ1月、2月、3月の後に続く言葉を教えてください。「走る」か「去る」か「追う」みたいな言葉だったような気がするのですが。

  • 6月はどんな月であって欲しいですか?

    おはようございます 月が替って6月に入りましたが早いですね時が経つのは 皆さんはこの月はどんな月であって欲しいと思われますか? 私事では 「お願いだからガソリン代もう落ち着いてよ~」ですね ぱっと!思いついたことなんでも結構ですので お願いいたします^^

  • 3月!

    ちょっとの間お休みするつもりでしたが、 皆さんはどうなのかな?と思い立てさせていただきました。 今月は3月年度末だし、もう時期月末です。 別れの3月。出会いの4月ってよく言いますよね。 さて皆さんは この3月で終わろうとしている事。 次の4月から始めようとしていることは何ですか? 解答よろしくお願いします。

  • 1月、2月に何買いました?

    洋楽聴き始めて 友達からNe-yoとか my chemical romance,ダニエルパウダー を薦められて買ったんですが、 みなさんは、1月、2月に何買いましたか? 初心者をいじめちゃってもいいんで 何買ったかどうか教えてください!!

  • 何月が好きですか?

    タイトル通りです。 皆さんは、何月が好きですか? その理由も添えていただければ、うれしいです。 私は、1年で5月が1番好きです。 理由は爽やかで過ごしやすいからです。 皆さんはどうですか? ご回答をお待ちしています。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 皆さんが一年で最も長く感じる月と最も短く感じる月は何ですか?

  • 12月にやること

    来週から12月です。 皆さんが必ず12月にやることはありますか?

  • 6月の楽しみ方

    6月です。 これからジメジメした日々が続きます。 6月は祝日がありません。私は6月は余り好きになれません。 そこで、6月を楽しく過ごせる方法を教えて頂けませんか? 皆さんの思い付くままで結構です。 こうすれば6月は楽しくなるよ みたいな。 宜しくお願いします。

  • 4月ですね。

    明日から4月で日が経つのが早いと思ってるのですが皆さんも早いと思いますか? それともまだ4月と思いますか?

立方体の切断と相似
このQ&Aのポイント
  • 空間での三角形の相似条件がわからないので質問します。
  • 添付した図は、1辺の長さが6の立方体で、AM=3,AN=2となる2点M,Nを図のようにとって、3点M,N,Hをとおる平面を考える。
  • 三角形HGKと三角形MANは相似の理由を、中学生にもわかる程度の知識で教えていただけないでしょうか。お願いします。
回答を見る