• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J5630CDW 原稿自動給紙不能)

MFC-J5630CDW 原稿自動給紙不能

このQ&Aのポイント
  • 給紙ローラー下のシリコンパッドが外れ原稿が送れない
  • パソコンやスマートフォンのOSによる接続方法や関連ソフト・アプリについて教えてください
  • 電話回線の種類はISDNです

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14450/28109)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw こちらですか。 言われているシリコンパッドと言った部品だけの販売や送付するようなサービスは行っていないので修理に出して直してもらう必要がありますね。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx 保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。 但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。 とあるように保証期間が過ぎていると有償修理になります。その場合は修理内容に関係なく 修理費 24,200円 送料(送込修理サービス)2,750円 が一律で掛かります。そうなると買い替える選択もあるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。 消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。 よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MFC-J5630CDW 原稿自動給紙不能

    原稿給紙ローラー下のシリコンパッドが外れ給紙不能シリコンパッドをほしいほしい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW 給紙できない

    ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-J6583CDW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   多目的トレーでA3が給紙できない。給紙の際にぐちゃぐちゃに吸い込まれる。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 W11/iOS ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 無線 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6980CDW はがきが給紙できません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6980CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがきが上手く給紙されず本体に入っていきません。ローラーの清掃は付属キットで行い正常に終了。症状は改善せず】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ワードとExcelをつかって年賀状の宛名印刷】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【多分、ISND回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW,給紙ローラーの不調

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今日の午前11時ごろから給紙ローラーの不調で印刷ができなくなりました.「メンテナンス」→「給紙ローラーのクリーニング」からクリーニングを行ってくださいと指示されましたが,それを実行しようとしたところ,給紙トレイから用紙をすべて取り除いてくださいと指示されました.しかし給紙トレイが開かずに困っています.今までは普通に開き,問題ありませんでした.しかし何の予兆もなくいきなり開かなくなりました.】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6997CDW の多目的トレーの給紙エラ

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 多目的トレーの給紙エラー  給紙ローラークリーニング            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Win11 23H2       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J6997CDW】ADF原稿詰まり

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ADFの原稿詰まりが繰り返しおこります。原稿送りの際にローラーが空回りしているのか異音が発生し、エラーメッセージが表示されます。カバーを開けて確認しても実際には詰まっていません。手動で厚紙を通したり、再起動したりしますが、1度は印刷されてもまた繰り返しエラーメッセージが表示されます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J5630CDWについて

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5630CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J5630CDWがG3規格に対応しているか知りたい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【優先LAN・電話線】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ISDN回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J1500N 給紙の失敗を繰り返しています

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J1500N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【給紙の失敗を繰り返しています。給紙ローラーを掃除してもダメです。給紙ローラーが回っていないようです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCーJ7100CDWで給紙トレーが開かない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7100CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【紙詰まりが発生し、紙をを取り除いたが給紙トレーが何かに引っかかって開かない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【word        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【docomo home5G        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW 用紙が重なって印刷される

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙が重なって印刷される。  下のことは実施済み。  ①給紙ローラー、排紙ローラー、ベースパッドの清掃  ②付属のローラークリーニングキットでの清掃  ③ホームページのよくある質問の、用紙をさばく、用紙に合わせてガイド調整、トレイ装着時のゆっくり行う、の実施】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • P-touchのP950NWでカッターエラーが発生し、印刷が停止してしまいます。
  • Windows10のパソコンに有線LANで接続されており、関連するソフト・アプリは特にありません。
  • アナログ回線を使用しています。
回答を見る