• 締切済み

サヴァン症候群

「サヴァン症候群の計算力をコンピューター代わりに使う」という内容の作品を探しています。 何年前だかはっきりしないのですが読み切り作品だったと思います。 画風は劇画よりで、星野之宣かと思っていたのですが、作品集に入っていないようです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.2

それは残念でしたね。 検索ワードはそれだけですか? 検索ワードを選ぶのもテクニックのひとつです。 タイトルの一部とか 主人公の名前など思い出せればいいのですけど

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.1

探し方 「漫画 サヴァン症候群」で画像検索 見覚えのある画像が出てくるかもしれません。

DESTROY11
質問者

補足

そういうのは真っ先にやりました。 サヴァン症候群の解説マンガばかりで目標にはたどり着けませんでした。

関連するQ&A

  • サヴァン症候群

    今、九時からの番組で、サヴァン症候群について放映されていましたが、ある分野に特異な能力を発揮する天才たちの話なのですが、ご覧になられた方はいらっしゃいますか。 テレビの場合は、驚異的なケースが多いですが、私自身、少しそうでは、と思い当たる節があります。 旅行に行ったときの事を一ヶ月前のことでも、詳細に思い出せて、旅行記がかけます。その場にあったことは、思い返せます。 一応、精神科には掛かっています。また、お金にこだわりがあり、家計簿も毎日つけていますが、その日に使ったお金の金額や、ものの値段も思い出せます。 私もちょっと危ないかも、と思ってテレビを見ていましたが・・。 多少、あるぐらいでは、症候群ではないですよね。

  • アスペルガー症候群は消えてしまうのか

    アスペルガー症候群は消えてしまうのか 確か2013年にDSMから「アスペルガー症候群」という診断名が無くなるそうですね。(間違っていたらすいません) そこで質問です。 今までアスペルガー症候群だった人の扱いはどうなってしまうのでしょうか。 また、アスペルガー症候群の代わりにどのような診断名が使われるのでしょうか。

  • 燃え尽き症候群

    私は、職業の夢がかなった瞬間に、燃え尽き症候群に陥り、無気力状態に陥り、次の夢を探さなきゃと焦り焦ってたと同時に、技術もなかなか一人では身につかず、失敗ばかりで嫌になり2年ほどで仕事をやめてしまいました20代前半です。 ほんとに情けなく思ってます。。 また、これからどの職業についても、続かないんじゃないかと心配になります。。 次の夢を見つける時は、燃え尽き内容に、綿密に組んだ方がいいかな。と思いました。 燃え尽き症候群ならないためにこうした方がいいなどありましたら、ぜひ、アドバイスお願いします。

  • アスペルガー症候群

     こんにちは。わたくしje202052と申します。  よろしくお願いします。  わたしは100円ショップ ザ・ダイソーに勤めています。 障害者雇用で仕事しています。  わたしはアスペルガー症候群って8年前に診断がくだりました。  アスペルガー症候群は実際に健常者と何が違うのかが、いまいちぴんときません。 自閉症スペクトラムの1種ってことだけならわかるのですが・・・・・。  仕事しながら、アスペルガー症候群ってなんだろうとふと考えます。  それともう一つ、休みの日も仕事のこと考えるんですが、何か余暇の過ごし方で、仕事の事忘れられることがあったら、なんでもいいので教えてください。 ちなにみにわたし、『iPod touch 5』をもっているので、フェイスブックやLINEといったことはできます。  アスペルガー症候群のことと余暇の過ごし方、の相談です。  よろしくお願いします。

  • ブランケット症候群(ライナス症候群)について

    ブランケット症候群(ライナス症候群、ライナスの毛布)について質問させて下さい。 私は今24歳で、アスペルガー症候群を始め複数の発達障害や精神障害を抱えています。 私は小さい頃からぬいぐるみに執着する子でした。 それが大きくなるにつれてどんどんエスカレートしていっている様に感じます。 高校3年生の頃、初めてダッフィーちゃんをお迎えした時は、それはそれは可愛がりました。 まるで赤ちゃんを愛でる様に、常に赤ちゃん抱っこ(横抱き?)をしてなでなでしたりトントンしたり…。 外出時は流石に連れて行けないので、代わりに掌サイズのダッフィーちゃんやポーチサイズのダッフィーちゃんを連れ歩いていました。 今はBABY, THE STARS SHINE BRIGHTのマスコットのうさくみゃちゃん(ミニミニサイズ)を手放せずにいて、家の中では常に左手に握って親指でお腹をなでなでしています。 外出時はバッグに入れて、時折取り出しては愛でています。 寝る時はお腹に乗せて、触りながら眠ります。 もう24歳ですし、もうすぐ作業所にも行くのでうさくみゃちゃん離れをしようと思いなるべく放して置こうと思うのですが、どうにも落ち着かず手に取ってしまいます。 ブランケット症候群はどうしたら治りますか?

  • もう一つの恋愛症候群

    15年ほど前に、さだまさしさんの「自分症候群」というアルバムをカセットで購入した折、おまけで「もう一つの恋愛症候群」というシングルカセットがついていました。この曲がCDに入っているのであれば、アルバム名を是非、教えてください。

  • 月経前症候群

    友人の代わりに質問です。 いつもより格段に酷い月経前症候群 が2週間以上続くのに生理が来ませ ん。また排卵検査薬を使っているの ですが、ずっと薄めの陽性を示して います。 何処か身体が悪いからホルモンのバ ランスが崩れているのでしょうか? 生理前症候群の内容 頭痛、腰痛、下腹部痛、肌荒れ、怠 さ、高温期、苛々、胸の張り、乳房の痛み 織物は量が多めなものの、色が着いたり変わった様子はないようです。 前回の生理 12月31日~1月7日 排卵検査薬 月経前症候群が出たのとほぼ同時期 から使用 最近は特に下腹部が刺すように痛い そうです。 このままでは不妊症になるのではと 心配してました。 どうか回答お願いします。

  • wpw症候群について

    私は中学生で運動部にはいっているのですが ときどき動悸がしたり胸が痛くなります。 また一回部活をしているときに息ができなくなって目の前が暗くなったことが あるのですが大丈夫でしょうか? 親にも動悸がしていることをいうタイミングを逃して病院にも通っていません。 wpw症候群は一定の歳にならなければ症状がでないらしいのですが これはwpw症候群の症状でしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • コンパートメント症候群の腫れ方は

    二年ほど前に、右足のすねに柔らかな腫れを見つけ、皮膚科を受診しましたが、様子見と言われました。 今年に入ってからランニングをしていますが、 そのすねの部分が痛みます。 相変わらず腫れはぷにぷにしています。水か何かが入っているようで、直立すると目立ちません。 しゃがむと少し出るかな、という程度。 揉むといなくなり、また出てきます。 揉むとブチブチとした感覚でちょっと面白いです。大きくはなっておらず、変色もなしで、パッと見まったくわかりません。 シンスプリントで調べていたところ、腫れを引き起こすものにコンパートメント症候群というのがあるとしり、驚きました。 コンパートメント症候群の腫れ方は、局所的で柔らかいものでしょうか。 調べてもよく分かりませんでした。 近所の整形はスポーツ系の怪我に強くとても込み合い予約も取りにくいので、いずれにしろいつか整骨院か整形へと思っていましたが、 コンパートメント症候群の可能性が強ければ急ぎで整形にかかりたいと思います。 よろしくお願いします

  • 睡眠時無呼吸症候群

    睡眠時無呼吸症候群について教えて下さい 父が20年前に、睡眠時無呼吸症候群になってしまいました。 今は65歳なのですが、とっても元気なので放置していますが、 睡眠時無呼吸症候群は放置しても大丈夫なのでしょうか?