• 締切済み

どうするのが正解ですか?

6年ぶりに会う男友達と夏休みに遊びに行く時、時間もあるので映画を見たいと思っていますがどのようなジャンルの映画を選ぶのが正解ですか? また、ショッピングモールでどういうお店に行けば両方とも楽しめると思いますか? また、服装や髪型などはどんな感じがいいと思いますか? 水色のネイルと合わせることになると思います。 今のところ付き合っているわけではありません。 ざっくりした感じでもいいので回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

絶対にワイルドスピードです 絶対に 確信しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (191/649)
回答No.3

あなたの年齢(学生?)もわからないし、同年齢の男友達かな。友達って元彼とかではないが、なんだか遊んだことある? で今度行こうとするのは昔遊んだ地元?今住んでるところ(の近く)かな。 昔、遊んだ(よい)思い出のあるところが、あるならそこもよいと思うし、そこが建て替わってショッピングモールに変わっていてもそれもよい。その男友達の性格とかにもよるけど、そうやって昔の話をきっかけに話してたら次の行き先が自然と決まる気もする。 ふたりの趣味にもよるけど、映画は今なら「インディジョーンズ」みたいなのはどうだろう。共通で好きな作品(俳優)はない? 6年ぶりって微妙で、ほかの回答者も書いてるけど(積もる話もあるから)映画は1回目は向いてない。以前二人(を含んだグループ)でよく映画に行ってたなら別。 ショッピングモールは、いろいろ店あるけど、服、雑貨、ゲームセンターとかあるところもあるし、いいと思う。その中のどこいくかはどっちが主導権とるかによるな。

snowman0122
質問者

お礼

映画に関してはもう一度考え直そうと思います。 ありがとうございます。

snowman0122
質問者

補足

現在二人とも高3です。 今までに遊んだことはありません。 田舎なので遊びに行く場所が限られすぎていて選択肢がショッピングモールしかなかった感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6897)
回答No.2

とりあえずは、LINE交換して相手の趣味をさりげなく聞くのも 良いかもしれませんね。 それをヒントに検討してみたらいかがでしょうか?

snowman0122
質問者

お礼

スマホを持っていないのでLINEはできませんがメッセージのやり取りはできるので聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (711/3374)
回答No.1

映画ってお互いに無口のお方用です。6年ぶりに会うのだから、それこそ話すことはいくらでもあって、時間が当たりないくらいになると思うんですがね。 のんびりと時間を気にせずに座って話ができるところを、ショッピング・モール内で捜すことだけですかね。

snowman0122
質問者

お礼

公園みたいなところがショッピングモールの外にあるのでそこも考えてみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ショッピングモール内の夏冬エアコン設定温度は?

    ショッピングモール内ので働く事になったのですが、夏と冬のエアコン設定温度は何度なんでしょうか? 長時間居るので暑かったり寒かったりしないように羽織りなど必要でしょうか? ちなみに服装は自由なお店です。 お店はイオンモール内です。 ぜひ設定温度教えていただきたいです。

  • これは浮気?許して正解?

    私には付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 出会いはスナックのボーイとキャストで 店には秘密の恋愛をしていました。 最近になって同棲を始めて、 お店を2人で辞めれて、 彼は職人に、私はキャバに。 昼と夜バラバラ生活でした。 私は彼との生活のために 頑張って稼いでいるような感じでした。 彼は収入が少ないので 家賃・光熱費・食費は、割り勘かほぼ私。 私が昼間の仕事に戻って 10万円の給料になったら やばいんじゃないかってゆう 不安もあって水商売を辞めるに辞めれません。 でも本心では一緒に夜ご飯食べて、一緒に寝たいんです。。 ある時、彼の携帯を見たら、 (いつ見ても大丈夫と言われてます) 働いていたスナックのキャストと メールをしていました。 その子のアドレスは私も知っていて 結構仲良しみたいなメールのやりとり。 しかも男友達の名前で登録してありました。 ショックで別れ話までもっていったのですが、 泣いて、わめいて、すがってきて、 終いには、「だって寂しかったんだもん」 って言われて、私も寂しくないわけないじゃないですか。 夜中帰ってきたら 家事して寝てる彼を起こして。 彼が帰ってきたら夜ご飯作って そのまま出勤ってゆうすれ違い生活。 体の関係はなく、 寂しくて連絡相手が欲しかったみたい。 でも女と連絡してないと嘘つかれたこと、 名前を男友達ので登録していたこと、 これは浮気ですか? 許して正解ですか?

  • イオンやイトーヨーカ堂などの呼び方は?

    店名をぼかして話をするときに、セブンイレブンなどでしたら「近所のコンビニに~」みたいな言い方をしますよね。 イオンやイトーヨーカ堂みたいなお店だと、なんて呼べば良いのか迷ってしまいます。 基本は「スーパー」だと思うのですが、こういった大型の店って服など日用品も売っていたり、テナントが入っていたり、映画館も複合してたりして、「スーパー」ではいまいち違うような気がするんですよね。 「ショッピングモール」と呼ぶには規模が小さいし、そもそもイオンはイオンモールというのがありますし。 これら「スーパー」と呼ぶには大きいが、「ショッピングモール」と呼ぶには小さい店のことを何と呼ぶのが一番イメージに近いでしょうか?

  • 高1恋愛相談

    高1男子です。その子は友達の友達で、高校の合格発表のときに始めて会ったんです。それで、何回かLINEしたりした後、僕が映画に誘ったんです。そしたらOKしくれて、4月の終わりに映画を見に行きました。映画を見たのはショッピングモールで、しかも映画を見るまでに3時間もあったので、プリをとったり、店を回ったり、座って喋ったりして楽しみました。 でも、そのあとは、クラスも違うこともあり、なかなか会えず、会っても挨拶を交わすくらいです。そして、先週、僕がLINEで、中間テスト終わったら遊ぼー!みたいな感じで誘ったら、いーよーとは言ってくれました。それで、おとといのことです。僕の近隣には大型ショッピングモールが、あり、そこ楽しいよねーみたいな話の流れで、行こうよ!みたいに誘ったんです。そしたら、いいよー!でも今度は友達とかとみんなで行きたーい!って言われたんです。これって遠回しに断られたんでしょうか。いますごい落ち込んでます。こういときってどうしたらいいですか?回答よろしくお願いします。

  • ネイルサロン

    ネイルには以前から興味があり自分で多少やっていましたが、一度サロン等でやってもらいたいなと思っています。でも一度も行ったことがないし知識もありません。なので、サロンというよりオープンスペースと言えばいいんでしょうか?ショッピングモールなどのちょっとしたコーナーみたいなところでやってもらおうと思っています。そこで何点か質問なんですが・・・ 1. いま爪が短い状態です。以前、自分で整えていた時は少し伸びていてラウンド(合ってます?)な感じでした。そんな感じでネイルアートしてもらいたいんですが、そうするとスカルプと言われているもの付けなくてはならないのでしょうか?調べるとスカルプって高くて…。 2. 初心者はネイルアートしてもらう前に基本的な処理をしてもらった方が良いのでしょうか?1の質問と少しかぶるのですが、初心者でスカルプやアートをするのは良くないのでしょうか? 3. 自分で探した中で後楽園にあるラクーア(スパではなくショッピングモールの方)の中にあるネイルアートをやってくれる所に行こうかなと思っています。そこに行かれた方がいましたら感想など教えてください。あと他にお勧めの所がありましたら教えてください。サロンというよりはオープンスペースみたいなところが良いです。学生なので安いところでお願いします☆

  • 5歳上の彼氏の服装、髪型について

    私は24歳女です。 29歳の彼氏がいるのですが、今まで服や髪型に気を使ってきた事がないらしく、全体的におじちゃんなんです… 一緒にショッピングに行き、これ似合うと思う!!これと今のパンツ合わせたら可愛いよ!!などとアドバイスしながらお店を回っても「へー」くらいで、結局何も買いませんでした。 髪型は、小学生の時から行ってる顔なじみの床屋さんらしく、いつもオールバックにカットしています… その髪型もあまり好きではなくて、彼氏の髪質を考えたうえで、この髪型ならできそう…というヘアカタログの写メを送って、こんな感じにしてみたらカッコイイんじゃない?と言いましたが、結局いつものオールバックに…というのを約1年間続けています(-_-) 服装は、中学生が着てそうなロゴが入ったものや、いつから着てるの?!と思うような、洗って洗って洗いまくって色があせた物などが多く、ちょっと一緒に歩くのが恥ずかしいな…と思うくらいです(彼氏には申し訳ないですが…) 服装と髪型以外は、本当に大好きな彼氏なんです!! とても私の事を大事にしてくれる方です。 性格が問題じゃないだけに、私の力でなんとかなる!!と思っていたのですが、1年経ってもなかなか変化がなく、困ってしまいました… どなたかアドバイスお願いします(:_;)

  • 結婚式のネイルについて

    招待客のネイルで、使ってはいけない色はありますか?もしくはあまり好感が持てないとか・・。 例えば、白ベースで他の色との2色使いでも、白は服装では「花嫁さんの色」ってことで遠慮しておく色ですよね?ネイルもそのマナーに含まれますか? 黒ネイルもダメでしょうか。 特にダメな色に強引に挑戦はしないので、ピンクやベージュなどわかりやすい好感の持てる色ではなくてもうちょっと別な色に挑戦したいです。例えば、何色でもいいんですが・・薄い紫、水色など・・。 おすすめや、やめた方が良い色など教えてください。

  • 自意識過剰?真似??

    20歳、学生女です。ご意見、心理などお教えください。 友達がどうも私の服装を真似てきている感じがして、何だか変な感じです。 一年くらい前からの出来事です。 最初はどちらも似たりよったりの服装だったのですが、私は好きだった服装や色に挑戦して、ファッションをがらりと変えました。 それから、一緒に買い物に行けば、 同じ服の色違いを目の前で買ったり、髪型を一緒にしたり、ヘアアクセを似たようなのを買ったり。。。。 そういうのが増えてきたので、それから一緒に買い物に行かなくなり、店を変えて内緒にするようにしました。 ですが、 私はちょっと変わった服を買えば、どこかしらで探してきたり似たような服を買ってきて同じコーディネイトにしたり、、と。 あれ?と思うことが多々あります。 正反対の好みだった色もすべて一緒になり、 ミニスカ、ホットパンツも「あんなん私には着れんわぁ」と私の服装を見て云っていたのにその数週間後には買っている… 流行ものの服を着ていた彼女が、 私の好きなジャンルの服を着始めるなど、なんだか吃驚することばかりです。 周りの友人たちも気づいていて、私もイライラするしで何だか雰囲気が悪くなってしまっています。 最近では、そっくりそのまま同じ形・色の服を組み合わせもそっくりのを着たりして吃驚。 何となくわかっているのは、私が着てきた時に褒めてくれた服装と、友人が褒めてくれた服装の服を着てきます。 正直、ファッションが好きで自分なりに頑張っているので真似されると凄く嫌だし、 何がしたいのか分らなくてイライラが募るばかりです。 あんまりにもムカついてキレてしまったこともあるのですが、特に気にしていないようなんで、もしかして私の勘違い??と思うのですが。。。。 どなたか意見お願いします。

  • これはなんのジャンルですか?

    18歳男です。 この服装はどういったジャンルですか? こんな感じのゆったりした服装に興味があるので、教えてください! スカート?みたいなの履いてるのでしょうか?

  • 新大阪か天王寺での服の買い物

    明日、帰省するときに新大阪、天王寺と通るのですが、そこで買い物をしたいのです。駅から歩いていける範囲内にショッピングモールのようなところはないでしょうか? 20歳男が着れるような服を置いてある店があるところを教えていただければ幸いです。